アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

参った・・・(~_~;)


長期入院している父は肺炎はよくなってきたものの
相変わらず物が食べれず
結局トータルしてみると入院してからほとんど物を食べてない状態で
すでに3ヶ月(◎皿◎)ナンデスト!!

当たり前だけど体力はどんどん落ちるし
もともとガリガリだっただけに
もうどこにも肉と呼べるものはついていなく
例えは悪いけど、戦時中の栄養失調のような体・・
とはいっても、栄養失調の場合お腹は異様に膨らむけど
お腹すらガリガリペッタンコで顔の肉すら何もない状態困った落ち込み

とりあえずは高カロリーの点滴を入れてるけど
そんなもので体力を維持する事はできない感じ落ち込み

でも入院も長期になってきたし
肺炎にならなければ、一人で歩くこともできたので
12月6日あたりには退院電球となるはずだったのに
今はそれも無理。
歩くことも食べることも体を起こすことも出来なくなってしまった落ち込み

でも本人は外に出たくてたまらない。
精神状態もおかしくなってくるし・・・

という事で今の点滴つけたままでは
外泊すら無理!なので
「食道ろう」といって、喉に穴をあけて
食道にじかに食べ物を流せる管をつけることになった。
普通は胃につける「胃ろう」というものが一般的なんだけど
父は以前胃がんで胃を全摘してるため
食道にすることになる。

でも食道がただれていた為
そのままだと針を刺したときに出血して
かえって危険な状態になってしまう・・・

食道の状態を見るために今日内視鏡を入れてる。
結果がまだこないけど
待ってるのってドキドキだ・・・・(~_~;)

たとえ食道ろうが出来たとしても
これから先、問題が山積みだ・・・




この記事へのコメント

   
プロフィール

るる
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/geba/index1_0.rdf
リンク集
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。