アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

オリオン座流星群

10月19日から25日あたりまでオリオン座流星群が見られるとの事。
昨日は外に行くのもめんどくさくて
家の窓からの観察だから東の空はまともに見れなくて
もちろんひとつも見れなかった落ち込み

今日は娘と二人で12時過ぎにマンションの公園まで
出て行き、30分くらい空を見上げて観察星

見えた見えた〜キラキラ

オリオン座よりも東よりの場所に3つ見つけた星

娘は4つ。

それらは結構はっきりくっきり明るく見えたけど
他にも目の錯覚なのか本物なのかよくわからないけど
なんだか流れた電球っていうものは
何個か見た。(・・・てか見えたつもり)

ずっと空を眺めてると
そこにある薄くてちっちゃな星は、なんだか錯覚で
ダブって見えたりするから
あれ??今の動いたのかな?とか
よくわからなくなってくる。
でも実際12時過ぎだと空もまだ明るくて
うっすら見えたように感じたものも、実際流れ星だったかもしれない笑顔

これらの流れ星、おおよそ3000年前に彗星から放出された塵からできたものだというから
びっくりだよね〜キラキラ
いやぁロマンですな〜〜〜ドキドキ小

実際にそこに、その流れ星はすでに存在してないって事が
理解できない。
なんですでに存在しないものが
こんなにはっきり見えるのぉ〜〜〜??
って思っちゃう(^^ゞ

頭で理論はわかってるけど
それでもやっぱ不思議だよね〜星


明日の21時頃が東のオリオン座付近で最大になるっていうから
明日も又公園に行こうと思ってるまる
これを逃すと次回は70年後なんだそうな(^^ゞ
私はもう生きてないわぁ(^_^;)

何年か前のしし座流星群が大量に見れると騒がれた時は
家の窓からでも結構いくつか見えたんだよね。
今回もあの時みたいに
はっきりくっきり沢山見てみたいなラブ



この記事へのコメント

   
プロフィール

るる
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/geba/index1_0.rdf
リンク集
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。