アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2021年01月16日

こんばんは。

こんばんは夜の記録 
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:111グラム
時間:18:30
エサ:カット済のひよこ
サプリ:なし
食べた量:7グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•お昼•夜編

午前中、まずは7日ぶりのお風呂。たらいに入って、「キュンキュン」と鳴きながら、羽や顔も水につけてきれいにしていました。

その後は、カーテンレールの上で眠気と戦っていたふぅ〜ちゃん。

私たちがお昼ご飯を食べた後は、おこた横の小部屋にいて。ふぅ〜ちゃんはそこでお昼寝。私たちはこたつでお昼寝。こたつのお昼ねはなんでこーも気持ち良いのでしょうか

夜ご飯。今日もいつもの量をしっかり食べたよぅという報告を。。。夕方、私は少しでかけていました。帰ってくるとふぅ〜ぱぱは、ふぅ〜ちゃんにおなかがすいたアピールで、「襲われたよぅ〜」と。。。聞くと、ふぅ〜ちゃんは、おこたに入っていたふぅ〜ぱぱの肩にぴょこりんとのり、肩のあたりをちゅんちゅん、耳をかぷかぷ。きっとこの段階でふぅ〜ぱぱは「お腹すいてきたんだなぁ〜」と思っていたところを、スパ〜ンと頭のあたりをキックして飛んでいったと(*´∇`*)
よほどおなかすいていたんだね。ふぅぴん。

夜ののんびりな時間。今日はカーテンレールの上にいて。羽繕いしたり、うとうとしたり。静かに過ごしていました。

明日も私たちはお休み。ふぅ〜ちゃん一緒にのんびりですよぅ〜♪

ふぅ〜ちゃんのおまけ。

今日もふりかえり写真。うちに来て25日目。まだまだちびちゃんなふぅ〜ぴん♪

DB73A612-FBC9-421B-9E2B-BB973B963DB7.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました









おはようございます。

おはようございます今朝の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:108グラム
時間:5:30
エサ:カット済ウズラ
サプリ:なし
食べた量:13グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

ふぅ〜ちゃんの朝のルーティン
を書いてみます^ ^

私が起きてふぅ〜ちゃんのいる部屋に静かに入る→一つの窓のカーテンを開ける。ふぅ〜ちゃんのケージの扉を開ける→ふぅ〜ぴん飛び出して少し離れたラックの上にとまる→私がお手洗いに行き部屋にもどる。残りの窓のカーテンをあける→ふぅ〜ちゃんカーテンレールの上に移動→私はおこたにもぐる→ふぅ〜ちゃん、私が落ち着いたのを待って8の字に飛びまわり始めます。

毎日同じです私が2つ目の窓のカーテンを開けるまではラックの上でじぃーっと待って。おこたにもぐって私が静かに動かなるまで、とびまわるのを待っていたり。びっくりするくらい正確なルーティンです

部屋の電気はご飯の時間まではつけていません。夏前頃からずっとこのルーティンが続いていて。夏の間はカーテンを開ければ明るかったのですが、今は真っ暗。でもなんとなく朝は電気をつけないのが続いています。

そして今日も同じようにはじまり、最近ちょこちょこある、少し早めのごはんちょうだいの鳴き声で二度寝から起きて、ご飯の用意。

朝ごはん。今日は食べるの早かったぁ。よほどおなかがすいていたようです。しっかり食べました。

ふぅ〜ちゃん、今日は私もふぅ〜ぱぱもおやすみ♪一緒にのんびりしますよぅ〜(^。^)


今朝のふぅ〜ちゃん。
小部屋で、なんだかいたずらしそうな顔をしています^ ^

BD41FB12-5186-4767-90AF-DA7F875EA018.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました














2021年01月15日

こんばんは。

こんばんは夜の記録 
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:110グラム
時間:18:55
エサ:カット済のウズラ
サプリ:なし
食べた量:9グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•夜編

今日は帰るとガクブチで窓の外を眺めてるふぅ〜ちゃん床には大きなペリットが落ちていて。お留守番の間に頑張ってだしたんだね。

夜ご飯。夜は苦手としているウズラをちゃんとたくさん食べました。

夜ののんびりな時間今日は一人静かに過ごしたい日のようで、キッチンのヤカンのとってとまり静かにしていたり、電子レンジ横にあるせまーいスペースにいて。覗くといつの間にか眠っていました。そんな日のようです。

ふぅ〜ちゃんにも気持ちがあってここ最近は、顔つきだったり、鳴き声だったり、いる場所でそれを感じることが少しできるようになりました。

今日みたいな日は、そっとしておいてあげるかのがいいみたいです。遊びたいときは自分から近よってきては「きゃぽきゃぽきゃぽ〜」とないて肩にのってきたりします。

表情も優しく、まったりな顔。目がきぃーっと少しつり目っぽくなりイライラしているとき。ゆっくり瞬きは眠いとき。色々です。今はそれがわかるようになってきたので、ふぅ〜ちゃんが嫌じゃないようにしてあげることができるようになりました。それが小さなふぅ〜ちゃんにとって居心地が良いなぁ〜になっていればいいなって思っています

週末は私たちがお休み。ふぅ〜ちゃんとのんびり過ごす日です♪


ふぅ〜ちゃんのおまけ。

今日もふりかえり写真。うちに来て24日目。まだまだ毛もふわふわなふぅ〜ぴん♪


1C3A8BDC-4B11-43D8-81A5-D173AE8A4180.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました


今朝は、うっかり忘れ物をしてしまいました。きっとまたやってしまうと思いますが、、。引続きみにきていただけると嬉しいです。  










忘れ物。

忘れ物

画像。載せたつもりになっていました。

D585FAC4-29D9-4808-AB33-A2EABC605E90.jpeg

忘れ物でした。すみません

おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:108グラム
時間:5:40
エサ:カット済マウス
サプリ:あり
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

今朝のふぅ〜ちゃん。金曜日。ふぅ〜ちゃんは疲れ知らずで元気に飛びまわり。。。

なぜか、なによ〜(^。^)今日はとびまわりながら、おこたにもぐる私のことを、なんども低空飛行でかすめて?いやいや完全にキックしながら遊んでいました
ふぅ〜ちゃんがキックするのを、たまにみることがあります。夏場は壁にとまっている小さな虫を見つけると、長いことじーっとみて狙いをさだめて虫にむかってキックとか、消えているテレビのモニターに自分の影がうつると、それもまた長いことにらめっこして、影にむかってバーン!今日はなぜか私がターゲットでした

それでも私はねむたさがかって、うとうと二度寝。次に目が覚めたのは、いつものようにふぅ〜ちゃんがそばに来て「ほ〜、ほ〜」の鳴き声でおきました。

朝ごはん。今日はサプリの量もちょうど良く、気がつかれることはなかった量もしっかり食べて元気なふぅ〜ちゃん。

金曜日。明日は休みだ^ ^ふぅ〜ちゃん、今日もお留守お願いします


今朝のふぅ〜ちゃん。
またまた靴ごと連れてこられたふぅ〜ぴん♪
毎日同じ靴じゃないんだね^ ^


見にきてくださった方、ありがとうございました













2021年01月14日

こんばんは。

こんばんは夜の記録 
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:111グラム
時間:18:55
エサ:カット済のひよこ
サプリ:なし
食べた量:8グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•夜編

今日も、帰るとガクブチのところでのんびりなふぅ〜ちゃん。まだまだ眠たいんですよぅ〜って顔をしながらストレッチ♪のびぃ〜っとしていました^ ^

夜ご飯。量はいつもくらい食べました。

ふぅ〜ちゃんは夜ご飯のときは、ふぅ〜ぱぱが用意をして「ふぅ〜ぴんごはんだよ〜、おいで〜」とよびます。が、あまりとんでいきません。おなかはすいてるけど。。。自分でエサの場所にはあまり行かない。なぜなら、お迎えまちなんですおなかすいていることをアピールしているけど、小部屋にいるふぅ〜ちゃんはお迎えを待っているので、ふぅ〜ぱぱがそばにいって手にのせて。体重計のところまで行くと、ちゃ〜んとぴょこりんのって食べはじめます。夜は甘えんぼさんです

夜ののんびりな時間は、おこた横の小部屋から、ふぅ〜ぱぱのおなかの上にぴょん♪私の肩にぴょん♪と遊んで過ごしました

ふぅ〜ちゃんのおまけ。

今日はふりかえり写真。うちに来て23日目。昨年の5月下旬頃の横向きふぅ〜ぴん♪


24C7B06B-67F5-4C4B-A39D-337C1ABBAF66.jpeg


D9C26AA8-9B75-4E64-A7DC-151EB5376244.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました











おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:109グラム
時間:5:30
エサ:カット済マウス
サプリ:あり
食べた量:13グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

今朝のふぅ〜ちゃん。今朝も「ここここここ〜♪」
と鳴きながらケージから飛び出して。部屋の中を飛びまわる。おこたにもぐっている私は、ちらりしか様子を見れないのですが、今日は低いところでたくさん飛んでいた気がします。なぜかというと、私の近くを通り過ぎて行くときの風をすごく感じられたからです。あんなちっちゃいふぅ〜ちゃんですが、近くを通り過ぎて行くときはふぁ〜っと冷たい空気を動かしてとんでいます^ ^

私が二度寝でうとうとしはじめた頃「ほ〜、ほ〜」とそばに来て小さく鳴いているふぅ〜ちゃん。今日も少し早くにおなかがすいたようで、用意をして食べさせました。

朝ごはん。ちょっとだけサプリをいつもより入れすぎちゃったかなと思いながら、ふぅ〜ちゃんに食べさせると、ひとくち食べて私の顔をみて少しかたまり、「あっ、サプリに気がついちゃったかな」と思ったけど続けて食べてくれました。今日は用意していた分をあっという間に完食^ ^よかったぁ。

お仕事行ってきます。ふぅ〜ちゃん、今日もお留守お願いします


今朝のふぅ〜ちゃん。
びっくり顔のふぅ〜ぴん♪


E066BCA9-6EB5-43EC-AE40-A08237601CDE.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました

















2021年01月13日

こんばんは。

こんばんは夜の記録 
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:111グラム
時間:18:50
エサ:カット済のひよこ
サプリ:なし
食べた量:7グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•夜編

仕事から帰ると今日はガクブチのところでのんびりなふぅ〜ちゃん。「ここここ〜」と鳴いて。

一度部屋から離れてふぅ〜ちゃんのところに戻ると、何かバリバリ噛んでいる音。んと思いみると、久しぶりに抜けた大きな羽根をバリバリ。あらら。。。そのままにしておくとムキになってきてしまうので、スーっと私が取り上げると「なんで、、ままちゃんどこ持って行っちゃうの〜」という顔。ままにちょうだいね〜と頭をなでなで。
しばらくずーっと見ていました

夜ご飯。今日はいつもと同じくらいの量を食べました。食べ終わるとすでに眠そうな顔。

ふぅ〜ちゃんは夜ご飯を食べた後は、しばらくくちばしのそうじをしたり、ふぅ〜ちゃんなりのやりたいことがあるので、少しの間はそのままお部屋にいます。落ち着いたら、今度は私たちが食事なので、火を使う時は、一緒の部屋はあぶないので、洗面所にあるお気に入りの場所か、廊下にあるつっぱり棒、それかシューズボックスのところにいてもらってます。ちょっとかわいそうにも思えるんですが、やっぱり火を使う時はとてもあぶないので。

食べ終わってドアを開けておくとふぅ〜ちゃんのタイミングで戻ってきたり、私がお迎えにいって連れてきたりして一緒にのんびりします

ふぅ〜ちゃんのおまけ。

自分のぬけた羽根をばりばりしているふぅ〜ぴん🪶

9E318730-1AEC-47C9-A871-C7702DD48DF8.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました









おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:110グラム
時間:5:30
エサ:カット済ウズラ
サプリ:あり
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

今朝のふぅ〜ちゃん。今朝は「ここここここ〜」の鳴き声でケージをとび出しました。いつもと同じ感じ。私はおこたにもぐって二度寝。今朝はなんだかとても眠たくて、うとうと。。。

「ほっ〜ほぅ、ほっ〜ほぅ」と何かいっているような鳴き声がして、二度寝から目が覚めるとふぅ〜ちゃんがそばにいました。今日は静かに近よってきたみたい。「お腹すきましたよぅ〜」な雰囲気だったのでいつもよりちょっと早めに用意をして食べさせました。

朝ごはん。お腹すいていたんだなぁ〜って^ ^
目を大きく見開いてすごい勢いで食べていました。足に一つエサをかかえているのに私の手元からエサを欲しがって食べる、食いしん坊なふぅ〜ぴん今日もしっかり食べました。

お仕事行ってきます。ふぅ〜ちゃん、お留守お願いします

今朝のふぅ〜ちゃん。
キャットハウスの中からこちらの様子をみているふぅ〜ぴん♪

38EE9B9A-44B8-47DC-917D-DFACB6D9DE4F.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました

















2021年01月12日

こんばんは。

こんばんは夜の記録 
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:112グラム
時間:19:00
エサ:カット済のひよこ
サプリ:なし
食べた量:6グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•夜編

今日は寒い日になりました。ふぅ〜ちゃんはおうちの中とはいえ寒くなかったかなぁと、心配しながら帰りました。帰ると家の中は私が心配するほどはひえていなくて。ふぅ〜ちゃんはイチゴハウスの上でまんまるくなっていて「ここここここ〜」といつも通り鳴いて♪いつも通りなことに安心

まずは休憩〜♪と椅子に座るとふぅ〜ちゃんが腕にぴょこりんときて。そのうち手の上にちょこんとのってきて。ふぅ〜ぴんの足がつめたい
通常の温かさというのがどれくらいなのかよくわかっていないけど、眠たい時とかは足もあったかくて。今日はひんやり。寒かったんだなぁと感じました。

ふぅ〜ぱぱが帰ってきて夜ご飯。食べては途中で肩の上にのったり甘えんぼしてました量は少し少なめだけど気になることはない感じです。

その後はシューズボックスの靴の上で静かにねんこ。しばらくの間いました。

一昨日くらいから、玄関にいて、おこたからは見えない遠くにいるふぅ〜ちゃんを「ふぅ〜ちゃ〜ん」「ふぅ〜ぴ〜ん」と呼ぶと。な、なんとかっこよくさぁ〜と勢いをつけておこた横の小部屋に飛んできてくれるのです。びっくりなのとなんだか嬉しいもぅ〜私は褒めまくり、親バカです

ふぅ〜ちゃんのおまけ。

ふぅ〜ちゃんがうちにきて21日目の写真です。
抜けた羽根を頭の上にそ〜っとちょこん♪
いたずらしちゃったけど、すっごくかわいいふぅ〜ぴん。お気に入りの一枚です

6FFF64B9-C846-4AC7-87D5-12624192AE62.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました