アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2021年01月06日

こんばんは。

こんばんは夜の記録 
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:113グラム
時間:18:40
エサ:カット済のウズラ
サプリ:なし
食べた量:6グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•夜編

今日も私が帰ってくると、やっぱりイチゴハウス
お茶でも飲もうかと座って少しくつろごうとすると、ぴょこんと腕にとまり♪「ふぅ〜ぴんもおやつですか〜」ということでふぅ〜ぴんのおやつ。おやつはたまにあげます。ふぅ〜ちゃんには乾燥のミルワーム。えっと、、、。乾燥した虫です。
うちでは「ふぅ〜ちゃん、むっしぃ〜食べますかぁ〜」と言いながらあげています。むっしぃ〜はチャックげついている袋に入っています。袋をふるとカサカサ音がするので、もう音がするとふぅ〜ちゃんは「むっしぃ〜」と気がつき目がキラキラしちゃいます
夜ご飯の前なので、ほんとにちょびっとあげると、ぴょん♪と、とびついてポリボリ食べていました。

夜ごはん。ど〜も夜はウズラの食べっぷりが悪い。食べた量はちょっと少なめ。でも、ここのところ体重は朝は110グラムくらい、夜は113グラム前後で落ち着いてるので適量を食べているのかなと思っています。

夜ののんびりな時間もイチゴハウスの上。ちょっとうとうとしていました。

ふぅ〜ちゃんのおまけ。
今日はまたまたふぅ〜ぴんの小さい頃の写真。
ふぅ〜ちゃんがうちにきて17日目。季節はずれですが、かき氷機、キョロちゃんの上。器用にとまっています。

50558742-2B6E-49DF-A8E2-2BBFCE7EB325.jpeg

966C09AD-D989-4BD8-9D81-F40423CE2E84.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました












おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:111グラム
時間:5:45
エサ:カット済マウス
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

今朝のふぅ〜ちゃん。かわらず元気にとびまわっていました。ご機嫌さんなのかたまに「キュンキュン」と鳴いたりして♪そんな風にかわいい声で鳴きならがもハリーさんは狩られていた様です

朝ごはん。今日もしっかり、あっという間にたべました♪

ふぅ〜ちゃんのエサの話し。
私は、ふぅ〜ちゃんのエサを、解凍すれば食べさせる事ができる状態になっているものを購入しています。S•Mなどサイズがあり、ふくろうさんの食べやすい大きさにカットされていて、氷一つ分くらいのブロック状になっています。ちなみにふぅ〜ちゃんは小さくカットしていないとなかなか食べれないのでSサイズ。

冷凍保存しています。朝の分は寝る前にに一つタッパーに入れて、今の時期は常温にだしておくと、翌朝食べさせるときにはちょうどよく解凍されています。夜の分は、出勤前に、タッパーに一つ入れて、こちらは冷蔵庫に入れておきます。帰宅したら冷蔵庫からタッパーをだして常温で。そうすると、食べるときには冷たいことはなくなっています。
解凍し忘れると、さぁ〜てごはんですよ〜とした時に、「うわぁ!忘れたぁ〜」となり。慌てて解凍するにも時間がかかって、食べる気まんまんになっているふぅ〜ちゃんはイライラしてしまいます。今まで何度もありましたが、ここのところは大丈夫(^。^)ただ、寒くなってきて、夜常温にだすのも少し早めにしておかないと、解凍しきれなくて冷たいなんてことにもなりそうだなと今朝は思いました。初めての冬なので色々工夫して乗り切りたいです^ ^

お仕事行ってきます。ふぅ〜ちゃん、今日もお留守番よろしくね

今朝のふぅ〜ちゃん。
キュンキュン鳴きながらも狩られてしまったハリーさん^ ^

025435D8-5A42-47E8-8A58-123AF96B6EBF.jpeg

狩ったふぅ〜ぴん♪

D779C6A4-E939-42CA-98FE-FEEAE7556882.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました