アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2021年01月24日

こんばんは。

こんばんは夜の記録 
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:13グラム
時間:19:10
エサ:カット済のウズラ
サプリ:なし
食べた量:6グラム
ペリット:あり(おっきかった)
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•昼•夜編

今日は一日を通して長い時間、ほとんど洗面所のふぅ〜ちゃんスペースにいて眠っていました。

お昼過ぎても夕方までず〜っと多分ねんこしていたと思われます。

シューズボックスにいても洗面所にいても、起きていて私たちがいる部屋に戻って来たい時は、扉も開けているので自分から部屋に戻ってきます。今日はそんなことはほとんどなく自分のいたい静かなスペースで過ごしていました

夜ご飯。量もいつもよりやや少なめ。その後はやっぱり洗面所でねんこ。夜ののんびりな時間もここにいました

私たちがお風呂の時間になるため、部屋に連れてくると小部屋で羽繕い。のんびりなふぅ〜ちゃん。

突然ですが、ふぅ〜ちゃんのうんぴ〜の話しちょっと、、。な話しですみません。

食べさせたものとか、水分をとった量とか、時間によってうんぴ〜の形状というか種類は違います。はじめの頃や、見たこともないような感じだった時はよく、ふくろうの飼い方の本を広げて、大丈夫かなぁなんて本にある写真と見比べたりしていました。最近はあまりそういうことはなく落ち着いています。
うんぴ〜をする場所は、あちこちだし、回数も多いですが、いつ頃からだったかだんだんとする場所は決まってきて。そこに新聞をひいたいしているので来たばかりの頃よりは少しお掃除も楽になりました
うんぴ〜をする場所が決まって来たというよりは、ふぅ〜ちゃんが過ごす場所が決まってきたのでそこでするという感じです。

ちなみに、ふぅ〜ちゃんは私の肩の上でもよくしますふぅ〜ぱぱの上ではほとんどしません。なんでよぅ〜(T . T)だけど、私はうんぴ〜をされても、ふぅ〜ちゃんによしよし、いこいこして話しかけてます
でないのは心配だけど、ちゃんとでるってことは、まぁ〜安心というかちゃんとだせてるねーってことで♪

そしてふぅ〜ちゃんが、うんぴ〜するときはわかります。ちょっとおしりを後ろにぷりぷりずらして、そのままぷり〜っと突き出してします。この感じもかわいいんです

なんだかそんな話しが長くなり、すみません。


ふぅ〜ちゃんのおまけ。

今日は、ふぅ〜ちゃんの洗面所のスペースの写真です。ふわふわタオルの上にいます。どこにいても、そうなんですが、基本狭いところが大好きです。

これが洗面所のふぅ〜ちゃんスペース♪

A06427D1-A29E-4210-8ED8-570DDC8185A5.jpeg


せまいところでおちつくふぅ〜ぴん🦉

7E1F0A4A-8D2F-4853-9166-FE94792B87B9.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました











おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:108グラム
時間:5:40
エサ:カット済マウス
サプリ:なし
食べた量:13グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

今朝はすごい元気な感じケージの扉を開ける5時前から、ケージの中でぴょんぴょん♪ばたばた~( ´∀`)としていました。でも扉を開けるのは5時。開くのを待っていた分、すごい勢いでとびだしました。今朝はばたばたとおなかがすくまでずいぶんたくさん動いていました。ごはんの時間はやっぱりズサぁ〜と私のところに着地してきて♪ごはんの用意。

朝ごはんは、今日もたくさん食べてくれたけど、ちょっと食べては部屋を一周またひとくち食べては部屋を一周なんだか忙しい感じでした。

食べ終わり、少し落ち着いたのか「きゃぽっ、きゃぽっ」と鳴きソファーに横になっている私のところに来て。かぶっていた毛布を少し持ち上げるとぴょんっと中に入ってきました。しばらくぬくぬくしていて数分すると顔をぴょこっとだして。ガクブチにとんでいきました

今日もおやすみ。朝も寒かった今日もおうちでのんびりしようね、ふぅ〜ちゃん。


今朝のふぅ〜ちゃん。

自分で連れて来たんじゃないのぉ〜。上にいるハリーさんが気になるふぅ〜ぴん🦉

88BDAB58-C47A-4031-82DD-3C8CEA9FD2B5.jpeg










見にきてくださった方、ありがとうございました