アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2021年02月28日

こんばんは。

こんばんは夜の記録 
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:112
時間:18:40
エサ:カット済のウズラ
サプリ:なし
食べた量:9グラム
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•お昼•夜編

午前中は私が、用事があり出かけていました。
その間はふぅ〜ぱぱと二人でのんびり

ふぅ〜ぱぱに聞くと、ふぅ〜ちゃんは午前中はガクブチで外をながめてぼんやり過ごしていたみたいです。

そしてお昼近くなると何かスイッチが入ったようで、小部屋からシューズボックスを行ったり来たりして遊んでいた様です

私が帰ってくるともう落ち着いていて。
小部屋で少しうとうと。眠たくなってきたみたい。

私たちが、お昼ご飯を済ませたあとはこたつに入っている私の腕の横にぴとりとくっついてきて。
そのままちょびっと腕の中に移動。お昼寝をし始めました。

そして、隣のふぅ〜ぱぱを見ると。。こちらもお昼頃。二人はいつも同じタイミングでお昼寝をはじめます^ ^

午後はほとんどお昼寝。

夕方過ぎからは週末の大掃除。いつもの様に洗面所に避難させると、そこでまたまんまるになってねんこ。夜ご飯までねんこです。

夜ご飯。夜はあまり食べる事のないマウス。
しっかり量も食べました。お腹すいていたみたいです♪

夜ののんびりな時間は、、、。3人してお昼寝。
最初に私がこたつで眠ってしまい、あとを、お二人さんも続いたみたいです。

週末、のんびりで嬉しいおやすみでした


ふぅ〜ちゃんのおまけ。

振りかえりの写真。昨年の6/22日のものです。
冷蔵庫の上。たぶん、、、水浴び後のふぅ〜ちゃん。


905C3C51-A9BF-4AD7-BDE8-314DCBADBCEF.jpeg


そして横からの小部屋の上のふぅ〜ぴん🦉まだ少しだけ今より体が小さく感じます。

198FDA90-0F48-48DB-A382-E3D10680CAB7.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました









おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:111グラム
時間:5:40
エサ:カット済マウス
サプリ:なし
食べた量:15グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

今朝はケージの近くにいくと「ここここここ〜」と鳴いて。扉を開けると「キュンキュン〜」と鳴きながらとび出していきました

ふぅ〜ちゃんとまるようラックに移動した後に、水色のイチゴハウスへ今日もいき、「ここここここここここここここ〜」と長く鳴く行動をとっていたふぅ〜ちゃん。鳴きやんだあともしばらくイチゴの中で静かに動かないでいました。

落ち着いたのか、その後はいつもと同じ様に部屋中を大きく飛びはじめて。私は少しの本気の二度寝。

ごはんの時間は、なんだか今日はいつもより元気で大きな鳴き声で「ほっ、ほっ、ほ。」とおこしに来てくれました。

用意してごはん♪すごくお腹ぎすいていたみたいで、勢いよく食べるふぅ〜ちゃん。「だから、取らないからゆっくり食べなよ(*´∀`*)」と思いながら見ていました。元気な姿をみているとなんだか安心して嬉しい気持ちになります。

今日もたくさん食べれたね♪

日曜日今日も仕事はお休みなのでのんびり。

私がおこたでぬくぬくとしていると、腕の中にズサァ〜と飛んできてすっぽり^ ^
なんだぁ〜かわいいなぁ〜なんて思っているそばから、シューズボックスの方に行きたいをアピール。
ドアを開けてあげると、しばらくは近くにいましたが、すぐにバサァ〜とシューズボックスに飛んでいきました。そして、小部屋からシューズボックスを行ったり来たり♪つかれないのぉ〜。

今朝のふぅ〜ちゃん



シューズボックスからもどってくる廊下につっぱり棒をしてハンガーなんかをかけています。
洗濯を干す洗濯バサミいっぱいついてるやつにすっぽりはまり、ぶらぶらしている洗濯バサミをちゅんちゅんしていたふぅ〜ぴん🦉


C558CA7F-15C7-4C0A-8CE7-92C19097DED6.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました


















2021年02月27日

こんばんは。

こんばんは夜の記録 
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:112
時間:18:40
エサ:カット済のヒヨコ
サプリ:なし
食べた量:8グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•お昼•夜編

お昼頃までは、シューズボックスに行ったり来たり。シューズボックスに落ち着くとそのままお昼頃していました。

午後は小部屋にいましたが、途中から私もふぅ〜ぱぱも用事があって出かけていたので少しの間は静かにお昼寝していたかもしれません。

夜ご飯は大好きなヒヨコを用意していた量をしっかり食べました。

夜ののんびりな時間は、のんびりではなく、、。
ふぅ〜ちゃんは興味津々。

先日購入した、簡単なテントを部屋の中でひろげてみました

初めは遠くから眺めていたふぅ〜ちゃん。少しずつ近づいてきて、私とふぅ〜ぱぱとふぅ〜ちゃんの3人でテントにおさまってみました^ ^
思っていたよりい〜感じ

わりとこわがらずにいられました♪

ふぅ〜ちゃんのおまけ

テントはこんな感じです。


2459A705-203E-48F1-A84F-5DBE53E3EDA7.jpeg


テントの中のちょこりんこふぅ〜ぴん🦉

8CF4F1AB-687E-4868-B490-272A07636575.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました











おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:111グラム
時間:5:40
エサ:カット済ウズラ
サプリ:なし
食べた量:14グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

今朝も「ここここここ〜」と鳴きながらケージを飛びだしたふぅ〜ちゃん。

今日は、ふぅ〜ちゃんとまるようラックに移動した後に、水色のイチゴハウスへ。
「ここここここここここここここ〜」と長く鳴いていました。まだまだ、そんな風な時期なんだなぁ、わりと長い間続くなかなぁなんて思ったりしています。

その後は部屋の中をとびまわりはじめ、そうなる前に私はおこた。なんだかいつもより羽のバサバサの音が大きく感じて嫌な予感

予感的中!今日はハリーさんではなく、私の頭のあたりをバサァ〜とかすめていき。
「ふぅ〜ちゃん何するのよぉ(´∀`=)」と心の中で思いながら。。二度寝を堪能しました。

「ほっ、ほっ、ほ」と頭のあたりで声が聞こえて。ふぅ〜ちゃんはごはん♪

起きて、用意をして食べさせました。

頭をぷっぷしながら食べるウズラ^ ^
毎回必死な感じがかわいくてかわいくて

今日もたくさん食べれたね。

土曜日♪今日は仕事がおやすみなので私もバタバタすることなくソファーにすわってのんびり。

週末の朝のふぅ〜ちゃんとの時間は、テレビもつけたりしないで静かにまったり過ごしています。
少しまた私がソファーでうたた寝しはじめると、ふぅ〜ちゃんが寄ってきて、かけているブランケットを持ち上げると「きゃぽきゃぽ」なんて鳴きながらもぐりこんできたりします。

おこたに入るのも大好き^ ^
週末の朝はのんびりだからふぅ〜ちゃんも一緒にたくさん遊べるね♪

しばらくすると、シューズボックスの方に行きたいをアピール。どうやってアピールするかというとドアノブにとまって「開けてよ〜」とあけるまでこの位置でねばります^ ^
はいはいと開けてあげるとやったぁー!と言う感じでかっこよく飛んでいきます。

しばらく静かにシューズボックスにいたふぅ〜ちゃんは落ち着いたのか、部屋に戻ってきました。


今朝のふぅ〜ちゃん

ドアあけてよはこんな感じ

C09184B2-33C2-481E-AD2D-423F75FE6230.jpeg

シューズボックスからもどってきたふぅ〜ちゃん。

DF56E3A8-EFC7-48C9-A96A-E8950CD6271F.jpeg


ふぅ〜ちゃんとまる用ラックにいるふぅ〜ぴん🦉

D6185E35-8F49-46B0-B876-263EE82AE312.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました


















2021年02月26日

こんばんは。

こんばんは夜の記録 
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:111
時間:18:45
エサ:カット済のウズラ
サプリ:なし
食べた量:7グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•夜編

今日は、帰ってくるとガクブチにいたふぅ〜ちゃん。ただいまぁ〜で目が合うとスサァ〜と足をのばしてストレッチ

まだまだ眠たい様子のふぅ〜ちゃんは、イチゴハウスに移動してまたねんこ。

私は色々用事をしていると、今後は水色イチゴハウスに移動して。昨日、今日の朝はやらなかった長く鳴く「ここここここここここここ〜」がはじまりました。

静かにそっとしておくとそのうち鳴きやみ、またケージの中のイチゴハウスに移動してきてまんまるになってまったりしていました。

ふぅ〜ぱぱが帰ってきてごはん♪
今日もいつもの量をしっかり食べてくれました。

食べ終わるとソファーの上から水浴び用のタライを見ているふぅ〜ちゃん。ん?まだ前回から4日目だけどなぁと思っている間にダイブ
お風呂です。そから30分ほどかけてさっぱりふぅ〜ぴんになりました。お風呂に入っている時のふぅ〜ちゃん、顔を水につけて洗ったり「キュンキュン」なんて鳴きながら。とってもかわいいんですよぅ。
 

夜ののんびりな時間はずっとキッチンにいてねんこ。お風呂に入ったりで少しつかれたかな。

ふぅ〜ちゃんのおまけ。

まずは振りかえりの写真。昨年の6/21日のものです。キッチン♪何もかもが気になるふぅ〜ちゃん。


A5518C40-E3D1-4AF5-ADD9-8CCA17445853.jpeg


本日22:35分頃。お昼寝から目が覚めて。
キッチンのカウンター、クリームパンの上のふぅ〜ぴん🦉


11FBB1EC-20E2-44F7-A98C-2A3299034138.jpeg



見にきてくださった方、ありがとうございました








おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:110グラム
時間:5:30
エサ:カット済マウス
サプリ:あり
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

今朝も「ここここここ〜」と鳴きながらすごい勢いで飛び出していったふぅ〜ちゃん。

昨日と同じ、ふぅ〜ちゃんとまるようラックに移動した後に、水色のイチゴハウスには行きません。「ここここここここここここここ〜」と長く鳴く行動もなかったです。

その後は部屋の中を大きくとびまわり、「ご機嫌さんだなぁ〜」と思いながらおこたにもぐる私

とすぐに、「ガサァ〜どすっ」と、、。
久しぶりにハリーさんが狩られています(*´∇`*)
近くでガサァ〜。少し遠くで、ガサァ〜。
連れまわされていたようでした

元気に遊び、いつもより少し早めにお腹がすいたみたいで、「ほっ、ほっ、ほ。」と鳴いておこしにきたふぅ〜ちゃん

起きて、用意をしてごはんです。

大きく目を見開いて、必死に食べるふぅ〜ちゃん。「ゆっくり食べなよぅ〜。ままちゃんとりませんから〜」と思いながら食べさせました。

用意していた量をしっかり完食。

食べ終わると、小部屋でふぅ〜ぱぱが起きてくるのを待って。

起きて、ドアをあけてもらうと、少し様子をうかがってから、かっこよくシューズボックスに向かって飛んでいきました。

毎日同じ様な行動。なんていうか今日もいつも通りだねに安心できます。


今朝のふぅ〜ちゃん

カーテンレールの上ではなくカーテンにつかまっているふぅ〜ちゃん。


6B42D534-75DA-4BB2-99C4-307C723E7E1C.jpeg


遊びたりない顔しているガクブチふぅ〜ぴん🦉


E3498143-818E-4039-A662-B00FADF05917.jpeg




見にきてくださった方、ありがとうございました


















2021年02月25日

こんばんは。

こんばんは夜の記録 
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:112
時間:18:50
エサ:カット済のヒヨコ
サプリ:なし
食べた量:7グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•夜編

今日は、帰ってくるとめずらしく小部屋にいたふぅ〜ちゃん。小部屋でなにしていたのかなぁ〜♪

途中からキッチンのレンジ横のせまいところに移動してふぅ〜ぱぱが帰ってくるまでまたお昼寝。

ふぅ〜ぱぱが帰ってくるとごはん。
今日もしっかり食べてくれました

夜ののんびりな時間。今日は「ピンポーン」と宅配便の荷物が2度ほどきてしまう♪ふぅ〜ちゃんはピンポーンが苦手です。

無事にピンポーンをおえて、届いたものを私とふぅ〜ぱぱで部屋でごそごそ広げはじめると、ふぅ〜ちゃんは気になって気になって仕方がない
ちなみに届いた荷物は防災グッツです。先日の地震であらためてもう少し。少しずつそろえておきたいなと思ったので

部屋に新しい物がきた!ふぅ〜ちゃんは部屋の中をしっかりわかっています。ちょっとした余分なものとか、新しい何かを置いたり、物が増えたりするとするとすぐに気がつきます。
すごいですよね。小さいけどふぅ〜ちゃんはしっかりものです

その後は私の腕でくつろいでいたふぅ〜ちゃん。
急にぴょんと肩にとびうつり、お尻をずりずりさげてきたので「あ〜。うんぴーだぁ〜( ´∀`)」と思っているそばからぷりっとお尻をさらにさげて。。うんぴーさん。

その後はガクブチに飛んでいき羽繕いをちゅんちゅんしてまったりしていました。

ちょっとな話しですが、私がうんぴーされることはしょっちゅう、日常茶飯事。ふぅ〜ぱぱにはほとんどしないですよぅ。なんで〜(*´∇`*)不思議です。


ふぅ〜ちゃんのおまけ。

振りかえりの写真。昨年の6/19日のものです。
今も大好き洗面所のお気に入りスペースにいるふぅ〜ちゃん。


2ADC9A84-D23C-4523-A84D-555ADF053797.jpeg


こちらは先月同じ場所でのふぅ〜ぴん🦉大人になってきたかなぁ〜。


15C07641-37A3-4521-8190-8F886FCEB48B.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました









おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:112グラム
時間:5:40
エサ:カット済ウズラ
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

今朝も「ここここここ〜」と元気に鳴きながらケージを飛び出しました♪

ふぅ〜ちゃんとまるようラックに移動、水色のイチゴハウスには今日は行くことはなくて。

「ここここここここここここここ〜」と長く鳴く行動もなかったです。

ラックから、高い位置へ
カーテンレールに移動して。いつものように大きく飛びはじめたふぅ〜ちゃん。

今日は途中「ぽぽ、きゃぽぽ」なんて鳴くこともあって ご機嫌の様です。

ごはんの時間も教えてくれました。

今朝はウズラ。顔をぷっぷ動かしながら
しっかり食べてくれました。

お腹いっぱいになったふぅ〜ちゃんは今日は早い時間からガクブチでまったり。自分の時間を楽しんでいる様にみえました。



今朝のふぅ〜ちゃん

今日も隅っこふぅ〜ちゃん。



0F02A955-68AB-46F0-A8F9-2C73225DAB98.jpeg


隅っこからハリーさんのそばに連れてきました


4752BAF6-10D0-4984-AAC1-F846D4D55BC1.jpeg

そしてガクブチふぅ〜ぴん🦉


7350707A-6A3E-4682-8CF0-4225FF76982C.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました



















2021年02月24日

こんばんは。

こんばんは夜の記録 
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:114
時間:18:50
エサ:カット済のヒヨコ
サプリ:なし
食べた量:7グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•夜編

今日は、帰ってくるとイチゴハウスにいたふぅ〜ちゃん。かわいい顔してお帰りしてくれました

その後は、私はおこた。ふぅ〜ちゃんは私の腕の上。ふぅ〜ぱぱが帰ってくるまではのんびり。

ふぅ〜ぱぱが帰ってくるとすぐにご飯^ ^
待っていたみたいです♪

今日はいつもの量をしっかり食べてくれました。

夜ののんびりな時間は、キッチンのレンジ横のせまいところでねんこ。

ふぅ〜ちゃんは、狭い、はじっこ。
ごしゃごしゃしたところが大好き


ふぅ〜ちゃんのおまけ。

私が帰ってきた時のふぅ〜ちゃん


50801E3C-02C3-4413-879C-CCA39A10E43B.jpeg


22:32現在、カーテンレールにいるふぅ〜ぴん🦉


05170DB7-565F-48D3-A28B-062E72A2FDBA.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました









おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:110グラム
時間:5:40
エサ:カット済ウズラ
サプリ:あり
食べた量:14グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

今朝も「ここここここ〜」と鳴きながら、ケージを飛び出したふぅ〜ちゃん。なんとなく機嫌良さそうな感じだなと思いながら、私はおこたにもぐりました。

ふぅ〜ちゃんはすぐに、ふぅ〜ちゃんとまるようラック→水色のイチゴハウスへの移動。ここここここここここここここ〜」と鳴く。のルーティン♪今日は鳴いていた時間が少し短くなっていたような気がします。

その後、「キュンキュン」と鳴きながら飛びはじめて。かわいい鳴き声だなぁ〜なんて思いながら、、、。私は本気の二度寝です

ごはんの時間は、「ほっ、ほっ、ほ」と鳴いておこしてもらいました。

今日も食欲旺盛食^ ^
いつもより食べた量も少し多めでした。

ふぅ〜ぱぱが起きてくると、シューズボックスに続くドアを開けてもらって、「きゃぽきゃぽ」と鳴いて様子をうかがい。。。さぁ〜っとかっこよく飛んでいきました。

今朝のふぅ〜ちゃん

シューズボックスから戻りガクブチにいる様子です。20B84663-45EA-4BBF-8B71-CB2D59028ACE.jpeg
写真撮ろうと振りかえると、朝バタバタ飛んでいる時にイタズラしたティッシュビリビリが、おそらくふぅ〜ちゃんがガクブチに着地するときの風でタイミングよくおちてきたんでしょうね^ ^
「ふぅ〜ちゃんかっこい〜のついてるよぅ」な一枚カシャ♪

かっこいい〜のをとりはらって^ ^
あっぷふぅ〜ちゃん。


26943B00-640C-4B68-9B85-16A054F0FAE5.jpeg

ふぅ〜ちゃんの足ってこんなふうです。
とまっているときは少しゆるっとしています。
足の指って4本あるんですよ。ふぅ〜ちゃんを飼って初めてしりました。きりり顔のふぅ〜ぴん🦉


0A65A616-466D-4576-8546-3A8950E73417.jpeg



見にきてくださった方、ありがとうございました