アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2021年02月23日

こんばんは。

こんばんは夜の記録 
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:112
時間:18:50
エサ:カット済のヒヨコ
サプリ:なし
食べた量:5グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•昼•夜編

今日は、朝ごはんの後はシューズボックスで静かにねんこしていたふぅ〜ちゃん。

午前中は、私たちが出かけたので、その間は誰もいなくて静かだからきっと自分の時間をまったりすごしたんじゃないかと思います

お昼過ぎに帰ってきた時には、眠そうな顔をして、ガクブチでのんびり。

午後は、私とふぅ〜ぱぱはそろっておこたでお昼寝。ふぅ〜ちゃんは小部屋にいて多分ねんこしていたんじゃないかなぁと思います。

夕方5時頃から、ふぅ〜ちゃんには、洗面所の方に避難してもらいました。

理由は、今日の夜ご飯は、お赤飯に豚の角煮時間のかかるお料理をはじめるためです

基本的には、火を使う時は、キッチンもある部屋からは避難させています
ふぅ〜ちゃんは、ガス台にお鍋をかけたり火を使っているなんてことはわからないし、興味を持って飛んできてしまう可能性が高いので、必ず部屋の外に避難をしてもらいます。ちょっぴりかわいそうだけどやけどさせちゃう事を想像したら、、。
避難!ふぅ〜ちゃん、いい子にしていてくれてありがとう

ちなみに、火を使う前、野菜とかを並べたりしていると、これも興味があるみたいでよってきます^ ^
ふぅ〜ちゃんは、長ネギをみつけると、気になるみたいであそびはじめます。

料理の途中、火も消してひとまずふぅ〜ちゃんのご飯。ふぅ〜ぱぱに食べさせてもらいました。

食後、洗面所につながる部屋の扉を開けていると、こっちにきたかったんだね♪すぐに私たちがいる小部屋に飛んできて、私の肩にちょこりんこ♪ふぅ〜ぱぱの肩にちょこりんこと遊んでいました。

ふぅ〜ちゃんのおまけ。


まずは振り返りの写真。昨年6/15日のもの。
ギターの上でかっこつけてるふぅ〜ちゃん♪


1D0C3A33-CA43-42EE-977C-1799D0D97713.jpeg


同じ日、お風呂あがりのほわほわふぅ〜ちゃん。


87687430-4299-4D3F-9D76-C93FCDE3513A.jpeg



今日の日中、ハリーさんと遊ぶ約束をしていたふぅ〜ぴん🦉


6E35459E-EA47-49B8-85C3-FDF88238EABE.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました








おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:111グラム
時間:5:40
エサ:カット済マウス
サプリ:あり
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

今朝のふぅ〜ちゃん。ケージをあけると元気いっぱい「ここここここ〜」とご機嫌な感じでとびだしました

今日も、すぐにふぅ〜ちゃんとまるようラック→水色のイチゴハウスへの移動。ここここここここここここここ〜」と鳴く。のルーティン。

その後すぐに、私の頭の近くにズサッときたので、「あれ〜、ご機嫌ではなかったかぁ〜」と思ったら「ぽっ、ぽっ、ぽ」と鳴いて、私の髪の毛をちゅんちゅんとしはじめ。。いつも通りたくさんとびはじめました。朝から甘えた感じはめずらしい
なんかふぅ〜ちゃんいいことあったのかな、とにかくご機嫌でした。

私はこの後、おこたで本気の二度寝。
ごはんの時間はふぅ〜ちゃんにおこしてもらいました。

エサのマウス。ふぅ〜ちゃんはきっとマウスは味も好きだけど、食べやすさも一番なんだと思います。ウズラみたくぺとぺとくっつかないし、あとは硬いところが少ないんじゃないかなぁと。

あっという間に完食。ごちそうさまでした

そう、昨日は私が朝出かける時にタライにダイブしていたふぅ〜ちゃんはしっかりお風呂に入ったそうです。


今朝のふぅ〜ちゃん

今日もシューズボックスで隅っこしてます。

34C31CE9-5D50-49ED-888A-5CA23F9A8DAA.jpeg


靴にのったまま部屋にもどってきたふぅ〜ぴん🦉


157CF597-9C66-4AAE-926B-5F4591E1FF7C.jpeg



見にきてくださった方、ありがとうございました



















2021年02月22日

こんばんは。

こんばんは夜の記録 
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:112
時間:18:45
エサ:カット済のウズラ
サプリ:なし
食べた量:6グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•夜編

今日はいつもより早い時間に私が家にもどると、ガクブチでお昼寝中だったふぅ〜ちゃん。「なんだままちゃんか〜。まだ眠いんですよ〜」って顔。そしてひとまず、スサァ〜と足をのばしてストレッチ♪

その後、私もお昼〜ソファーで眠っていると、ふぅ〜ちゃんもガクブチでお昼寝の続きをしていたようです。気持ちよかった。

こんなにまったりしていたのに、夕方6時前頃、ふぅ〜ちゃんは小部屋、私はおこたに入っていたら急に「ここここここ〜」と鳴いて私の頭の上にのったふぅ〜ちゃん。完全に軽くおそわれた私
でも、ふぅ〜ちゃんは頭の上に気がすむまでのっかっていて。あきたタイミングなのか、イチゴハウスに飛んでいきました。と思っていたら水色イチゴで朝やる長〜い「ここここここここここ〜」がはじまりました。何かスイッチが入るのかな。しばらくの期間、静かに見守ってあげたいです。

そのうちふぅ〜ぱぱが帰ってきて、ご飯
夜はとくに食べるの苦手なウズラを頑張って食べていました。

食べ終わると、ふぅ〜ぱぱの肩にちょこんととびのって、ごちそうさまの合図をしながら甘えていました。
夜ののんびりな時間は、小部屋。
途中からふぅ〜ちゃんは眠たくて眠たくてうとうと。ふぅ〜ちゃんはというかふくろうさんは、眠る時、ゆっくり下のまぶたが上にあがって目を閉じる感じになります。そしてねんこ。
下からまぶたがあがっていく様子もすごくかわいい。毎日同じ様子を見ていても本当に癒されます。

ふぅ〜ちゃんのおまけ。

まずは、振り返りの写真。昨年の6月15日のものです。急にこのころから、ちょこりんと耳のような三角形がでてきました。三角形は「ウカク」といって、実際の耳ではないんですよ。この頃「なにこれ〜」とでてくるとちょんちょんと触らせてもらってました^ ^


5C56DF03-F3FB-475C-B16C-352811BF06C8.jpeg

夜ののんびりな時間に小部屋でまんまるしているふぅ〜ぴん🦉


159D796B-0FE1-46C5-9DBF-5B1449BC01D4.jpeg



見にきてくださった方、ありがとうございました










おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:110グラム
時間:5:20
エサ:カット済ウズラ
サプリ:なし
食べた量:13グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

今朝は、寝坊しないでしっかり起きた私(*^^*)
なんというか、アラームで目が覚めたらとにかく起きあがらないと、また昨日みたくなりますねぇ〜。

ケージの扉を開けるとと「ここここここ〜」ととびだして、すぐにふぅ〜ちゃんとまるようラック→水色のイチゴハウスへの移動→ここここここここここここここ〜」と長く鳴く。最近のルーティンです♪

そこから、ふぅ〜ちゃんは、部屋の中を大きく飛びはじめて。

私は今日はいつもより少し早く出かける予定があり、おこたにもぐることなく、ソファーに座って静かにぼーっとしていました。ふぅ〜ちゃんは私の存在は少しは気になるようだったけど、ほとんどいつもと変わらず自由にたくさん飛びまわっていました

早めの時間に私のところにきて「きゃぽきゃぽ」となくふぅ〜ちゃん。早いけどお腹すいてきたみたいです。

ごはんの用意をして、食べさせると、やっぱりウズラはくちばしにくっつくんだよね(^.^)
かわいい顔して必死になって食べていました。

そこから、ふぅ〜ぱぱが起きてくるまでの時間、しばらくまた飛んだり、消えているテレビの画面に自分の影がうつるのが気になって、テレビ台の上を右に左に影を追いかけていて。ふぅ〜ちゃん自分の影ですよぅ〜と話しかけても必死に追いかけていました。


今日も、気温が高く暖かくなるという天気予報。
ふぅ〜ちゃん、今日はままちゃんは用事済ませて早く帰ってくるから、それまでお留守番お願いします

ふぅ〜ぱぱにも先にいってきますをしようとしていたら、後ろでタライに飛びこんだふぅ〜ちゃんを目撃!!ふぅ〜ぱぱ全部よろしくお願いします。行ってきます。

今朝のふぅ〜ちゃん

シューズボックスで隅っこ中のふぅ〜ちゃん。


B353C074-B442-4C81-8884-109484B982C4.jpeg

おこたの上でふりかえるふぅ〜ちゃん。


2CE6A2C2-2841-4812-BEDC-08E338E3AC8C.jpeg


この視線の先にはタライ。ねらってたんだねふぅ〜ぴん🦉



F9F17D46-F421-453B-B1CF-47AFF68C7130.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました




















2021年02月21日

こんばんは。

こんばんは夜の記録 
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:110
時間:18:50
エサ:カット済のヒヨコ
サプリ:なし
食べた量:5グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•昼•夜編

午前中は遊んだりしていましたが、お昼頃からは、ずーっとお昼寝。ねんこです。シューズボックスの靴の上で長い時間お昼頃しました。

夕方になって、おこたにいた私とふぅ〜ぱぱ。機嫌が良いとふぅ〜ちゃんは呼ぶと飛んできて小部屋にきてくれます

「ふぅ〜ちゃん。ふぅ〜ちゃんどっこ〜。きてよぅ〜」と呼ぶと。。きました

さぁ〜っと音をたてずに、静かに飛んで部屋にもどってきてくれて小部屋に着地

とっても良い子です。親バカです

少しして、週末の大掃除の時間。ふぅ〜ちゃんは洗面所に避難してもらいました。

掃除が終わりご飯。今日は少ない量だけどちゃんと食べてくれました。

夜ののんびりな時間は、ふぅ〜ちゃんは、自分の3階建てハウス付近で遊んだり、まったりしたりして過ごしていました。

ふぅ〜ちゃんのおまけ。

お掃除の間、洗面所に避難しているふぅ〜ぴん🦉


F1F9371E-6AF5-4270-BEFE-6E292DD73331.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました









おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:110グラム
時間:5:40
エサ:カット済ウズラ
サプリ:なし
食べた量:13グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

今朝はやってしまいました°°・(>_<)・°°・。
私はいつも5時に目覚ましをかけてとめたらすぐに起きるのですが、今日は二度寝をしてしまって。

うわっ〜と目が覚めたら5:20
たったの20分なんですが、なんとなくあ〜ぁな気持ち。慌てておきて、ケージの扉を開けるとと「ここここここ〜」と元気良く飛び出して行きました。待たせちゃってごめんね、ふぅ〜ちゃん。

昨日と同じく、ふぅ〜ちゃんとまるようラックにいき、すぐに水色のイチゴハウス。「ここここここここここここここ〜」と長く鳴き続けていました。

それが終わると、部屋の中を飛び回り始めて、わりとすぐに私の頭の近くで「ほっ、ほっ、ほっ」。そうだよね。私が寝坊した分、遊ぶ時間が少し短くなっちゃって、、。ご飯の時間になったね。ちゃんとふぅ〜ちゃんは時間で教えにきてくれました。

こうなると、ふぅ〜ちゃんは時間がわかってるんじゃないかなぁなんて思ってしまいます。

ごはんを用意しながら、「なんか今日のウズラエサ。いつもよりもちもちしている感じ♪」と思いながらふぅ〜ちゃんに食べさせはじめると、案の定、くちばしにウズラがぴとぴとまとわりつき、いつもの顔をぷるっぷるっをしながらひっしに食べていました。

今日は途中まで食べて、しばらく部屋の中をとびまわって、その後残りのエサをちゃんと全部食べてたふぅ〜ちゃん。

なんだか今日は元気いっぱい
朝からテンション高いふぅ〜ちゃんは、シューズボックスへ続く扉を開けてあげると、小部屋から直接で思い切り飛んでいき、すぐに帰ってくる遊びを、笑ってしまうほど、何度も繰り返して

たくさん飛んでストレス、運動不足解消^ ^
その後はまったりガクブチでした。

今日は気温が上がって暖かくなるという天気予報。窓越しに一緒に日向ぼっこできるといいなぁ。

今朝のふぅ〜ちゃん

ガクブチ近くのカーテンを開けたら、黒目が小さくなり外をみて警戒中のふぅ〜ちゃん。

CB164404-65B5-4EC4-874F-02E291369341.jpeg

その後、カーテンをしめるとと安心顔黒目もおっきくなったふぅ〜ちゃん。


315B3D5A-56D8-4669-8BCE-76AEF3610956.jpeg

ふぅ〜ちゃんのおうちまわりを片付けていました。
ふぅ〜ちゃんより高いところにハリーさんが位置していることに気がついたふぅ〜ぴん🦉


61C22194-B771-4ADE-A3B2-81E16546999E.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました






















2021年02月20日

こんばんは。

こんばんは夜の記録 
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:114
時間:19:20
エサ:カット済のヒヨコ
サプリ:なし
食べた量:7グラム
ペリット:大きいのと普通サイズ。2個もでちゃいました。
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•昼•夜編

私は午前中出かけていたので、ふぅ〜ぱぱと一緒にお留守番のふぅ〜ちゃん

午前中はねんこしていたようです。

私が帰ってくると、小部屋にいたふぅ〜ちゃん。
なんだか、ちゅんちゅんと少しお腹がすいているみたい。

だんだんと、ちゅんちゅんが激しくなってきてぴょんぴょんと落ち着かない感じになってきたので、少しご飯を食べさせてみました。

やっと落ち着いたのか、すぐに眠たそうにまんまるになって。シューズボックスに移動♪

夕方頃までずーっとお昼寝していました

夕方おきて小部屋にくると、なんだかそわそわしている様子。まだ眠たいかなぁ。。と見ていると大きなペリットをけぽっとだして、「ペリットでそうだったんだね〜」なんて話かけながらティシュでペリットをとっているそばからもう一つポロリ^ ^
スッキリした顔になってました

今日は途中に、少しおやつご飯を食べたけど、夜ご飯もしっかり食べました。

ご飯の後はもう眠たくて眠たくて。

ちなみに今の時間、23:37です。
数分前のふぅ〜ちゃんはキッチンのレンジ横で眠たさと戦っています


ふぅ〜ちゃんのおまけ。

現在キッチンで眠さと戦っているふぅ〜ぴん🦉

C28C4429-32FE-45A7-93C5-CF5A1DACE64C.jpeg



見にきてくださった方、ありがとうございました








おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:110グラム
時間:5:20
エサ:カット済マウス
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

今朝はケージの扉を開けた瞬間「ここここここ〜」とやや大きめ、ちょっとイライラ気味の声でないて飛び出しました

ふぅ〜ちゃんとまるようラックにいき、すぐに水色のイチゴハウス。今度はすごく小さくてかわいい声で「ここここここここここここここ〜」をしはじめました。

小さい鳴き声がやんで、ふぅ〜ちゃんが静かにしている。。なんとなく嫌な予感。きっと、私のところにバサァ〜してくるんですかぁ〜と思っているそばから、あっという間にやられてしまいました(´∀`=)

そして、しばらくバサバサと大きい音をたてて飛びまわっていたけど、私の頭のところに小さめにズサッ♪「ほっ、ほっ、ほっ」と鳴きはじめて。時間早いなぁと思いましたが、昨晩ちょびっとしかごはん食べなかったので早くにお腹ぎすいちゃったみたいです^ ^

おきて、用意をして食べさせました。

すごい勢い♪みていて気持ちいい用意した分完食しました。

今日は私が午前中は用事がありでかけます。
ふぅ〜ぱぱと午前中は一緒にのんびりだよ

今朝のふぅ〜ちゃん

朝からキャットハウスの中で新聞ビリビリ。満足してぴょんと外にでてきたふぅ〜ぴん🦉

7407B68A-3D9B-40B6-B2B8-C5DC0B52BE98.jpeg


もう一枚満足顔ふぅ〜ぴん🦉


E45606EA-0EB0-4E3F-A015-95B9AE887B21.jpeg





見にきてくださった方、ありがとうございました




















2021年02月19日

こんばんは。

こんばんは夜の記録 
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:112
時間:18:55
エサ:カット済のウズラ
サプリ:なし
食べた量:3グラム(ちょびっと)
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•夜編

私が帰ると、今日はガクブチ。西陽があたっていて、みていてふぅ〜ちゃんはすっごくまぶしそう
でも、ふぅ〜ちゃん自身はなんだかまったり気持ちよさそうにうとうと。かわいい

私に気がつくと、スサァ〜とストレッチをして。
またのんびり。

今日は、私が色々片付けをしていると、ふぅ〜ちゃんは眠たそうにキッチンでままんまるになっていて。少しするとすっかりねんこしちゃっていました。

そして、ふぅ〜ぱぱが帰ってくるまでずっと眠って。

ふぅ〜ぱぱが帰ってきてもあまりすっきりしていないのか、ごはんの時間になってもあまり食欲がなく、ほんの少ししか食べなかったです。

食後は、しばらく私の肩にとまってうとうとしていましたが、隣をちらりとみると、あれ?すでにふぅ〜ぱぱは爆睡。その後、ふぅ〜ちゃんはシューズボックスに移動して。にずっとそこにいました。今日は静かに一人で過ごしたい日のようです


ふぅ〜ちゃんのおまけ。

今日は振り返りの写真。6/13のもの。頭はほわほわ毛だけど、この頃から大人になる模様がでてきていたふぅ〜ぴん🦉

D85E7D60-E18C-49E2-BCE1-3C0FC7EBD0A3.jpeg



見にきてくださった方、ありがとうございました








おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:110グラム
時間:5:30
エサ:カット済ヒヨコ
サプリ:なし
食べた量:13グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

今朝はケージの扉を開ける前から「ここここここ〜」と鳴いていて、開けると鳴きながら元気に飛び出していきました。

ルーティンの、ふぅ〜ちゃんとまるようラックにいき、そこからも昨日と同じ、水色のイチゴハウスに入って長〜い「ここここここここここ〜」をしていました。これってどれくらいの期間続くのかなぁ、、。と思いながら私はこたつにもぐりました

今日は元気いっぱい♪バサバサ音がすごい大きいので覚悟はしていましたが、、、。私の近くをすごい勢いでかすめていきます。
もう、毎回「なんでよぅ〜ふぅ〜ちゃ〜ん」な気持ちになります(*´∀`*)

今朝は元気にはしゃぎすぎたか、いつもより早い時間におなかぎすいたみたいで、早めに私の頭のところにきて「ほっ、ほっ、ほっ」とご飯くださいよ〜を教えてくれました^ ^

今朝は朝食べるのはめずらしいヒヨコ。昨日朝晩と続けてマウスを食べさせてしまったので、あっさり軽めにという感じです(^.^)

食べた量。しっかりと用意した分完食しました。

ふぅ〜ぱぱが起きてきて扉をあけてもらうと、バサバサと羽の音をたててシューズボックスへ。
いつもはその棚で静かにやすんでいるのですが、今朝は小部屋からシューズボックスへの往復を楽しんでいました。少なくとも7.8往復
そして、戻ってくる時に私の前を通るのですが、顔ぎりぎりを静かにかすめて小部屋に着地

もう慣れましたがわざとやって楽しんでいるように感じます。ほんとギリギリを通るので髪の毛も風で揺れるし、ギリギリを失敗するとすぱぁ〜と顔にあたります。

たくさん動いたから、今日はぐっすりのお昼寝になりそうかな

今日もお仕事。金曜日だ^ ^
いってきます。
ふぅ〜ちゃん。お留守番お願いします♪


今朝のふぅ〜ちゃん

シューズボックスでひと休みのふぅ〜ちゃん。


459B6BB6-6E42-4237-A167-52FB2C5D512E.jpeg


向かって右側ふぅ〜ぴん🦉

9D778D17-28F4-48AC-86AD-160DBCDF16AA.jpeg




見にきてくださった方、ありがとうございました