アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2021年02月15日

こんばんは。

こんばんは夜の記録 
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:114グラム
時間:18:50
エサ:カット済のウズラ
サプリ:なし
食べた量:7グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•夜編

私が帰ると、朝の写真の青いイチゴハウスの中にいたふぅ〜ちゃん。
落ち着くのかな。。。気に入っているようです

このイチゴハウスはもともと子猫ちゃん用のおうちですよ〜みたいにネットで売っているのを見つけて購入ふぅ〜ちゃんに利用しています。ちなみに今は、赤、ピンク、ブルーの3つを洗ったりしながら使いまわしています。あと一色、紫色もあったので、コンプリートしちゃいましょうかねぇ(^。^)

で、その後は、ケージの中にあるイチゴハウスに移動したり、最後は小部屋でふぅ〜ぱぱの帰りを待ちました。

ふぅ〜ぱぱ帰ってきてソファーに座ると後ろから飛んできて肩にのって「ご飯♪ご飯♪」とアピール。

っと、隣に座っていた私と目があった瞬間、私の頭の上にのってきたふぅ〜ちゃん。正確にはそんなかわいい感じではなく「早く︎ごはんだってばー」と怒りながら私の頭にのってきた、襲ってきた感じです。かわいくても、ちっちゃくても猛禽なふぅ〜ちゃんです🦉

ご飯はいつもと同じ量を食べました。

夜ごはんの後の、のんびりな時間は、すぐに眠たくなってしまったかふぅ〜ちゃんが、とまる用ラックの上でうとうと。

そして、急にスイッチが入って今はキャットタワー付近でバサバサ遊んでいます。

ふぅ〜ちゃんのおまけ。

ふりかえりの写真です。昨年の6/11のものです。

まだ赤ちゃん顔のふぅ〜ぴん🦉

5B1C4345-02E4-4104-AA9E-7941A571EA1E.jpeg



C7F65CCD-1606-45AC-AC7C-AC526274B70E.jpeg
 

見にきてくださった方、ありがとうございました








おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:110グラム
時間:5:40
エサ:カット済ウズラ
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

今朝は、ケージの扉を開ける前から「ここここここ〜」と少しイライラした感じの声でないていたので、なんとなく緊張。扉を開けると鳴きながら飛び出していきました。

まずはいつも通り、ふぅ〜ちゃんがとまるようラックの上に着地。いつもはこの次カーテンレールの上なんですが、今日はケージの中ではなく、最近予備のイチゴハウスを部屋の棚の上に置いているのですが、その中に入って「ここここここここここここ〜」と長く鳴きはじめました。しばらく鳴き続けて、鳴きやんでもまだ動かなくて、
数分静かな感じ。その後いつものように、大きく飛びはじめました。

今日はなんていうのか、今までで一番バサバサと飛ぶときね羽の音がすごかった。おこたの中にいてちょっとどきどき、こわかったです(*´-`)

繁殖期、発情期、というので、敏感になっていたりイライラしたりしているのかなと。。。

朝ごはんの時間になるといつも通り、「ほっ、ほっ、ほっ」とおこしにきてくれました♪

朝ごはん。食べるの苦手なウズラを、しっかり食べてくれました。

今日は月曜日。一週間お仕事だぁ。
ふぅ〜ちゃんお留守番お願いします


今朝のふぅ〜ちゃん

月曜日、ごはんも食べて落ち着いたかな。まったりふぅ〜ぴん🦉


A0B4F67C-7561-464C-A084-9A60A6FFD602.jpeg


おまけ

ここに置いてあるイチゴハウスの中に入って長く鳴いています。
ちなみに左側のガンダム。ありあけのハーバーが入ってたものです。
中身は美味しい食べちゃいました^ ^


B83B6C2C-6493-4DA3-AB1F-13FB67E980A4.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました