アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2021年02月03日

こんばんは。

こんばんは夜の記録 
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:111グラム
時間:18:40
エサ:カット済のひよこ
サプリ:なし
食べた量:6グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•夜編

今日も帰ってかくるとガクブチ私のことをチラッとみて。
「あっ、ままちゃんかぁ〜」って顔をして、すぐに外をながめるふぅ〜ちゃん。帰ってきてこんなふぅ〜ちゃんをみて、1日何もなかったんだなぁと安心します

ふぅ〜ぱぱが帰ってくると夜ご飯♪今日は「ほぅ〜ほぅ〜」とご飯をおねだりしして。いつもよりちょびっと少なめの量だったけど、ちゃんと食べてくれました。

その後は、ここのところ食後のお昼寝場所になっている、洗面所にあるお気に入りのスペースでねんこ。小さいヒーターを入れているのでほどよくぬくぬく、気持ちよくお昼寝していました。

その後は、またお部屋に戻り。。。私にぴとりとくっていてきて、「まだ眠たいですよ〜」という感じ。

そう今日は、寝る時ふぅ〜ちゃんはどうやってケージに入るかということを書きます♪

ふぅ〜ちゃんがケージの中に入るのはだいたい23:30くらい。先にふぅ〜ぱぱがお風呂を済ませ、次に私が入り。でてくるとだいたいカーテンレールの上。この時間になるとそこで羽繕いしたり、、。そのうち眠ってしまっていたり。

寝ちゃっている時は、ふぅ〜ぱぱが、時間になると手にちょこりんのせて、イチゴの前に手を差し出すとぴょこんとイチゴの上にのるので、そのままケージの扉をしめてねんこしてもらいます。

起きている時は、どちらか!!大人しく手にのってイチゴまでいってくれるか、、、。そうじゃない時は、なんのスイッチ?ふぅ〜ちゃんにスイッチが、入り、目をきらっきらさせて「きゃぽきゃぽきゃぽ〜」とか鳴きながら、バサァ〜と部屋を飛びはじめたり、あっちへぴょん。こっちへぴょん♪とあそびはじめます
数分そんなふうにして、最後はちゃんとふぅ〜ぱぱの手の上にのって、イチゴへそうやって夜はケージに入ってくれます。入ってからは、ぴょんぴょんしたりしていますが、しばらくするとすぐにおとなしくなって、ねんこしてくれているようです。

ふぅ〜ちゃんのおまけ。

今日はまだ起きてますよ!今日もやりますよぅ〜のカーテンレールの上からのふぅ〜ぴん🦉


CFADDDB8-E8D5-4985-8685-3906009E2E54.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました






おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:110グラム
時間:5:40
エサ:カット済マウス
サプリ:あり
食べた量:13グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

今朝はケージをあけると、わざわざ低めの位置を通って飛び出していきました。めずらしい

私がおこたにもぐると、今日はハリーさんはあっという間に狩られてしまい、しかも私の頭のあたりにぼとりとハリーさんが落ちてきました。
「やだぁ〜>_<次にハリーさんを狩にくる時、私の近くをバサァするよ〜」なんて思っているそばから、「ばぁさぁ〜カサカサカサ〜」あっという間に2度目が来まして、ハリーさんは連れていかれちゃいました。でも機嫌は良さそうで、「ぽっ、ぽっ、きゃぽ」なんて時折り鳴きながら遊んでいました
たくさん飛んで、おなかがすいて「ほ、ほ、ほ〜」おこしにきてもらいごはん。

朝ごはん。朝は、夜ご飯のようなのんびりさなんてちっともありません。うわぁ〜こんな小さくても猛禽ちゃんだ…。と思わせる食べっぷりです。目もギラギラしちゃってて。でもそんな必死な感じもかわいい
今朝も用意していた量を完食しました。

今日もお仕事。いってきます。ふぅ〜ちゃんお留守番お願いね


今朝のふぅ〜ちゃん

乾かしていた折りたたみ傘を、ぽきぽきたたみ始めたら、細〜くなってしまい、、、そこからちょびっとふっかつしてきたふぅ〜ぴん。🦉


26FAE58A-D983-44B0-BAFD-E0023AB60E93.jpeg






見にきてくださった方、ありがとうございました



























2021年02月02日

こんばんは。

夜編 

こんばんは夜の記録 
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:111グラム
時間:18:40
エサ:カット済のひよこ
サプリ:なし
食べた量:7グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•夜編

今日も帰ってくるとガクブチでのんびり。私の顔を確認すると、すさぁ〜と体を伸ばしてストレッチ。その後、ふぅ〜ぱぱが帰ってくるまでは、イチゴハウスの上でまんまるになってうとうと

夜ご飯。この時間になると、「きゃぽきゃぽ」とちょっと甘えた様に鳴きます 食べ始めるまでは朝とは違ってのんびり。ゆっくり。いつもの量を食べました。

私たちがご飯の間は、洗面所にあるお気に入りのスペースで寝ちゃってましたひんやりするので、ここのところ小さなヒーターをつけてあげています。ほどよくぽかぽかだからか、気持ちよさそうに眠っていました

その後は小部屋にきてちょっと目が覚めたふぅ〜ちゃん♪羽繕いがとっても忙しいようです。

羽繕い。朝も多少ちゅんちゅんしているけど、夜は長〜いことやってます。あまりにも必死でこっちが手伝いますよぅ〜って思っちゃちます^ ^
きれいに、整えているんだね

ふぅ〜ちゃんのおまけ。

小部屋にきてぱっちりおめめのふぅ〜ぴん🦉


B3B350DD-0BAE-4D0E-8386-236B5D6784D4.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました







おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:110グラム
時間:5:40
エサ:カット済ウズラ
サプリ:なし
食べた量:14グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

今朝の「ここここここ〜」はちょっと機嫌悪そうな鳴き声♪ケージを勢いよく飛び出して、なんとなく私も緊張しちゃいます

おこたにもぐって静かにしていると、数秒でバサァ〜と背中をかすめて飛んでいき、一周まわった後には私の頭の近くにズサァ!なんだかやっぱり機嫌悪そう。。。。なんて思いながらあっという二度寝、熟睡。ふぅ〜ちゃんが近くにきて「ほ、ほ、ほ〜」と、起こしてもらいました

朝ごはん。おなかすいていたのかな。いつも以上にい〜食べっぷりでした。途中、エサをくちばしでつまんだまま移動して食べたりしていて。
「だから、とらないから安心して食べて〜」と思って見守っています。たまにそうやって遊んだり、キャットハウスの中にエサを運んだりして、あとからカピカピのエサを発見したりするから( ´ ▽ ` )
運んでも良いからちゃんと食べちゃってよね〜。

ご飯を食べさせ終わって少し座っていたら雨の音、風の音。。。ふぅ〜ちゃん、昨日の夜はこれが気になって、あまりねれなかったりしたのかなぁ。。。


今日もお仕事です。いってきます。ふぅ〜ちゃんお留守番お願いします


今朝のふぅ〜ちゃん。


シューズボックスから連れもどされたふぅ〜ぴん🦉


0D6953D4-44F0-4E78-9354-D0FECE0747B6.jpeg



見にきてくださった方、ありがとうございました

















2021年02月01日

こんばんは。

こんばんは夜の記録 
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:111グラム
時間:18:40
エサ:カット済のひよこ
サプリ:なし
食べた量:6グラム
ペリット:あり
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•夜編

今日は、仕事から帰ってくるとガクブチでまんまるになっていたふぅ〜ちゃん。日中は誰もいなくて静かだったから、ゆっくりねんこできたかなぁ

私が着替えたりして、部屋に戻るとふぅ〜ちゃんが見当たらない。でもすぐにみ〜っけ椅子の下に隠れるふぅ〜ちゃん。

その後は、ぱさぁ〜とでてきて、腕にとまり、
私が書き物をしているのを、羽繕いしながらたまにちらり。のびぃ〜♪体を伸ばしてはまたちらり。
その間、今日は何回もふぅ〜ちゃんはくしゃみをしてて。「クチュン♪」と小さなくしゃみ。寒いからかなぁとか、ちょっと顔まわりに新しい毛がでてきたからかなぁとか。くしゃみの仕草も声もかわいいのですが、、。心配なのでしばらく気にしていこうと思います。

ふぅ〜ぱぱが帰ってきてご飯。量はいつものように夜は少なめ。食べるとすぐにキッチンに飛んでいき何やら静かにしていました。

その後は洗面所のお気に入りスペースでねんこ。
私たちがお風呂の時間になるまでず〜っと寝ていました。

ふぅ〜ちゃんのおまけ。

椅子の下に隠れてじ〜っ。見つかっていないつもりのふぅ〜ぴん🦉


3434037E-4328-4B21-AA92-C87B4FF51E9E.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました


















おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:110グラム
時間:5:40
エサ:カット済マウス
サプリ:なし
食べた量:12グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

今朝も、勢いよくケージを飛び出して。「ここここここ〜」といつも通りの鳴き声♪

バタバタと羽の音をたてて飛ぶふぅ〜ちゃん。
今日は途中からはいつもより低いところを通って飛ぶことが多かったような気がします。ふぅ〜ちゃんが私の近くを通り過ぎると、冷たい風がふぁ〜っ、ふぁ〜っと顔にかかり、今日は何度もあったので。とはいえ途中からは二度寝、熟睡してしまい、いつも通り「ほ、ほ、ほ」ふぅ〜ちゃんに起こしてもらいました

朝ごはん。今日は半分くらい食べた頃、また部屋の中を飛びまわりはじめて、そのうちにふぅ〜ぱぱが起きてきて、扉をあけてもらってシューズボックスへ。しばらくそのままそっとしておいてから、部屋に連れてきて、残りを食べさせ用意していた量を完食♪


月曜日、今日からまたお仕事です。ふぅ〜ちゃん今週もお留守番よろしくお願いします


今朝のふぅ〜ちゃん。

床に落ちていたハリーさんを拾って、私の頭の上にのせてみたら、「あっ、ハリーさん。なぜままちゃんの上」と気になるふぅ〜ぴん🦉


FF1009AC-80EC-401B-AAFE-28EAF97523E5.jpeg



見にきてくださった方、ありがとうございました