アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2024年08月17日

読解力には読書

今日も頑張っていきましょう。

知識不足のため。勉強をしないといけないよなと思うんですけど、なかなか苦手な分野っていうのは努力してもコスパが悪いように思いますので、自分の好きなこと、得意なことからスタートするのが良いんじゃないのかなって思う。

私は勉強は苦手です。でも読書なら大丈夫。本から知識を入れていこうと思っています。ストレス発散にもなるし、興味ある分野の知識を取り入れることができると思う。根拠は薄いですけどね。本を読むのは良いです。読解力って必要ですから。頭の良い人って読解力がすごいって最近になって理解しました。遅いんですけどね。





遅いけど、私も読解力を磨いていかないといけないよなって思うようになっています。そのために読む力と聞く力が必要になってきます。その辺りの能力も私は乏しくってね。悲しいけど、せっかく本を読むのは苦にならないタイプなので読書って活用しないといけないよねって思うんです。

もっと上手く活用出来るようになりたいと思う。どうしたら良いか。もうね。質より量しか方法はないよね。訓練だと思ってやるしかないよ。本を読むや聞くってことをしないといけないの。出来るだけ文章に触れておくことが大事になるよね。なんならブックオフとかで安い本でも読む。理解するように努力する。この繰り返しかなって感じ。

って言いながら、私が実践しているかと聞かれたら、ただ楽しんでいるだけの可能性があるんですよね。もっと深い所で読み解く力が必要になってくるんです。学校で養わられる力なのかなって思う。これは疑問なんですけどね。

ただ読むだけから聞くにシフト変換出来たら、相当な能力があると私は思うの。なかなか聞くって難しいですらからね。会話とかも同じじゃないですか。上手く話せる・聞ける人って居るんで。そのために本って必要だよねって思う。やらないと。行動しないといけないよね。

本って読んでる時は受け身感が強いけど、読書って行為は能動的みたいな。結構、面白いと私は思うんです。読む・聞くって行為をしていかないといけないですよね。読書の効用みたいなイメージ。私は良いイメージがあるんです。だから、本は読み続ける必要があるよねって思っています。

なるべく負荷のかからないように意識しています。難しい本より自分が理解出来る本が大事。無理せず、自分に合った本を読んでいって知識を身につける必要があるよ。これからは、勉強しないといけない時代なので、先ずは読書からって思う。本当なら勉強が苦に感じない状態が良いんですけどね。なかなか難しいものですので。本からスタートしましょう。