アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2024年08月11日

頭の良い人の読解力

今日も頑張っていきましょう。

学習習慣と読書。本の読解力の無さや私の頭の悪さを理解したこと。なかなか良い文章って書けないですよね。私は良い文章を書くことを諦めました。頭の良い人に文章を読んでもらえる機会があったのですけど、頭の良い人は、読解の解像度みたいなものが違う。

しっかりと勉強をしてきた人って違うんだなって感じました。私は、読書って言っているのですけど、私の読解力って低いような気がするんですよね。そう思うと読書って難しいよなって感じるんです。簡単に本を読むって言うんですけど、読んだ内容を落とし込む作業の質が違うのです。





もっと読解力を身につけないといけないよなって思う。そんな出来事がありました。そんな私が、学習とか読書とか言っても説得力が無いような気がしてまして。なんか申し訳ない気がする。このブログ。副業バイトでもした方が、私は良いのかもしれません。知識じゃ無理です。でも、諦めたら身に付かないので、ちょっとずつ行動していくしかないよねって思っています。

読書を戦略的に取り入れていかないといけないですよね。もっと読解力を付けないと。そして学習をする。本当にダメな私だから、少しでも理解する力を付けないといけないような気がするんです。その為に本を読む必要もあるし、もっと文章を書く力も必要だと思う。足りないスキルと知識を補うように。

文章の違和感って言ってた気がする。私は分からないのですけど。違和感があって、テーマや主張を統一するようにって言ってたから、凄く参考になるなぁと思いながら。今後も文章を書く時には注意をしないといけないよね。せっかく。分かりやすく教えてもらったからね。

この文章も上手く伝わると良いなぁと思います。私が書いたものが良いと思ってもらえるようにならないと。私は、文章を書いていたら文章力が上がるって思っていたけど。違った。良い文章を読解して、自分の中へ落とし込もうとしないと上手くならないみたいですね。