アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2024年08月05日

本が好きなんだなって

今日も頑張っていきましょう。

昨日は有意義に過ごせた感じがあります。あぁ、もっと本を読まないといけないよねって私は思ったの。娯楽系から知識を入れるために読書は必要だなって。なかなか、勉強ってハードルが高いので難しいじゃないですか。出来るなら、本業に無理のない範囲で出来ることって読書が良いんじゃないのかなって思うの。





今は動画からでも音声でも文章に触れることが出来る。なかなか良い環境だよねって思える私がいます。知識で武装しないといけないのね。私はノー装備で社会に出てしまったので、今は苦しい。かなり苦しかったりする。もう少し学習をしないといけないよなって思うんですよね。勉強するだけが学習じゃないから。本質的な部分でいうと知識を埋める感覚かもしれないのです。

副業バイトでコミュニティ作りも目指したいし、新たな場所も発見しつつある。この新しい場所が継続するかは分かりませんが、私が維持したいと思うなら、継続する努力をしないといけないよねって思うんです。なかなか上手くいくことばかりじゃないけどね。読書と同様にやっていきたいと思っています。

才能ある人との関わりを持っていたい。私には才能なんてないから、文章でも書き続ける必要があると思うのですよね。こうやってブログを書いて、文章を均していく感じ。ただ、そのために読書って必要ですよねって思っています。自分の好きな分野の知識を深めること。新しいことを学ぶこと。

この辺りをやっていかないといけないのです。何が役に立つか分からないし、読書って何を自分が求めているのかも悩ましいのもある。本を手に取る時に初めて気付くこともある。やっぱり本って良いよねって本屋さんに行くと思えるんですもの。不思議ですよね。

緩く読書から。私の場合はね。本から知識を入れる必要がある。勉強はできないかなって思っています。なかなか勉強が苦手なので。自分が興味ある分野の本からスタートする感じなのかな。本を読めないならYouTubeでも良いし、音声でも良いし。教養は付かないかもしれないけどね。

やっぱり継続していくことって大切なんです。本を楽しむのも良いし、本から学ぶのも良いよね。また、現物の本も好き。そんな本が好きな人たちの集まり、文章を書く人たちの集まり。このコミュニティ維持をしていきたいと私は思っています。

忙しいけど、読書ならギリギリ出来るラインかなって私は思うんです。そんなことを考えながら。この先をどうするかも考えないといけないよなって思っています。