アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2024年08月15日

本を聞く

今日も頑張っていきましょう。

よわよわな意識を変えないといけないですよねって言いながら、特に何かしてる訳じゃない私に変化をさせないといけないですよね。勉強もなかなか難しいです。強さがないので。とはいえ読書なら出来るだろうと思って本を読むことをしているんですけど、本の読み直しって学びがあるので良いですよね。

なるべく多く読み直す必要があるよねって思います。読書って娯楽でもあるし、ストレス発散の効果もあるのでコスパが良いような気がしています。ただ私の読解力の無さを残念に思いながらも読むことを続けていけたら良いよねって思っています。知識を入れるために本を読まないといけないよなって感じ。

他にも読書だけじゃなくて、副業バイトもしたいよね。コミュニティの中に入りたいです。本業だけだと世界が狭くなるので。他の世界に身を置くことも意識しないといけないような気がしています。読書も実は1人で行う行為ですけど、世界を広げるっていう点において同じような意味があると私は思っています。

娯楽的に読書して良いし、他にも学ぶために本を活用しても良い。そこに読解力があれば。この読解力って養うには何を意識すれば良いのかなって私は思うんだけど。浅い知識や頭の良さがない私にとって難題でもあるのです。本を楽しむのは簡単なんですけど。理解する力って大切だよねってこと。





これは難しいですよね。自分の能力に合った本を選びたいと思っています。難しい本を読んで理解できないより、自分に合った理解できる本を選択した方が良いような気がするんです。読書を楽しめる工夫になるのかな。色々とやりたいことがあるので。頭の中がぐちゃぐちゃになっているんですけど、勉強をしたり、読書をしたり。副業バイトもしたい。

まぁ、するのは自分なので。行動しないと。意識して。そんなことを考えています。全ては、お金のためにってことなんですけどね。お金に直接的に関係なくとも、間接的に交われば良いよねって思っていますので。何が。どのよう交わるかを試していきたいと思います。

ブログのようにお金のかからない趣味で稼げたら。そのために知識が必要ですし、本の役割があると思う。別にブログで稼ぐみたいな本を読まないでも良いので。何かで役に立つみたいな存在だよねって思うわけです。