アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2024年08月07日

本屋さんに行きたい

今日も頑張っていきましょう。

お休みです。かと言って、ゆっくりするのも違うので同じ時間に起きて活動をした方が良いのかなって思ってブログを書いています。やっぱり私はストレス発散は読書になるのかな。ゆっくりってテーマだと本を読むのが一番好きな感じがします。

本屋さんが好きなのかも。本を選ぶのって楽しいじゃないですか。知的でもないし、頭が良い訳でもない私ですが、文章に触れておくことは大切だよねって思うんです。学習も無理ない範囲で語学を学ぼうとしています。これから準備して、やっていこうかなって思う。もちろん文章を書くことも継続していきますし、本を読むことも継続します。後は好きな事って言ったら投資も好き。今は下落相場なので、積極的に動けないですけど、こんな時は投資本を読んだりして過ごすのも良いのかなって思います。





足りないのはコミュニティ作りだと。副業バイトでも始めて、目先のお金と人との関わりを本業以外に作ることですよね。なかなか創作活動もしていますから、難しいかもしれないですけど、やりたいですよね。

緩やかな学習って大切です。私のように頭が悪い場合は、本から知識を入れて、勉強とかハードルが高いことは止めておいた方が良いです。痛感しました。読書で楽しみながら、好きな分野や興味ある分野の知識を入れるのが効率いいんです。人間って興味ないと無理だわ。楽しめないですから。

今日は本屋さんへ行こう。色々と本を買いたいな。予算の問題もあるけどね。不思議とタイトルが惹かれて、みたいな出会いがあるのも楽しい要素ですから。面白いこと探しと、面白いことをするようにしないと。娯楽系でも自己啓発系でも良いから本を読みたい欲が凄いから。

後は文章を上手く書けるようになりたいなぁって思う。なかなか文章って難しいよね。本を読んだからって上手くいく訳じゃないけど。普段から活字には注目しておかないと。意識しておかないといけないよねって思っています。