アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2024年08月02日

これから生き残り方を模索する

今日も頑張っていきましょう。

どのようにキャリアを形成するかってところを考えないといけないですよね。本業とは別の組織に属しておく必要があると私は思っています。もちろん、才能や新たな個人で稼げるなどなど、能力をお持ちの方は無縁な話だと思うんですけど。私のような凡人は、現在の状況から未来まで見据えておかないと詰んでしまう。そんな危機感を持っています。





学習習慣も大事ですが、コミュニティを複数作っておくことも大事です。だから、私個人的に副業バイトって答えが出てきているんですよね。資格取得とか、ハードルが高い学習よりも私には、緩い学習からスタートして、何かの役に立つように生き残り戦略を持っておかないといけないと思っているのです。

学習習慣と副業バイトって繋がりがあるのって疑問もあると思うんですが、基本的に何が自分の役に立つか分からないものです。知識を深めるや高める努力はした方が良いと私は思っているんですよね。あまり、時間が取れない方なら読書からスタートで良いと思う。娯楽の読書も大切ですけど、自分と関係ない分野の読書。知識を入れるための読書は大事です。

そこから、興味ある分野へ副業していくようなプランを私は考えています。何が良いとか、分からないですから。興味があるなら積極的に取り入れていくことが大事になるよねって感じです。そこまで深く考えていないけど。キーワードは、コミュニティと知識と習慣だと思う。

そのために必要なことは。行動と学習かなって私は思うんですよね。なかなか難しいですけどね。折り合いって面で。副業をするのも。だからこそ、コミュニティ作りのために副業バイトもありかなって思うんですよね。個人の力で稼げる人には、オススメしないけど。特に何も強みが無いよなぁって人には、副業バイトって良い面があるんですよね。

そして、学習をすること。大人なので勉強までいかないとしても。知識は必要。アップデートする必要はあるのかなって思うんだよ。そうなると私は。読書が良いなぁと。ひとまず読書から。本を読む習慣から慣れてきたら勉強へ昇華したら良いので。良い習慣を身につけることが大事です。意識して、意志の力より習慣の方が強いですからね。