アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2024年08月12日

ネットで検索すれば偏る

今日も頑張っていきましょう。

準備をするってこと。学習の準備をしようと思うの。そろそろ本格的に学習習慣を身につけるようにしないといけないです。そのために出来ることをしようと思います。もちろん本も読むことも私には必要かなって感じる。時間の使い方を意識して、有意義な生活をするために趣味みたいなイメージで、学習や読書が出来たら良いかなって。

最近は本を探す手間が減った。インスタやネットで情報が落ちているのですから。その分、自分の知りたい分野や興味ある分野しか本を探せなくなっています。だから、実店舗の本屋さんって価値あるよねって思う。くるくる巡回して興味あるタイトルや惹かれる本との出会いって少なくなってきたと思うから、なるべく本屋さんに行くのが良いよねって私は思うようになりました。





もちろんネットで調べ方を変えたら良いんですけど、偶然の出会いみたいな本との出会いが少なくなってきています。読書を楽しめる土壌作りもしないと。YouTubeで要約を見てから本を読もうと思わないですからね。便利なサービスもあるし、大事なのは、本の中身を理解することですから。読むって行為だけじゃなくて。聞くでも理解出来たら問題ないと思う。

趣味みたいに楽しめる本や実用書も大事だし。娯楽系の本も必要だと思う。色々な本があるんですから。やっぱりネットじゃ、偏るよなって私は思うの。好きな本を読んでストレス発散しても良い。私みたいに知識を付けたいと思って本を読むのも良いと思う。

パラパラと本を捲る楽しさを感じて読めたら良いですよね。