アフィリエイト広告を利用しています
« Tiny Dice Dungeon | HOME | Prime World: Defenders »

広告

posted by fanblog

パトルの軍事博物館の話31

パトル2がDLサイトとかで売ってるけど、正直高いから手をだせん。
4320円って。普通にコンシューマーゲーム買うのと同じくらいの値段するじゃないか。

とは言えパトルよりもボリューム増えてるみたいだし、
コンシューマー以上に長持ちするかもしれないか?
今年はモンハンやポケモンもあるし、迷うところだなあ。
まあパトルをクリアしちゃおうと思う。
拷問巻皇と、世界大会の決勝戦か。

とりあえず準備として、船に載せる山本五十六を雇い、
館長室に居るぶっひーをポークソテーにする。
いや、ぶっひー殺す必要なかったんだけど、
道徳値マイナスじゃないとできないだろうからつい。


とりあえず拷問巻皇には、真ヴェネを乗せたラーテ、
ホーミング魚雷が使える潜水艦と駆逐艦、五十六を乗せたアイオワ級で行ってみる。


巻皇の間に行ってみると、余りの拷問テストにアバってる天○○の姿が。
拷問巻皇に出された問題は当然パトルには答えられず、
体罰が飛んでくる。

しかしとっさに機転を利かせて天○○でガードするパトル。
さすがとしか言い様がないな。


天○○の話では、A判定の他に心臓発作薬が必要らしい。
聞いてないっすよ・・・。

拷問巻皇は、席替えの時間だ、でこっちの位置をかき回したり、
駆逐艦や潜水艦程度では即死する単体攻撃も使う。

お供に拷問蟲もいて、こっちの攻撃も駆逐艦程度じゃ即死級。
ラーテや戦艦なら耐えられるんだけどね。
魔法攻撃も多用してくるから、追加効果が厄介か。

結構強力なリジェネがついてて、こっちが行動する前に2000とか回復してるのかな。
ホーミング魚雷とか、高威力の攻撃を連発しないとつらそう。
敵の攻撃も痛いし、持久戦は下策だね。


ある程度ダメージを与えると、アイテムと補助装備を没収。
船とか現代兵器とかは、攻撃がTP任せなんで、攻撃手段がなくなる可能性有り。

更にダメージを与えると、君たちは退学だ、っていう行動をしてくるけど無効化。
セリフ的に、ピラミッドのファラオのクイズ全問正解でもらえるA判定が必要な様子。


HPを削り切ると、心臓発作を起こして、断末魔の叫びをしてから死ぬ。
全体に1万を超えるダメージが出るから、
純粋に高いHPで耐え切れる戦艦は必須だな。

正直駆逐艦と潜水艦のホーミング魚雷が強くて、
1発8000ちょっとは最低でも削れたから、思いの外あっさり倒せた。

心臓発作薬があればリジェネ消えて、耐えながら戦ったり出来るんかね。
まあ戦える場所の制限と、戦闘に使う場合の維持費の高さを考えなければ、
強さ的に地上・空中兵器<<<<<船って感じだから、
船中心の戦いになるのは致し方なし。


勝つと大量の経験値・お金とともに、核弾頭と汚染浄化装置を入手できる。
更に地球を救った功績として、天○○陛下から大勲位菊花章を授与されてイベント終了。

大勲位菊花章は、全員が背面・側面無効で、戦闘開始時にリレイズだそうだ。
側面背面はともかく、リレイズはありがたいな。
決勝戦でありがたく使わせてもらおう。


で、拷問巻皇倒すと、当然だけど拷問宇宙に行けなくなる。
Lv上げが必要なら、巻皇倒すのは後回しにしよう。
巡洋艦を駆逐艦と潜水艦のホーミング魚雷で倒すのが、
一番効率のいい経験値の稼ぎ方のはず。



最後の相手は作者武藤。
ほんと自己顕示欲が強い作者だな。

編成は、ラーテと現代航空機にするとして、補助装備をどうするか考え、
せっかく被曝を解除できるアイテム入手できたんだから、
ちょっと核使おうと思い立つ。
そんな気楽に使っていい物じゃないけども。



とりあえずセーブ像は無視して、制作環境から壊していく。
ダメージを1000ちょっと与えると麻痺して、作者の貫通か装甲が半減。
とはいっても、もとが999だから、半減してもクソ高いんだけど。


ここで問題が発覚して、核弾頭を積んでても、大型爆撃機じゃないと使えない。
なんという・・・。


まあやり直そう。
今度はB2とランカスターを入れてみる。

とりあえずF2Aの格闘戦2回で制作環境Aを麻痺させて、
ラーテの超精密射撃で作者にダメージを与えて、防御力を1/4に落とす。

そしてランカスターのグランドスラムで作者を爆撃すると、6000近くのダメージが。
本気をだすらしくて、絶対死なないF2A支援戦闘機が登場、
制作環境のHP全回復。

したもののそのまま死ぬ。
なんやこいつ。
戦車も居たけど、それはドロップしなかったから、もっかいやり直し。



今度は作者の防御1/4に落としたところで、
ランカスターのタイミングが合わなかったから核爆弾を使ってみる。

チェルノブイリの炉を砲撃した時と同じ演出がでて、
作者には1万数千、他の敵には2万以上のダメージを出し、本気だすイベント。
いつの間にか戦車と、F2Aが来るけど、そのまま爆発四散して終了。
神といえども核には勝てなかったよ・・・。



そして作者武藤に勝利すると、約束通り全身写真を晒すことに。
カウントダウン後に出てきた画像はどう見ても赤ん坊。

初公開、作者生後数ヶ月!
作者の赤ちゃん時代の写真が見れるRPGは、パトルの軍事博物館だけ!

誰が得するんだよ・・・。
ゲームは面白いけど、やっぱ何かにつけて自己顕示欲の激しい作者だ。

作者から1000万ポンドを巻き上げてからEDへ。
ED5、邪神武藤だそうだ。


で、EDが終わると開発室に。
セーブは出来ないけど、初期位置から振り返って調べれば神戸に出るから、
作者戦で90式戦車の車体入手したら、帰って修復してからまた来よう。
次の週には持ち越されないだろうし。

ちなみに90式戦車で丁度200個目の兵器だった。
収集率96%。

職員になるキャラと話せたり、メンゲレから心臓発作誘発剤をもらったり出来る。
なんでもアンケートを取ると、9割近くがチャールズを雇ってたり、
極右巫女の写真は実は中国人だったりするらしい。


パトルも居たんだけど、テストプレイヤーにやたら主人公が鬼畜、
と言われたことに異論が有るらしい。
私が無差別に一般人を撃ち殺したか?
やったとすればプレイヤーの意志だろう。とのこと。
いや、あんたオープニングで思いっきり元妻撃ち殺してたじゃないっすか。

で、性格は紆余曲折あって、元はまともな性格だったけど、
話が進まないから兵器バカに。
そのうえでアンティーカロマンのオーラと被らないように注意してたら、
悪知恵が働き、無責任で、道徳観に問題があり、
そのくせユーモアもあって、現実主義的なところもある、
手に負えないモンスターに仕上がったそうだ。


開発室3Fでは、セーブ像でおまけ戦闘とか、×字架が作れたりする。
効果は?だけど、悪魔の軍団、壊れた十字架とかを10個使うから、
強いものでは有るんだろう。
作者も楽に倒せるっぽいから、材料集めてからまた来てみる?



まあやれるだけのことはやったし、満足かな。
3週目には行かなくていいだろう。

人は選ぶけどボリュームもすごい良いゲームだった。
パトル2はホントどうしようかね。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2747102

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。