アフィリエイト広告を利用しています
« パトルの軍事博物館の話27 | HOME | パトルの軍事博物館の話29 »

広告

posted by fanblog

パトルの軍事博物館の話28

さっさと戦後に行きたいパトルの話。
とりあえずバイオハザードイベントから。
さくさくーっと1Fの仕掛けと2Fのパスワードを解いて3Fへ。
ここの入り口に強制移動させられるセーブ像は、
ソ連邦英雄勲章を装備してると見逃してくれるから、タイミングも何もなくあっさり進める。

捕まってる人も助けて、その向かいにある紫宝箱も、
ソ連勲章のお陰で地雷を無効化してゲット。
中はアイオワ級の船体だった。

警護ロボと散布の時に出てくるキメラは、なんの見どころもなく終了。
まあ現代兵器持ちだしたらそりゃ負けんわな。



無事NYに平和が戻ったから、年代を進めようか。
まずは引っ越しおじさんWADAを、ルーデルの勲章を付けた航空機で砲撃し、
戦闘にも入らずにイベントを終える。

別にドロップアイテムってわけでもないから、
砲撃でふっ飛ばした場合でも、珍しいハゼは入手できる。


で、ここで年代が1945年に進んだ。
丁度ハゼも3匹いるし、また日本は最後だな。

各国の兵器を集めて、皇居前で日本の兵器を集めてから、
インコ真理教に占領された皇居に向かう。

ついでに道徳値がとことん低くないと出来ないルートに進もう。
パトルの手が滑り、天○○に砲撃。
まあ天○○は天照大御神の直系だし、これぐらいじゃ軽傷程度らしい。
さすが天○○陛下。


で、この行いに教祖松本もドン引き。
危機を感じて命乞いをする。
ん? 今なんでもするって言ったよね?

じゃけんライバル博物館にテロ仕掛けてもらいましょうねー。
まあイギリス中の博物館は、もう全部買収してあるけど。

事件解決で鹵獲機2個獲得し、経営効率10アップ。
インコ真理教の教祖が職員に居るんですけどそれはいいんですかね。
ちなみに松本は、単体即死のポアしかないを使えるけど、
全体即死のホロコーストを使えるビッドラーおじさんがいるし、使わないだろう。




次は妖精のイベントでもやるか。
蛍の墓で、地下への入り口を隠してる墓は砲撃で破壊。

宝箱を開けた時に大量に出てくる戦車は、
ビッドラーおじさんのホロコーストで、大雑把に数を減らしてから砲撃で各個撃破。
戦車の性能も低いしあっさりと倒す。

1周めと同じで、俺達は騙されていたんだよー!
ってなって、今度は妖精を握りつぶす。
対地防御が半減する代わりに、
火・氷・電気・土・風・光・闇属性を無効化する妖精の羽をゲット。
これが必要になる時があるかは知らん。



次はバグダート市街地を探索。
基本外にいる航空機と戦車にしか用ないから、民家の中調べてないんだよね。

民家1から資料、民家2の道を塞ぐピアノを砲撃し、中に入って定・フセインと会う。
雇いたいって言ったんだけど、疑心暗鬼になったフセインに襲われる。

敵は次の年代の戦車を出してくるようで、T-72が登場。
対地防御が高くて、エイブラムスやレオパルドでも、ダメージが出ない。
こういう時のための超精密射撃だよな。


片方を超精密射撃で倒して、
もう1体はエイブラムスの多目的対戦車榴弾が、クリティカルになって倒す。
クリ出れば落とせるのか。

車体は落とさなかったけど、フセインの身柄を確保し職員にして、
経営効率が20上がってイベント終了。
次年代兵器入手のチャンスでもあるし、経営効率結構上がるから、
案外美味いイベントなのかな?


次はソ連の亡命阻止イベント。
ウラジオストクの鷹の巣展望台でジューコフに話しかけると、
太平洋の北端にある列島の、東端に赤い光点が出るから、それを調べる。

クジラ? が2体出てきて片方は爆雷1発で倒せる。
もう片方は攻撃してきて、2回めの行動で被曝起こすけど、HP高い。

潜水艦連れてきたほうが良かったかな。
こっちの方が圧倒的に早いから、被曝のスリップダメージがあてにならないけど、
攻撃手段がジューコフ乗せたF16の爆雷しかない。


何とか倒すと、原子力潜水艦の残骸を入手。
ロシアの兵器は故障が多いって聞くけど、放射能漏れは不味いだろ。

で、ジューコフにその残骸を返して、核物理学者を貰ってイベント終了。
決算が起きて、ついに年代が戦後に移行した。


戦後に入ったことで前の周までで入手した兵器が全部開放され、
文章資料もいくつか入手。

ロンメルから警告があり、最近出来たような現代兵器は、
野良で出てくることは基本無いけど、それでも今までとは桁違いに強い兵器が出る。
十分な注意が必要だろうとのこと。

まあ現代兵器のF16やF15、F2支援戦闘機とB2がいれば、
兵器集めもなんとかなるだろう。




で、前入手した兵器が全部使えるようになったのはいいけど、
兵器収入は増えたりしない。
まあこれで兵器収入増えたら、延々と進めやすいイベントだけ起こして、
戦後になったらすぐED見て雪だるま式に、
次週の開始時の収益増やすってのもできちゃうからね。


そんでスタッフルームに、作者の武藤FPさんの姿が。
兵器収集率を教えてくれる様子。私の収集率は88%だった。
出てくるようになった戦後兵器を集めれば、もっと増えるかね。

まあ兵器集めは次の記事からで。


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2741780

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。