アフィリエイト広告を利用しています
« パトルの軍事博物館の話29 | HOME | Tiny Dice Dungeon »

広告

posted by fanblog

パトルの軍事博物館の話30

さっさとLvを上げて、兵器を改修し、拷問宇宙に行こう。
経験値は戦後兵器と戦うのがいいんだろうけど、
皇居前で戦える日本の兵器は、緑戦車でも210ちょっとと、それほど高くない。
大体砲シンボルの1.5倍くらい。

対して冬将軍に出てくる緑戦車シンボルは、1戦で403か420稼げる。
歩兵が邪魔だけど鹵獲機落とすし、アイシクル一発で倒せる。
あくまで経験値目当てってんなら、戦車砲撃ちまくってシンボル減らしてもいいしね。



全部の兵器を改修・修復すると、ようやく兵器収益が100万を超える。
まあ艦船が結構あって、次週に引き継ぐなら、
維持費的に売ったほうが利益は大きいだろうけど。



改修も終わったし、拷問宇宙への雪辱戦。
エリア1は楽勝。
エリア2の通信簿は、現代航空機部隊で倒す。
ただ、F16やF2支援戦闘機でも、ヒット数次第では普通に生き残るのが怖い。
拷問格闘戦やられたら、現代航空機でも一撃でやられるし。

ここも水晶→赤水晶の順で調べるんだけど、赤水晶近くには帰還のための自販機が。
ここの中ボスは全員ドーピングアイテム落として、確実に1戦で複数個落とす上に、
中ボス戦が多いから溜まりやすく、宝箱からも結構出る。

ドーピングアイテムが溢れそうなら、帰って鍛えたい奴とか、
ルノー辺りにつぎ込むといいんじゃないかね。


で、エリア2の赤水晶は、エリア1のに、通知表と辞書型戦車の組み合わせ。
こりゃ真正面から行くのは下策だろう。
久々に逆光急襲で攻める。

背面耐性はないっぽくて、全員足止め成功。
こっちは全員中高度1にいるから、先に通信簿を落とし、次は辞書型戦車。
辞書型戦車は対地防御もさることながら、対空防御が100と高く、
現代航空機でも正面からの格闘戦では、装甲を抜けないだろう。
ハンマーヘッドとかで背面を取るか、爆撃して倒そう。

RAFミュージアムと仲良くなると雇えるベルガーを、
火力高いのに乗せておくと、クラスター爆弾で地上の敵を一掃できて便利。


3つ目のエリアは、移動中のTPが0になる。
ただしソ連勲章あれば大丈夫。
ソ連邦英雄勲章大活躍だな。ここくるなら、無理してでもとっておきたいか。

ここは狭い通路に宇宙巡洋艦がいて、普通に通ると苦戦は必須だろう。
と思うけど、あいにくこっちは航空機オンリー。
通路自体通る必要ないし、壁もすり抜けるから、1回戦って船体を入手したら、
あとはスルーして進んでおく。
経験値が2400とずば抜けて高いから、Lv上げには良さそうだけど。


で、エリア3の赤水晶は拷問UFO。
天○○陛下を襲いに来たやつかな。
倒すとスホーイ27 フランカーの機体を落とす。

高高度にいるから、戦闘開始前にそっちに行っておくか、
ウィンドザッパーで地面に引きずり落とすか。

まともに戦うと、足がすごく速い上に、HPも3000とタフ。
装甲は薄いものの回避が高いし、背面をとってもすぐ解除されるし、苦戦するだろう。


で、4つ目のエリアでは、全兵器が編成可能になり、いつでも編成できる。
ここではフィールドアクションが禁止で、航空機だけの編成でも、
地形に行動範囲が左右されることになる。

地形が渦巻状になってて、ここの光点は、色んなイベントのボスキャラが出てくる。
教祖松本だとか、ブリジットだとか、環境汚染だとか。

中心の部屋には、先に進む水晶と、セーブ像、紅十字、レバー。
レバーを調べると、校庭からここへの直通ワープが開く。
部屋のすぐ外には宇宙巡洋艦がいるし、ここではどの兵器も使えるから、
Lv上げはここが最適なんだろう。


で、なんかクリアっていうかボスの拷問巻皇を倒すには、
ピラミッドイベントのクイズに全問正解しないといけない様子。
面倒臭いな。



まあそれないとクリアできないんじゃ、行かないわけにもいくまいよ。
戦闘回数も溜まってるし、そろそろ決算起こしとこう。

カイロのハーンハリーリで、歴史学者の助手に話しかけて、
次助手をしてる歴史学者の先輩が罠にかかったって話を聞く。
なけなしの善意を振り絞って、ピラミッドに助けに行くことに。

ピラミッドの必要活動力は97。
歩兵しか頼りにならんな。


普通に戦車シンボルうろついてるし、早いうちに来といたほうが良かったかもね。
ソ連勲章があれば床のトラップは防げるけど、宝箱のトラップは防げない。

大した物もない気がするし、基本放置でいいか?
ただ、2F登って右に見える箱には、戦闘BGMが入ってるから開けた方がいい。


で、2Fでセーブ像と紅十字の先に赤い光点があって、ファラオの守護者4体が出てくる。
戦車シンボルのほうが強いんで。
テカテカ2発で全滅。


ものの見事に針に囲まれた場所に、歴史学者のスペンサーが。
救出してどうするか尋ねると、歴史博物館の依頼を受けて調査してたけど、
こうなったら一旦帰るとのこと。

パトルは墓荒らしする気満々だけど、スペンサーの頼みで帰ることになりイベント終了。
ファラオのクイズは、もう一回行けってことだな。


もう一度入り、スペンサーを助けた所をスルーして先に進み3Fに入ると、
宝箱と先に進む通路がある小さな部屋に。
資料もあるし全部回収してから進むと、紫色の棺があり、
調べると何千年と眠ってて暇だから、暇潰しに付き合えとの事。


暇潰しは、ルイスキャロル式のクイズ。
内容はミリタリーじゃなく、パトルというか、
パトル中心に、日本戦争ゲーム開発について。

wiki見て答える。
パトルの苗字はブラックバーン。
作者は神戸在住じゃない。
コモラーデは対外文化協会所属。
マティスは海パン作って金がなくなった。
巫女はコモラーデをパテにしようとした。
ハリー・ポットーがやったのは、メッカを示す方向に向かって放尿。
コモラーデの政治思想はマルクス・レーニン主義。
Under Garden chronicleでロンメル戦に必要なのはトゥルーミラー。
パトルの軍事博物館の仮称はポケットタンクス。
パトル製作でお世話になったのは知的財産法の先生。


無事A判定を貰ったし、今回はここまでにしておこう。とりあえず次はレベル上げかな。
潜水艦と駆逐艦がホーミング魚雷を覚えたし、巡洋艦にも覚えさせよう。
あとはラーテのLvも上げておきたい。

せっかく強いけど活動力1のラーテが、強敵を相手にできる機会だしね。



トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2742440

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。