アフィリエイト広告を利用しています
« パトルの軍事博物館の話28 | HOME | パトルの軍事博物館の話30 »

広告

posted by fanblog

パトルの軍事博物館の話29

戦後の兵器を集めていく。
WW2中の兵器より、戦後の兵器のほうが強いんだろうけど、
戦争と無縁の日本では、戦後の兵器の知名度って、ミリタリー好きにしかないよね。
そんなわけで兵器集め開始。
まずはミュンヘンからローマへの山で、C1アリエテを入手。

フランスにも新兵器があるらしいから、緑戦車と紫航空機を探してモンサンミシェルへ。
ここで人シンボル、イビル騒音おじさんが1戦で2体でてきたんだけど、
こいつのドロップ鹵獲機だ。

これは人シンボル狩りして、鹵獲機増やしておいたほうが捗りそうだな。
紫航空機からミラージュ3も入手して、鹵獲機もいくつか集めてからバグダードへ。


敵でM48パットンが出てきたんだけど、戦車の中でこいつだけ、
真横からのイラストじゃなくて、斜め前方向から撮影した写真っぽい。
なんでだろうか。

アメリカではF-86F セイバーを入手。
F-100 スーパーセイバーってのに回収できるみたい。
鹵獲機で、改修後の予備用の機体も入手できたから、帰って編成に組み込もう。


しかし航空機と戦ってて思ったけど、レジオンドヌール勲章のSP消費無視で、
高度が違う航空機にもミサイル・ロケットでガンガン攻撃できるから、
一々高度変えずにすんですごく快適。
やっぱ勲章って便利だな。


でソ連の兵器、というかこの時代なら、ソ連じゃなくてロシアかな?
まあその兵器も集めに冬将軍へ行くと、かくかくだったのが解消されてる。

実はセーブデータの数が増えると、XPは動作が重くなるっていうのを思い出し、
セーブデータの数を減らしてみたんだけど、それが功を奏したみたい。
これなら兵器集めも苦じゃないわ。


ちょくちょく人シンボルと、鹵獲機を使いながら戦って、
鹵獲機を増やしつつ、兵器を集める。
航空機からMIG-15 FagotとMIG-21 フィッシュベッド、戦車からT-72を入手。
野良兵器にも鹵獲機を使えるって、すぐ集まっていいねえ。



他の国の兵器は集めたから、最後は日本の兵器を、と思ったら、
なんか東京にUFO到来。
拷問宇宙から来たイグザム星人らしい。
宇宙人は存在するが、友好的な存在ではないんだよー!

なんでも過去にイグザム星人の野望をくじいた神々がいて、
その子孫の天○○にリベンジに来たらしい。

すぐに自衛隊が来たけど、核っぽいものでボカン。
あ、これは勝てないな。
フィクションにおける未確認生物や物質に対する、日本の自衛隊の無力感は異常。


靖○国神社と秋葉原には入れなくなってるけど、まあ皇居前には入れるし、
兵器集めは普通にできる。
61式と74式戦車、F-4EJ 要撃戦闘機ファントム2を入手して、
この年代での野良兵器も集め終わったかな。
あとは改修したり、イベント関連のを集めるだけか。

改修が必要な戦後兵器は、74式戦車、MIG-15、ミラージュ3、セイバー。
しばらくこの編成で戦ってLv上げるか。
経験値もかなり増えてきてるから、すぐLvは上がるだろう。



で、宇宙人が天○○捕獲作戦って言ってたから、皇居に向かう。
まだ捕まってないけど、やっぱりテロリストの仲間扱いは免れない様子。
まあ悪どいことはいくらでもやってるからね。

それでもこっちの身を案じて逃げるように言ってくださる天○○陛下。
が、そこに宇宙人が到来。
狙いは天○○だから巻き込まれる前に逃げれば大丈夫、
というパトルは流石という他ない。


まあ右翼巫女に阻まれるんだけどね。
で、なんで宇宙人が天○○を狙うのかの話に。
なんでも神話の時代に、宇宙人のボス拷問巻皇ってのから侵略を受けてたらしい。

なんでも惨烈なまでの偏差値制度と受験制度で支配しようとしてたとか。
まあ当時の人は流石にオツムがあれなんで、人じゃなくて神の方に行き、
神の世界は抵抗むなしく、巻皇原大学に支配された。

そこに現れたのが、光の国M79星雲から来た我らが太陽神、天照大御神。
身長40M、体重2万トンの姿に変身し、スペリウム光線で拷問巻皇を撃退。
こうして地球はウルトラマンに救われたとさ、めでたしめでたし。


まあ宇宙人は、改めて地球を支配しに来たんでしょうとのこと。
で、宇宙人からの強制入学式が始まり、拷問宇宙に行くことに。

地上兵器限定、活動力85以上、チェルノブイリや地獄以上の難易度のダンジョン。
まあ2週目以降限定ダンジョンだから、難しくもなるか。



とりあえず入ってすぐのセーブ像から、帰ることも可能。
上に進むと校舎があるから入ると、移動中強制的にHPが1になるエリアに。
ソ連勲章つけてれば、HPは1にならずに済む。

各教室の水晶を調べてから、最初の教室にあった赤い水晶を調べると、
ボス戦の後に先に進める。
雑魚敵は緑戦車もいれば、廊下には船もある。
歩兵や軽戦車じゃ到底勝てないから逃げましょう。

赤水晶を調べると、落雷パンチとルイス山梨ってのが2体ずつ出てくる。
敵はまずこっちによってくるから、テカテカビームとアンペールでガッツリ削り、
もう1回テカテカビームで止め。



2マップ目は、地上が25、航空機が100で、常に砲弾が飛んでくるエリア。
編成し直せるから、しっかり編成しよう。
やっぱりソ連勲章があると、HPを気にせずすんで快適。

ここで水晶を調べると、通知表っていう強敵が出てくる。
速力が高く、航空機でも戦車でも一撃で死ぬような威力の留年通知をしてくる。
戦後とはいえ改修待ちの兵器じゃ歯がたたず全滅した。
うーむ、これは辛い。


やっぱ改修が終わってから、現代兵器で行くべきかな。
全滅しちゃってセーブ像のところからやり直しだし、帰って準備整えてからまた行こう。


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2741936

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。