2014年08月26日
パトルの軍事博物館の話5
パトルを再開。
アルミはウラジオストク−ベルリン間で拾う。
アルミはウラジオストク−ベルリン間で拾う。
アルミがある場所への行き方は、ウラジオストクから入ってまず北上。
川をいくつか渡りつつ、北端に着いたら西へと向かう。
そうすると洞穴があり、中にはサンタの家がある。
世界に100人ちょっといる、公認サンタの一人とかなんかね。
ちなみに留守だった。
で、そのサンタの家から出たところにある資源がアルミホイル。
家に入る、外に出る、アルミを回収、家に入るで、手間もかからず大量に入手可能。
近くに動物シンボルがあるから、
ついでに砲撃するとランダムアイテムも入手できていいかも。
帰りについては、サンタの家に移動用の自販機があるけど、
移動先がノボシビルスクなんだよね。
行ったことない街だから、決算起きちゃうし徒歩で帰る。
それで大型増槽作れるようになったから、太平洋横断を狙う。
PTの最低活動力で行動できる歩数が決まるから、
航空機の中で一番活動力が高いリベレイターに大型増槽を。
太平洋の飛行敵は中高度1か低空にいるから、初期高度をあわせておく。
まず日本からまっすぐ東に進むとちょっと上に資源が見えるから、
資源の真南に進むとミッドウェイ基地があるからそこで補給。
ここらの航空機シンボルは、アメリカのF2Aバッファロー。
決算前に修理して、収入の足しにしようか。
で、ミッドウェイの南東に進むとホノルル。
ここは町で、入ることもできるけど決算起きるから入らない。
町では補給と同時に修理もできる。
ここからが問題なんだけど、リベレイター@大型増槽の場合、移動可能歩数が76歩。
で、ここからラスベガスまで進むと、できるだけ無駄をなくしても、
調べられる位置まで移動するのにかかる歩数が77歩。
後一歩って所で力尽きるんだよね。
北から進むのも燃料足りないし、やっぱ船か空中給油システムが必須なんだろうか。
空中給油システムは素材集めれば作れるかもしれないけど、
合成をアメリカのニューヨークでしかできないんだよね。
一応ニューヨークで作って太平洋を横断すれば、
ワシントンDC分町カウント減らせるけど、そうするしかないんだろうか。
太平洋だけど、ロシアの南西に光点があって、調べると戦車エースの西住戦車長。
高いステ補正と強力なスキルを持つものの、当然のごとく高給取り。
強いから雇いたくはあるんだけど、さすがに総利益の8割分に当たる給料は無理だ。
あとはここでは船が浮かんでるけど、真正面からぶつかっても勝てない強さ。
だけど工夫次第で勝てない相手ではなく、経験値は1隻で100、
2隻同時に出るから、両方倒せば200と、破格の経験値を入手できる。
今1939年で、戦車部隊を倒しても経験値30程度って言えば、
どれくらいおいしい敵かわかってもらえると思う。
基本的にこの時代だと、航空機の経験値しか稼げないけど、
訓練セットで半分かつ1機だけだけど地上兵器にも経験値渡せるし、
悪い選択肢ではないと思う。
割と日本が重要だから、準備として東京には行っといた方がいい。
メインになる航空機は日本の戦闘機、零戦21型系と97式戦闘機系。
職員ではコモラーデと、できればハンマーヘッドを使える奴が欲しい。
日本の戦闘機は活動力も高いし、何より精密がほかの航空機よりずば抜けて高い。
下手すると他国の倍近くある。
これらを超低空に配備して、格闘戦を仕掛けると、
HP満タンの駆逐艦でもそこそこのダメージが出る。
一度ダメージを与えればやわらかくなって、もっとダメージを出しやすくなる。
さらに航空機でダメージを与えてると、船の炎上を狙える。
コモラーデを入れるのも、ファイアボールでの炎上狙い。
炎上するとスリップダメージだけじゃなく、船は攻撃できなくなる。
ついでに爆撃があたるとダメージがかなり増えるけど、
命中率が悪いから格闘戦でいいんじゃないかな。
注意としては、敵は航空機には効かない爆雷をよく使うけど、
対空機銃を使うこともたまにある。
日本の航空機は紙耐久だから、直撃したら普通に落ちる。
あとは駆逐艦の船体を落とすけど、維持費が利益の倍近くあるから、
駆逐艦が必要じゃないなら修復しちゃいけない。
1個5000で売れるから、ガンガン売りさばこう。
まあ駆逐艦でのLv上げをするのも、
改修可能な航空機だけで編成してからのほうが効率がいいし、先に各国回るか。
1940年代までにシベリア行かないと、チェルノブイリイベントも起こせないし、
そっちにもいっとかないとなあ。
川をいくつか渡りつつ、北端に着いたら西へと向かう。
そうすると洞穴があり、中にはサンタの家がある。
世界に100人ちょっといる、公認サンタの一人とかなんかね。
ちなみに留守だった。
で、そのサンタの家から出たところにある資源がアルミホイル。
家に入る、外に出る、アルミを回収、家に入るで、手間もかからず大量に入手可能。
近くに動物シンボルがあるから、
ついでに砲撃するとランダムアイテムも入手できていいかも。
帰りについては、サンタの家に移動用の自販機があるけど、
移動先がノボシビルスクなんだよね。
行ったことない街だから、決算起きちゃうし徒歩で帰る。
それで大型増槽作れるようになったから、太平洋横断を狙う。
PTの最低活動力で行動できる歩数が決まるから、
航空機の中で一番活動力が高いリベレイターに大型増槽を。
太平洋の飛行敵は中高度1か低空にいるから、初期高度をあわせておく。
まず日本からまっすぐ東に進むとちょっと上に資源が見えるから、
資源の真南に進むとミッドウェイ基地があるからそこで補給。
ここらの航空機シンボルは、アメリカのF2Aバッファロー。
決算前に修理して、収入の足しにしようか。
で、ミッドウェイの南東に進むとホノルル。
ここは町で、入ることもできるけど決算起きるから入らない。
町では補給と同時に修理もできる。
ここからが問題なんだけど、リベレイター@大型増槽の場合、移動可能歩数が76歩。
で、ここからラスベガスまで進むと、できるだけ無駄をなくしても、
調べられる位置まで移動するのにかかる歩数が77歩。
後一歩って所で力尽きるんだよね。
北から進むのも燃料足りないし、やっぱ船か空中給油システムが必須なんだろうか。
空中給油システムは素材集めれば作れるかもしれないけど、
合成をアメリカのニューヨークでしかできないんだよね。
一応ニューヨークで作って太平洋を横断すれば、
ワシントンDC分町カウント減らせるけど、そうするしかないんだろうか。
太平洋だけど、ロシアの南西に光点があって、調べると戦車エースの西住戦車長。
高いステ補正と強力なスキルを持つものの、当然のごとく高給取り。
強いから雇いたくはあるんだけど、さすがに総利益の8割分に当たる給料は無理だ。
あとはここでは船が浮かんでるけど、真正面からぶつかっても勝てない強さ。
だけど工夫次第で勝てない相手ではなく、経験値は1隻で100、
2隻同時に出るから、両方倒せば200と、破格の経験値を入手できる。
今1939年で、戦車部隊を倒しても経験値30程度って言えば、
どれくらいおいしい敵かわかってもらえると思う。
基本的にこの時代だと、航空機の経験値しか稼げないけど、
訓練セットで半分かつ1機だけだけど地上兵器にも経験値渡せるし、
悪い選択肢ではないと思う。
割と日本が重要だから、準備として東京には行っといた方がいい。
メインになる航空機は日本の戦闘機、零戦21型系と97式戦闘機系。
職員ではコモラーデと、できればハンマーヘッドを使える奴が欲しい。
日本の戦闘機は活動力も高いし、何より精密がほかの航空機よりずば抜けて高い。
下手すると他国の倍近くある。
これらを超低空に配備して、格闘戦を仕掛けると、
HP満タンの駆逐艦でもそこそこのダメージが出る。
一度ダメージを与えればやわらかくなって、もっとダメージを出しやすくなる。
さらに航空機でダメージを与えてると、船の炎上を狙える。
コモラーデを入れるのも、ファイアボールでの炎上狙い。
炎上するとスリップダメージだけじゃなく、船は攻撃できなくなる。
ついでに爆撃があたるとダメージがかなり増えるけど、
命中率が悪いから格闘戦でいいんじゃないかな。
注意としては、敵は航空機には効かない爆雷をよく使うけど、
対空機銃を使うこともたまにある。
日本の航空機は紙耐久だから、直撃したら普通に落ちる。
あとは駆逐艦の船体を落とすけど、維持費が利益の倍近くあるから、
駆逐艦が必要じゃないなら修復しちゃいけない。
1個5000で売れるから、ガンガン売りさばこう。
まあ駆逐艦でのLv上げをするのも、
改修可能な航空機だけで編成してからのほうが効率がいいし、先に各国回るか。
1940年代までにシベリア行かないと、チェルノブイリイベントも起こせないし、
そっちにもいっとかないとなあ。
【パトルの軍事博物館の最新記事】
この記事へのコメント