2014年07月28日
ホーリー祭3の話23
とりあえずミコジョを使ってみよう。
制限Lv29だけど、どうせだから30まで一度上げて、カノンバーナー習得。
制限Lv29だけど、どうせだから30まで一度上げて、カノンバーナー習得。
ついでにミコジョには、エリモで地耐性とコケトリスで敏捷上昇を付ける。
エース的なサムシングになりますように。
シパを前回と同じ流れで倒し、オログのアルタンにカノンバーナー。
ちょっとだけ残ったんだけど、これパチルト付ければ乱数で倒せるかな?
ガリゴルは普通に1撃だった。
で、ゴリアンテは、まずベジホッグで一撃入れる。
その後逃げて止めにベジホッグ再利用のつもりが、逃げるの失敗してやられた。
次はバズで削り、紙一重って所で負けたからミコジョへ入れ替え、
先制雷技で倒される。
これだから先制技は・・・。
リベンジではミコジョをパチルトとコケトリスにして、威力の底上げを図る。
ノッカーにやられるようになったけど、まあ何とか進みボス戦。
ユキノツタにミュートボールを当て、魔法攻撃を使えなくする。
地属性耐性を付けられないなら、地属性攻撃を出来なくすればいいじゃない!
そうなったらもうバーナーで焼いて終了よ。
ヒョードレスはバズで削り、半分程度になったらミコで焼く。
たまに起きる逃走失敗がウザい。
で、スイショウオにバズを出して攻撃。
反撃を受けて次で死ぬのがわかったから、逃げてミコに交代。
先手取れるか解らなかったけどミュートボールを撃つと、無事先制沈黙。
見かけ通り、足はそれほど速くないか。
ただ、MPが残り2になってて、ヒョードレス戦で出したのを後悔。
幸い消費MP1のエナジーショットあるし、炎はどうせ等倍だし、
ギリギリミュートボールのMP残っててよかったと思うべきか。
2発エナショって、HPをギリギリまで削るもMP切れ+沈黙解除。
次に回すかと通常攻撃を撃ったら、それで倒せた。
締まらない最後だな・・・。
ボス初撃破とEBOで、スノーテム、コモート、ハピュロス入手。
ついでにエリア4の戦闘回数で、グレザードも手に入れた。
魔法攻撃力S、魔法防御と敏捷Aの3コス雷。
また新しい地方でアク変調べないと。
それはともかく、コモートは情報屋の言う通り風モンスの氷耐性、
スノーテムは氷モンスの頑丈、
ハピュロスは魔法使い専用で、魔法を使えない代わりに攻撃特増加。
二刀のやつに付けられればいいんだけど、まあ無理だろう。
改めて次は、BOの達成を目指す。
30以下、10コス、炎0なら、スペックで押すのも可能だろう。
鋼に3コスが居ないのが難点だけど。
シパ対策にフンババを入れ、残りをバーズラーとマッドナグで挑戦。
シパは予想通り、スローライフからの草連打だけで勝てる。
MP節約に、止めは通常攻撃にしたりするといい。
オログのアルタンはバズで風攻め。
ガリゴルはマッドで威嚇射撃からの鋼技。
ゴリアンテはパパでスローライフからの殴りだけど、
ゴリのATKバフからの攻撃力が高く押し負けた。
まあ残りはマッドで殴って終わり。
で、最後のリョーマ。
こいつどうするかなあ。
ユキノツタをフンババで殴っても、普通に押し負ける。
まあ3回消費25の技使われたから、マッドで1回防御して鋼技で倒す。
塗り壁はバズで鋼技からの逃走安定。
スイショウオはバズの逃走が失敗したけど、マッドが普通に耐えつつしばいて倒した。
やっぱマッド安定感がすごいわ。
で、ケリコ入手したから、早速フローレンに変異。
BO2はどうするか。
炎0の風1だから、道中の氷はマッドにまかせて、
バズの代わりに炎技を覚えるゴクロッグにするのがいいかな。
氷耐性をつけるコストはないから、ミミッタとコケトリスでも付けとこう。
上のと同じ流れで塗り壁までつく。
バズの代わりにロックだしたけど、違いは主に相手がクリスタライザーでMDF上げるのと、
先手とってもダメージがバズの半分程度しか出てないこと。
威力ひっくい・・・。
しかも逃走失敗のチリードレインで、バズなら30のところが60取られる。
ちなみに火攻撃の威力が25くらい。
何だこのゴミ・・・。
やむなくある程度削った所でマッドに代えてとどめを刺し、
そのままスイショウオもマッドで倒す。
結局マッドなんだなあ。
入手したクリアドネは、おっぱい+メガネ+アラクネって感じ。
更にアク変でドクドクモって地属性に変異した。
よーしよしよしよし。ベネ! ディ・モールトベネ!
モンスター仲間にするゲームは、たまにこういう、すばらしいモン娘出してくるからたまらん。
エース的なサムシングになりますように。
シパを前回と同じ流れで倒し、オログのアルタンにカノンバーナー。
ちょっとだけ残ったんだけど、これパチルト付ければ乱数で倒せるかな?
ガリゴルは普通に1撃だった。
で、ゴリアンテは、まずベジホッグで一撃入れる。
その後逃げて止めにベジホッグ再利用のつもりが、逃げるの失敗してやられた。
次はバズで削り、紙一重って所で負けたからミコジョへ入れ替え、
先制雷技で倒される。
これだから先制技は・・・。
リベンジではミコジョをパチルトとコケトリスにして、威力の底上げを図る。
ノッカーにやられるようになったけど、まあ何とか進みボス戦。
ユキノツタにミュートボールを当て、魔法攻撃を使えなくする。
地属性耐性を付けられないなら、地属性攻撃を出来なくすればいいじゃない!
そうなったらもうバーナーで焼いて終了よ。
ヒョードレスはバズで削り、半分程度になったらミコで焼く。
たまに起きる逃走失敗がウザい。
で、スイショウオにバズを出して攻撃。
反撃を受けて次で死ぬのがわかったから、逃げてミコに交代。
先手取れるか解らなかったけどミュートボールを撃つと、無事先制沈黙。
見かけ通り、足はそれほど速くないか。
ただ、MPが残り2になってて、ヒョードレス戦で出したのを後悔。
幸い消費MP1のエナジーショットあるし、炎はどうせ等倍だし、
ギリギリミュートボールのMP残っててよかったと思うべきか。
2発エナショって、HPをギリギリまで削るもMP切れ+沈黙解除。
次に回すかと通常攻撃を撃ったら、それで倒せた。
締まらない最後だな・・・。
ボス初撃破とEBOで、スノーテム、コモート、ハピュロス入手。
ついでにエリア4の戦闘回数で、グレザードも手に入れた。
魔法攻撃力S、魔法防御と敏捷Aの3コス雷。
また新しい地方でアク変調べないと。
それはともかく、コモートは情報屋の言う通り風モンスの氷耐性、
スノーテムは氷モンスの頑丈、
ハピュロスは魔法使い専用で、魔法を使えない代わりに攻撃特増加。
二刀のやつに付けられればいいんだけど、まあ無理だろう。
改めて次は、BOの達成を目指す。
30以下、10コス、炎0なら、スペックで押すのも可能だろう。
鋼に3コスが居ないのが難点だけど。
シパ対策にフンババを入れ、残りをバーズラーとマッドナグで挑戦。
シパは予想通り、スローライフからの草連打だけで勝てる。
MP節約に、止めは通常攻撃にしたりするといい。
オログのアルタンはバズで風攻め。
ガリゴルはマッドで威嚇射撃からの鋼技。
ゴリアンテはパパでスローライフからの殴りだけど、
ゴリのATKバフからの攻撃力が高く押し負けた。
まあ残りはマッドで殴って終わり。
で、最後のリョーマ。
こいつどうするかなあ。
ユキノツタをフンババで殴っても、普通に押し負ける。
まあ3回消費25の技使われたから、マッドで1回防御して鋼技で倒す。
塗り壁はバズで鋼技からの逃走安定。
スイショウオはバズの逃走が失敗したけど、マッドが普通に耐えつつしばいて倒した。
やっぱマッド安定感がすごいわ。
で、ケリコ入手したから、早速フローレンに変異。
BO2はどうするか。
炎0の風1だから、道中の氷はマッドにまかせて、
バズの代わりに炎技を覚えるゴクロッグにするのがいいかな。
氷耐性をつけるコストはないから、ミミッタとコケトリスでも付けとこう。
上のと同じ流れで塗り壁までつく。
バズの代わりにロックだしたけど、違いは主に相手がクリスタライザーでMDF上げるのと、
先手とってもダメージがバズの半分程度しか出てないこと。
威力ひっくい・・・。
しかも逃走失敗のチリードレインで、バズなら30のところが60取られる。
ちなみに火攻撃の威力が25くらい。
何だこのゴミ・・・。
やむなくある程度削った所でマッドに代えてとどめを刺し、
そのままスイショウオもマッドで倒す。
結局マッドなんだなあ。
入手したクリアドネは、おっぱい+メガネ+アラクネって感じ。
更にアク変でドクドクモって地属性に変異した。
よーしよしよしよし。ベネ! ディ・モールトベネ!
モンスター仲間にするゲームは、たまにこういう、すばらしいモン娘出してくるからたまらん。
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