2014年06月28日
エンドレスダンジョンの話24
HPを上げるべく、181Fに向かう一行。
しかし一番HPを上げやすいドーピングアイテムは、HPの以外しか出てこなかった。
しかし一番HPを上げやすいドーピングアイテムは、HPの以外しか出てこなかった。
181〜190まで駆け抜けて、青箱で地味に育った囮の装備を兜に合成。
3つ足してもHP3000程度しか上がらず、目標のHP5万まで後12000。
こりゃやっぱ、状態異常で2つ付与ついてるのは、片方HP付与に変えたほうがいいな。
しかし肝心のHP付与の寿が、1とか2とかの低ランクしか出てこない。
最低でも5とか6とか出して欲しいんだけど。
で、書くことも乏しいから、せめてネタを稼ごうと、FOE狙いで191Fへ。
そして入ってすぐにFOEを見つける。
お誂え向きだなあ。
火属性・闇属性・暗闇・混乱・麻痺・高ATK・低LUK。
LUKも低いし、毒と沈黙にできれば楽そうか。
運良く生きてた囮剣士が先手を取ったんで、主力にフルタイタン。
しかし毒にも沈黙にもならず、フックブラッドで1万、
ラッシュで300〜700程度の10回攻撃を食らう。
しかしHPが3万を大きく超える程度に高まってるだけあって、
1万近くのダメージを相手が頻繁に使っても、普通に耐えきれるようになってる。
相手は1万近くのダメージを出すユニークを2回やることも多いから、
リジェネで2発受けられるHPがあるなら攻撃、無いならアイテムで回復。
HP危ない時にバフが切れそうなら、AP消費が少ないアイテムで回復してからバフ、
というふうに戦って、なんとか勝った。
しかし沈黙には1度もならなかったし、攻撃も5000程度が8連続と、
LUKと攻撃不足感は否めない。
ドロップした奇跡水は5個と多かったけど、相手の行動が悪いと死ぬ危険も普通にあるから、
やっぱ181Fからでやったほうがいい気がするね。
で、FOEを倒したので油断して、
回復を忘れたまま雑魚戦に入り、普通にやられるという凡ミス。
これはひどい。
その後も何度か潜って寿の付与を集め、被ってる状態異常と交換。
寿5、寿2、寿1、寿7と4枠も使って、ようやくHP5万を確保。
ボスに挑む。
ここまで装備を強化した影響で、エクスフレアや、
5万近くのダメージが出るユニーク、カオスグランドとかいう名前だったっけかな?
それら以外はダメージ1。
沈黙すると5万ダメージ技もなくなるからからり安全。
なんだけど、デッドエンドの使用頻度が上がって糞うざい。
ダメージは合計しても15なんだけど、15回1ダメージ表示されるまで進まないから、
無駄に時間だけがかかってしょうがない。
APも15削れるからこっちの動きも遅れるし、ただただひたすら、時間がかかるだけの技。
相手のHPが半分切ったくらいの所で、ATKとMATのバフを使ってきた。
5万ダメージもHP7割程度になってから使ってきたし、
残りHPで色々使ってくるようになるボスなんだろう。
で、バフをしてきた後のカオスグランデで57000以上のダメージを出して即死。
またHP上げないといけないのかよ。
とは言えコンディション最高で54000あるから、ボスに無効化される状態異常を1個、
寿の高ランクに変えちゃえば6万には届くはず。
相手に与えるダメージが低すぎてタルいから、ATKもあげたいし、
寿をつけたら高コンディションまでまって、またボスに行こう。
兜の状態異常を1つ寿1にして、ついでに寿がついてた装備の強化値を引き継ぎ、
HP63000を確保しまた再戦。
始終ひたすらデッドエンドがウザいけど、ダラダラグダグダ戦いを続ける。
カオスグランドも安定して受けられるHPを確保しておけば、
エクスフレアからのカオスグランドの理不尽コンボ以外に死ぬことはない。
HPを半分削り、相手がバフを使うようになると、
デッドエンドの使用頻度が下がって楽になる。
というか、これだけ体力あると、エクスフレアが脅威じゃなくなるから、
沈黙させないほうがデッドエンドでグダグダしない分、まだ精神衛生上良い気がする。
そのままフルタイタンを維持しつつ殴り続けて、
ようやく200ボスも撃破した。
NKT・・・。
何が長くて苦しいって、デッドエンド使われて終わるまでの時間が長かった。
APが低いと、1カウントで増えるAPも少ないから、
毎ターン使われるとお手玉になるんだよね。
攻撃されたらAPが減るって仕様と、かなり高い使用頻度、15回っていうHIT数が合わさって、
強さとか関係なく、ただひたすらうざったいだけのスキルが生まれた気がする。
で、最終ステがこちら。
装備強化1あたりでの伸びが、
ステP割り振り的に考えると、他のステの半分程度しか伸びないのに、
最終的に他のステ並に上げる必要がある、っていうひどい仕様。
正直ココばっかりは、1人旅より4人PTで、
カオスグランド食らったら即蘇生って方が楽だったかもしれない。
いや、複数人を200ボスの攻撃に耐えられるくらい強化するなら、
今回みたいにボス戦で不要な付与を、HP付与と交換したほうが楽なのか?
何とか終わったけど、正直またこのgdgdな戦いやりたくないし、
バージョンアップしてもやらないかもしれん。
装備の付与付け替えるのも面倒だしね。
3つ足してもHP3000程度しか上がらず、目標のHP5万まで後12000。
こりゃやっぱ、状態異常で2つ付与ついてるのは、片方HP付与に変えたほうがいいな。
しかし肝心のHP付与の寿が、1とか2とかの低ランクしか出てこない。
最低でも5とか6とか出して欲しいんだけど。
で、書くことも乏しいから、せめてネタを稼ごうと、FOE狙いで191Fへ。
そして入ってすぐにFOEを見つける。
お誂え向きだなあ。
火属性・闇属性・暗闇・混乱・麻痺・高ATK・低LUK。
LUKも低いし、毒と沈黙にできれば楽そうか。
運良く生きてた囮剣士が先手を取ったんで、主力にフルタイタン。
しかし毒にも沈黙にもならず、フックブラッドで1万、
ラッシュで300〜700程度の10回攻撃を食らう。
しかしHPが3万を大きく超える程度に高まってるだけあって、
1万近くのダメージを相手が頻繁に使っても、普通に耐えきれるようになってる。
相手は1万近くのダメージを出すユニークを2回やることも多いから、
リジェネで2発受けられるHPがあるなら攻撃、無いならアイテムで回復。
HP危ない時にバフが切れそうなら、AP消費が少ないアイテムで回復してからバフ、
というふうに戦って、なんとか勝った。
しかし沈黙には1度もならなかったし、攻撃も5000程度が8連続と、
LUKと攻撃不足感は否めない。
ドロップした奇跡水は5個と多かったけど、相手の行動が悪いと死ぬ危険も普通にあるから、
やっぱ181Fからでやったほうがいい気がするね。
で、FOEを倒したので油断して、
回復を忘れたまま雑魚戦に入り、普通にやられるという凡ミス。
これはひどい。
その後も何度か潜って寿の付与を集め、被ってる状態異常と交換。
寿5、寿2、寿1、寿7と4枠も使って、ようやくHP5万を確保。
ボスに挑む。
ここまで装備を強化した影響で、エクスフレアや、
5万近くのダメージが出るユニーク、カオスグランドとかいう名前だったっけかな?
それら以外はダメージ1。
沈黙すると5万ダメージ技もなくなるからからり安全。
なんだけど、デッドエンドの使用頻度が上がって糞うざい。
ダメージは合計しても15なんだけど、15回1ダメージ表示されるまで進まないから、
無駄に時間だけがかかってしょうがない。
APも15削れるからこっちの動きも遅れるし、ただただひたすら、時間がかかるだけの技。
相手のHPが半分切ったくらいの所で、ATKとMATのバフを使ってきた。
5万ダメージもHP7割程度になってから使ってきたし、
残りHPで色々使ってくるようになるボスなんだろう。
で、バフをしてきた後のカオスグランデで57000以上のダメージを出して即死。
またHP上げないといけないのかよ。
とは言えコンディション最高で54000あるから、ボスに無効化される状態異常を1個、
寿の高ランクに変えちゃえば6万には届くはず。
相手に与えるダメージが低すぎてタルいから、ATKもあげたいし、
寿をつけたら高コンディションまでまって、またボスに行こう。
兜の状態異常を1つ寿1にして、ついでに寿がついてた装備の強化値を引き継ぎ、
HP63000を確保しまた再戦。
始終ひたすらデッドエンドがウザいけど、ダラダラグダグダ戦いを続ける。
カオスグランドも安定して受けられるHPを確保しておけば、
エクスフレアからのカオスグランドの理不尽コンボ以外に死ぬことはない。
HPを半分削り、相手がバフを使うようになると、
デッドエンドの使用頻度が下がって楽になる。
というか、これだけ体力あると、エクスフレアが脅威じゃなくなるから、
沈黙させないほうがデッドエンドでグダグダしない分、まだ精神衛生上良い気がする。
そのままフルタイタンを維持しつつ殴り続けて、
ようやく200ボスも撃破した。
NKT・・・。
何が長くて苦しいって、デッドエンド使われて終わるまでの時間が長かった。
APが低いと、1カウントで増えるAPも少ないから、
毎ターン使われるとお手玉になるんだよね。
攻撃されたらAPが減るって仕様と、かなり高い使用頻度、15回っていうHIT数が合わさって、
強さとか関係なく、ただひたすらうざったいだけのスキルが生まれた気がする。
で、最終ステがこちら。
装備強化1あたりでの伸びが、
ステP割り振り的に考えると、他のステの半分程度しか伸びないのに、
最終的に他のステ並に上げる必要がある、っていうひどい仕様。
正直ココばっかりは、1人旅より4人PTで、
カオスグランド食らったら即蘇生って方が楽だったかもしれない。
いや、複数人を200ボスの攻撃に耐えられるくらい強化するなら、
今回みたいにボス戦で不要な付与を、HP付与と交換したほうが楽なのか?
何とか終わったけど、正直またこのgdgdな戦いやりたくないし、
バージョンアップしてもやらないかもしれん。
装備の付与付け替えるのも面倒だしね。
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この記事へのコメント
テストプレイを終えた時、自身で気付きました。
もう良い頃合かなと。
これ以上は爽快の欠片も無くストレスを詰め込むしか
なくなりますので意に反します。
フリゲならではの世界観は実現出来たのかなとは
思っています。
再度斬新な物を思いつかない限りは行動は起こさないと思いますが、
犬その2さんのブログは引き続き拝見させて頂きます。
自身もプレイヤー側に一度行くのもありかなとも思ってます。
という、ご挨拶でした。