2014年06月27日
エンドレスダンジョンの話22
休憩を挟んでエンダン再開。
そういえば新スキルの、ダメージ3倍増加状態にするってデイジャだけど、
あれの効果時間って1発、もしくはそれを対象にした連撃が終わるまでだよね。
一定ターン数までは、何度殴っても効果が続くとかじゃバランス崩れるし。
そういえば新スキルの、ダメージ3倍増加状態にするってデイジャだけど、
あれの効果時間って1発、もしくはそれを対象にした連撃が終わるまでだよね。
一定ターン数までは、何度殴っても効果が続くとかじゃバランス崩れるし。
184Fを探索してたら、雑魚からもデイボルを食らって、9000以上のダメージを受ける。
ボス以外も使うのかよこれ。
で、ボスでも雑魚でも威力がほぼ同じだから、
このユニークは敵のステータス依存ではないのかもしれない。
ちなみに使ってきた雑魚はナーガラージャってやつだから、優先的に倒すと吉。
190F付近に出てくるジャガラっていう冬虫夏草もどきも、
同じようなスキルのべハングを使ってくるから、さっさと倒そう。
186Fでは、最高ランクのドーピングアイテムであろう、幻鉄壁草が出てくる。
遂に来たかと言う感じ。
ちなみに一つでステ+60と、1箇所だけを見れば奇跡水よりちょっと上。
ついでにここらで、やっと180台のFOEを撃破した。
何度か挑戦して負けてたんだけど、やっと勝てたかって感じ。
先手はとられたし、デイボル含めた攻撃で瀕死になったものの、
なんとか耐え切ってロイヤルセンス。
見事に麻痺して、麻痺の間にも連打することで、沈黙と麻痺を与え続け、
相手の行動を封じてなんとか削りきった。
沈黙あると便利だな。
混乱より役立つのかもしれん。
続く187Fでは、雑魚にネオブラックショットで6000ダメージ2回を食らい死ぬ。
いい加減防御上げないとダメだこれ。
金稼ぎついでに下の階のボスと戦い、いつの間にか持ってたデイジャの技術咳を装備、
実際どんな感じなのかを確かめることに。
160ボスに向かってデイジャを使い、ロイヤルセンスを使うと1発目が3万ダメージ。
2発目からは1万程度が7連続で出た。
最初の一発だけか。使う価値はないな。
防御力を上げるついでに、盾についてたゼロスウェポンを、他の付与に変える。
何にするか考えた末、ダメージ-16%の付与を付けることに。
これでデイボルとかを耐えてくれるといいんだけど。
残ったお金で装備を強化するかと思い、素石を見たけどいいのがあんまない。
+20程度でもやっちゃおうかなーと考えて気付いた。
仲間が装備してる剣〜服って、今までの青宝箱でガンガン強化されてるのでは。
実際見てみると、盾が120ほどでそれ以外が70ほど。
そんなに盾の強化値伸びやすいのか。
資金的に合成できる回数は2回だから、2人の盾をひっぺがして、主力の服と盾に合成。
両方10400くらいだったDEFとMDFが、一気に2000くらい上がった。
これからは金がたまったら、しばらく囮の防具を餌に合成しよう。
2000もDEFが上がった影響で、雑魚からのダメージを1に抑えられるようになったし、
ガンガン先に進む。
ナーガラージャとジャガラのユニークで、たまに死んだりするけど。
そんでやっと190Fのボスに到着。
残ってる強敵は、こいつと190台FOE、最後に200Fボスか。
風属性・光属性・暗闇・沈黙・混乱・高ATK・低AGI。
雑魚からしてステが全体的に高いし、
ATKが2段階アップの高ATKアイコンだから、いやでも警戒せざるを得ない。
フルタイタンをしとこうか。
攻撃は1ダメージに抑えられたけど、デイボル2連発で瀕死に。
焦らず中級POTで全回復して、デイボルが来ない時にロイヤルセンス。
麻痺率はやっぱりよくないけど、デイボル以外は1ダメージだから持久戦。
とは言え、デイボル2連発で瀕死、3連発でHP最大から即死だから、早めに倒したい。
またデイボル2発で死にかけたりもしたけど、なんとか死なずに撃破した。
デイボル3連発とかされなくてよかった。
状態耐性が3つついてたけど、強い状態異常の毒と麻痺がついてなくて良かったな。
で、191Fで最初の雑魚戦に入ったら、
敵が先手で1万、8000、7000ダメージ出してきて死んだ。
なんだこれ。なんだこれ。
いや、ほんとなにこれ。
ダメージ−16%で1万超えって何さ。
これ200Fの雑魚無力化するのに耐久ステ幾つ必要なのよ。
攻撃力が特にヤバそうなのはフックマンってやつで、
耐久面両方15000まで上げた上でフルタイタンして、それでも1万ダメージを叩き出してきた。
防御力無視なのか?
ヘルハンマーってのは480〜800の10回攻撃をしてくるし、
無理せず下の階に戻って、装備を強化してこいってことだろう。
悔しいが、全く歯がたたない。
攻撃面も8連続攻撃した上で、まだ2割ぐらい体力残ってたしね。
ボスへの状態異常付与率を考えると、本気で装備全部を強化するべきだろう。
191Fでこれって、ホント200Fはどうなるのか、先が思いやられる。
ボス以外も使うのかよこれ。
で、ボスでも雑魚でも威力がほぼ同じだから、
このユニークは敵のステータス依存ではないのかもしれない。
ちなみに使ってきた雑魚はナーガラージャってやつだから、優先的に倒すと吉。
190F付近に出てくるジャガラっていう冬虫夏草もどきも、
同じようなスキルのべハングを使ってくるから、さっさと倒そう。
186Fでは、最高ランクのドーピングアイテムであろう、幻鉄壁草が出てくる。
遂に来たかと言う感じ。
ちなみに一つでステ+60と、1箇所だけを見れば奇跡水よりちょっと上。
ついでにここらで、やっと180台のFOEを撃破した。
何度か挑戦して負けてたんだけど、やっと勝てたかって感じ。
先手はとられたし、デイボル含めた攻撃で瀕死になったものの、
なんとか耐え切ってロイヤルセンス。
見事に麻痺して、麻痺の間にも連打することで、沈黙と麻痺を与え続け、
相手の行動を封じてなんとか削りきった。
沈黙あると便利だな。
混乱より役立つのかもしれん。
続く187Fでは、雑魚にネオブラックショットで6000ダメージ2回を食らい死ぬ。
いい加減防御上げないとダメだこれ。
金稼ぎついでに下の階のボスと戦い、いつの間にか持ってたデイジャの技術咳を装備、
実際どんな感じなのかを確かめることに。
160ボスに向かってデイジャを使い、ロイヤルセンスを使うと1発目が3万ダメージ。
2発目からは1万程度が7連続で出た。
最初の一発だけか。使う価値はないな。
防御力を上げるついでに、盾についてたゼロスウェポンを、他の付与に変える。
何にするか考えた末、ダメージ-16%の付与を付けることに。
これでデイボルとかを耐えてくれるといいんだけど。
残ったお金で装備を強化するかと思い、素石を見たけどいいのがあんまない。
+20程度でもやっちゃおうかなーと考えて気付いた。
仲間が装備してる剣〜服って、今までの青宝箱でガンガン強化されてるのでは。
実際見てみると、盾が120ほどでそれ以外が70ほど。
そんなに盾の強化値伸びやすいのか。
資金的に合成できる回数は2回だから、2人の盾をひっぺがして、主力の服と盾に合成。
両方10400くらいだったDEFとMDFが、一気に2000くらい上がった。
これからは金がたまったら、しばらく囮の防具を餌に合成しよう。
2000もDEFが上がった影響で、雑魚からのダメージを1に抑えられるようになったし、
ガンガン先に進む。
ナーガラージャとジャガラのユニークで、たまに死んだりするけど。
そんでやっと190Fのボスに到着。
残ってる強敵は、こいつと190台FOE、最後に200Fボスか。
風属性・光属性・暗闇・沈黙・混乱・高ATK・低AGI。
雑魚からしてステが全体的に高いし、
ATKが2段階アップの高ATKアイコンだから、いやでも警戒せざるを得ない。
フルタイタンをしとこうか。
攻撃は1ダメージに抑えられたけど、デイボル2連発で瀕死に。
焦らず中級POTで全回復して、デイボルが来ない時にロイヤルセンス。
麻痺率はやっぱりよくないけど、デイボル以外は1ダメージだから持久戦。
とは言え、デイボル2連発で瀕死、3連発でHP最大から即死だから、早めに倒したい。
またデイボル2発で死にかけたりもしたけど、なんとか死なずに撃破した。
デイボル3連発とかされなくてよかった。
状態耐性が3つついてたけど、強い状態異常の毒と麻痺がついてなくて良かったな。
で、191Fで最初の雑魚戦に入ったら、
敵が先手で1万、8000、7000ダメージ出してきて死んだ。
なんだこれ。なんだこれ。
いや、ほんとなにこれ。
ダメージ−16%で1万超えって何さ。
これ200Fの雑魚無力化するのに耐久ステ幾つ必要なのよ。
攻撃力が特にヤバそうなのはフックマンってやつで、
耐久面両方15000まで上げた上でフルタイタンして、それでも1万ダメージを叩き出してきた。
防御力無視なのか?
ヘルハンマーってのは480〜800の10回攻撃をしてくるし、
無理せず下の階に戻って、装備を強化してこいってことだろう。
悔しいが、全く歯がたたない。
攻撃面も8連続攻撃した上で、まだ2割ぐらい体力残ってたしね。
ボスへの状態異常付与率を考えると、本気で装備全部を強化するべきだろう。
191Fでこれって、ホント200Fはどうなるのか、先が思いやられる。
【エンドレスダンジョンの最新記事】
この記事へのコメント