2014年06月26日
エンドレスダンジョンの話21
またもやエンドレスダンジョンの話。
170ボスをどう倒すかを考える。
170ボスをどう倒すかを考える。
2発耐えられるHPを確保したいけど、
こっち1回行動する前に相手が3・4回行動×2ターン行動するから、
HP確保しても意味ない気がする。HPの伸びも悪い。
状態異常の付与率を上げて、高威力攻撃自体を封じるしかないか。
とりあえずまた161Fからを潜って金を稼ぎ、手持ちの強化値が高い素石を指輪と合体。
50ちょい強化値が上がって、1につき12上がるから600ちょいくらい上がったのか?
その甲斐あってか無事相手に状態異常が通るようになり、なんとか撃破することが出来た。
うーむ、高LUKボスは予想以上につらいものなんだなあ。
もしかしたら、高いことで一番苦戦する相手のステはLUKなのかもしれない。
高LUKには気をつけようと思いつつ先に進むと、
遂に174Fで、敵のユニークから普通のダメージを受けた。
大体DEF7100MDF7300くらいで、敵の300ちょいの連撃とか、
メガブレイスが1000と何百とかそんくらい。
こっちの攻撃は、ATK4500の120%3発くらいで、
クリティカル連発して敵を倒したり出来るんだけど。
正直ボス対策にLUK上げたから、またほぼ全部クリティカルになって、火力が大分伸びた。
まあ攻撃力は足りてるってことだから、またDEFを上げる必要があるんだろう。
敵の攻撃を一旦1ダメージで抑えられなくなると、次の階からどんどんダメージ加速するし。
で、170台FOEの時間。
風属性・毒・暗闇・高ATK・低AGI。
暗闇は持ってないから実質毒耐性だけか。
高くなったLUKを頼りにロイヤルセンスぶっぱ。
麻痺ってそのまま退治する。
やっぱLUKって大事。
2回めに戦った時には、魔法では1ダメージだったけど、
物理ユニークでは2000くらいのダメージを受けたから、やっぱ動かれると結構強い。
まあロイヤルセンスの8回攻撃で何かは付くから、フルタイタンせず殴ったほうが早いが。
ちなみに171〜180FOEの間で厄介そうな雑魚は、
ミラクルオースっていうチーターみたいなやつ。
攻撃力が一際高く、4連撃ユニークとか使ってくる。
なんか前の階でもこんなのいたけど、チーターっぽいの強いよね。
防具疎かだったらすぐやられるんじゃなかろうか。
で、勢いのまま180Fのボスへ。
水属性・闇属性・毒・暗闇・沈黙・高MDF・低DEF。
直で麻痺を狙ったら失敗して、そのままボコボコにされた。
流石に適当に戦いすぎたか。
ラッシュっていう、DEF7500程度に1発500ダメージ×10回攻撃が怖い。
他の魔法も、2500の2回攻撃とかしてくるし。
まあフルタイタンでの持久戦だな。
DEF8000・MDF8400ほどまで上げてフルタイタンを掛けると、
敵の攻撃を殆ど1ダメージに抑えられるけど、ウォーターフォールってのだけ1600ダメージ。
30%アップとしても1万超えてるはずなんだが、
ATKもMATも高ステータスじゃないのに、流石に強くなってきてる。
麻痺を上手く維持できなかったものの、フルタイタンは維持し続けてたんで、
普通に敵を殴り倒す。
ウォーターフォールで食らった分も、1回2回の行動で治る程度だし、
混乱と麻痺の、行動阻害状態異常がどっちも通るから、
殴れる回数が増えれば普通に何とかなる。
181Fについたけど、ここらからは調整される可能性もあるらしい。
多分強いから下方修正的なものだと思うけど・・・。
とりあえず181に降りたら、目の前にFOEがいたから戦ってみる。
闇属性・毒・暗闇・高ATK・低LUK。
先手取られたけど、通常攻撃は1ダメージでユニークでは4桁ダメージ。
アルバンテスの2700〜2900の2連撃が怖い。
1ターンで何回もやられると死が見える。
とりあえずフルタイタンを使うと、アルバンテスは1ダメージに抑えたものの、
デイボルってユニークで9000ダメージ、
ジャッジメントとかそんなので3900ダメージ受けて死ぬ。
またこういうやつか・・・。
DEFとかMDF上げても焼け石に水なんだよなあ。
こう言うののためのダメージ減少付与なのかもしれんが、枠が相変わらず足りない。
次会ったらまたロイヤルセンスブッパが無難か。
しかし181Fからの雑魚も、それまでと比べて大幅に強化されてる。
今まではロイヤルセンスの4回で死んでたのに、ここらのは半分も削れなかったり。
185Fほどに降りたらまた赤いのがマップに会ったから向かうと、
先手取られてキルブラッドで14000近くくらい、追撃で即死。
これはひどい・・・。
うーむ、180%の攻撃で7000前後のダメージ受けるのか。
せめて1発はバフなしの状態で耐える耐久性欲しいけど、
かなり上げないと無理な気がするなあ。
やっぱLUK上げれば状態以上は何とかなるから、ゼロスウェポン消した方がいい気がする。
まあ手持ちのお金を合成に使って、素の防御性能上げたばっかだから、
ゼロス消す合成はまた後でか。
こっち1回行動する前に相手が3・4回行動×2ターン行動するから、
HP確保しても意味ない気がする。HPの伸びも悪い。
状態異常の付与率を上げて、高威力攻撃自体を封じるしかないか。
とりあえずまた161Fからを潜って金を稼ぎ、手持ちの強化値が高い素石を指輪と合体。
50ちょい強化値が上がって、1につき12上がるから600ちょいくらい上がったのか?
その甲斐あってか無事相手に状態異常が通るようになり、なんとか撃破することが出来た。
うーむ、高LUKボスは予想以上につらいものなんだなあ。
もしかしたら、高いことで一番苦戦する相手のステはLUKなのかもしれない。
高LUKには気をつけようと思いつつ先に進むと、
遂に174Fで、敵のユニークから普通のダメージを受けた。
大体DEF7100MDF7300くらいで、敵の300ちょいの連撃とか、
メガブレイスが1000と何百とかそんくらい。
こっちの攻撃は、ATK4500の120%3発くらいで、
クリティカル連発して敵を倒したり出来るんだけど。
正直ボス対策にLUK上げたから、またほぼ全部クリティカルになって、火力が大分伸びた。
まあ攻撃力は足りてるってことだから、またDEFを上げる必要があるんだろう。
敵の攻撃を一旦1ダメージで抑えられなくなると、次の階からどんどんダメージ加速するし。
で、170台FOEの時間。
風属性・毒・暗闇・高ATK・低AGI。
暗闇は持ってないから実質毒耐性だけか。
高くなったLUKを頼りにロイヤルセンスぶっぱ。
麻痺ってそのまま退治する。
やっぱLUKって大事。
2回めに戦った時には、魔法では1ダメージだったけど、
物理ユニークでは2000くらいのダメージを受けたから、やっぱ動かれると結構強い。
まあロイヤルセンスの8回攻撃で何かは付くから、フルタイタンせず殴ったほうが早いが。
ちなみに171〜180FOEの間で厄介そうな雑魚は、
ミラクルオースっていうチーターみたいなやつ。
攻撃力が一際高く、4連撃ユニークとか使ってくる。
なんか前の階でもこんなのいたけど、チーターっぽいの強いよね。
防具疎かだったらすぐやられるんじゃなかろうか。
で、勢いのまま180Fのボスへ。
水属性・闇属性・毒・暗闇・沈黙・高MDF・低DEF。
直で麻痺を狙ったら失敗して、そのままボコボコにされた。
流石に適当に戦いすぎたか。
ラッシュっていう、DEF7500程度に1発500ダメージ×10回攻撃が怖い。
他の魔法も、2500の2回攻撃とかしてくるし。
まあフルタイタンでの持久戦だな。
DEF8000・MDF8400ほどまで上げてフルタイタンを掛けると、
敵の攻撃を殆ど1ダメージに抑えられるけど、ウォーターフォールってのだけ1600ダメージ。
30%アップとしても1万超えてるはずなんだが、
ATKもMATも高ステータスじゃないのに、流石に強くなってきてる。
麻痺を上手く維持できなかったものの、フルタイタンは維持し続けてたんで、
普通に敵を殴り倒す。
ウォーターフォールで食らった分も、1回2回の行動で治る程度だし、
混乱と麻痺の、行動阻害状態異常がどっちも通るから、
殴れる回数が増えれば普通に何とかなる。
181Fについたけど、ここらからは調整される可能性もあるらしい。
多分強いから下方修正的なものだと思うけど・・・。
とりあえず181に降りたら、目の前にFOEがいたから戦ってみる。
闇属性・毒・暗闇・高ATK・低LUK。
先手取られたけど、通常攻撃は1ダメージでユニークでは4桁ダメージ。
アルバンテスの2700〜2900の2連撃が怖い。
1ターンで何回もやられると死が見える。
とりあえずフルタイタンを使うと、アルバンテスは1ダメージに抑えたものの、
デイボルってユニークで9000ダメージ、
ジャッジメントとかそんなので3900ダメージ受けて死ぬ。
またこういうやつか・・・。
DEFとかMDF上げても焼け石に水なんだよなあ。
こう言うののためのダメージ減少付与なのかもしれんが、枠が相変わらず足りない。
次会ったらまたロイヤルセンスブッパが無難か。
しかし181Fからの雑魚も、それまでと比べて大幅に強化されてる。
今まではロイヤルセンスの4回で死んでたのに、ここらのは半分も削れなかったり。
185Fほどに降りたらまた赤いのがマップに会ったから向かうと、
先手取られてキルブラッドで14000近くくらい、追撃で即死。
これはひどい・・・。
うーむ、180%の攻撃で7000前後のダメージ受けるのか。
せめて1発はバフなしの状態で耐える耐久性欲しいけど、
かなり上げないと無理な気がするなあ。
やっぱLUK上げれば状態以上は何とかなるから、ゼロスウェポン消した方がいい気がする。
まあ手持ちのお金を合成に使って、素の防御性能上げたばっかだから、
ゼロス消す合成はまた後でか。
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