アフィリエイト広告を利用しています
« DeckDeDungeonの話11 | HOME | カナガワ創世記の話2 »

広告

posted by fanblog

DeckDeDungeonの話12

コメントで、女王が友の餞別を使うと、ギフトボックスが入手できるとの情報をもらう。
やっぱ女王の友人ともなると、餞別も豪華だな。
とは言え、友の餞別は入手できるか不安定だし、レアカードのカードパワーで押すなら、海賊の方がいいんだろうか。
彫刻と石碑が両方無いとレアドロップに出来ないけど、両方最初からデッキに入ってるし、使いまわせるし。


そんなわけで、海賊で古代遺跡へ。
装備を集めることになるから、装備を捨てるためにトーチと、デッキ圧縮にゴミ箱がほしいな。
まあトーチは、シェイプシフターでの懐中住まいの妖精入手を祈ったほうがいいかもしれん。



で、古代神殿を進んでたら、6Fでペトロリザードってのから奇襲を受ける。
まあ奇襲を受けるって言っても、行動が2ターン毎だから、ダメージはないんだけど。

名前からして石化を使ってくるから、1発で倒す自身がなければ、1ターン目は手札を使わないほうがいいかな。
まあ手札にアタック+40のスキルカードがあったから、それ使っておいたけど。



そして10Fで、体力・回復と攻撃の効果値不足で、普通にワーキャットにボコボコにされる。
大した装備入手できなかったから仕方がないか。
やっぱ持ち込みが無いと運が重要だ。




で、今度は女王で挑戦すると、3Fで友の餞別を入手。
これは美味い。

ただ、手持ちカードの威力が高すぎて、餞別やギフトボックスを頻繁に使えない。
ゴミ箱+女王の扇で、従者や通りすがりを何枚か破棄したいか。
両方7枚あるから、3・4枚ずつ破棄してもいいんじゃないかね。知らんけど。



まあ適当に進んでたんだけど、30Fのヴァルキリーでやっぱり負ける。
毎ターン16ダメージが痛いし、2ターン毎の封印がやっぱり致命的だ。

ほんとどうすりゃいいんだろうなあ。
忍者でトーチを使えば、封印されててもカードは引けるんだけど、各アクション値が低すぎる。
良くも悪くも、強さがトーチやバクステのデッキ操作とリフレインでの、強カードの使い回しに集約されてるから、強カードが無いとパッとしないまま終わるんだよね。



また試しに忍者で行ってみたものの、やっぱりヴァルキリーに攻撃が通らない。
ガードは最低25有るのと、4ターン毎には結構大きなHP回復をするのは解った。



やっぱ初期デッキの時点で高火力を出せるクラスで、封印対策にトーチや、毎ターンの攻撃を凌ぐためにガード・ヒール・HP強化装備、時間稼ぎにスタンを取っていくべきか?
やっぱり選択肢としては、山賊・女王辺りな気がする。


で、山賊で再挑戦したけど、HP装備が中々集まらず、やむを得ないから良い肉でヴァルキリーを飛ばす。
まあヴァルキリー倒せないで、40Fのボス倒せるかは疑問だけど。



40Fのボスは白虎。
奇襲はないけどダメージ上限はあり、毎ターン2つの行動。

ダメージ上限は125で、毎ターンの行動は、盲目攻撃と毒攻撃。
アタックは通らなくなるから、マジックで攻め無いといけないか。


HPを伸ばす装備が全然出なかった上に、マジックでスタン2のスキルは手札に来たものの、肝心のマジックのアクションが手札に来なくて死んだ。
それからも何度か山賊で挑戦したけど、やっぱりヴァルキリーは越せないし、どうにも進める気がしない。

うーむ、やっぱり女王で友の餞別のドロップを祈りつつ、どうこうする方がいいんだろうか。
それでもやっぱり、ヴァルキリーには勝てない。


もう無理だろこんなの。
何がどうなれば勝てるのか、全く見えてこない。



他のダンジョンより確実に強いボスなのに、強いカードを入手しにくいからなあ。
30F程度じゃ、カードもそんなに集まらんし。

次のアプデは来月だし、他のゲームにでも移ったほうがいい気がしてきた。
イニシエダンジョンも、いつの間にか出来るようになってるしね。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

弱体かければヴァルキリーは楽勝だと思いますよ
キャラは山賊が楽だと思います。
古代遺跡は溶解とかないぶん、耐久や弱体がキーになってると感じます
|2015年07月01日(Wed) 04:31
レア装備じゃないと強さのインフレに対応できないのはいかんともしがたいですね
正直持ち込み不可は精霊辺りが楽しめる限界だとおもいます
それ以上はただの苦痛。
|2015年04月09日(Thu) 08:09
   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。