アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月24日

今日のEX650E(Ninja650)の単車旅 12/24

IMG_20181224_133910.jpg

こんばんは。

今日、12/24はよく晴れましたので、単車に乗りました。

寒かったですけどね!

太陽が出ていたので、若干マシか?

伊吹おろしは冷たかった!


まずは出発前までの走行距離。

IMG_20181224_133240.jpg

総走行距離24270km!

ガソリンも半分いかだなあ!

まずは給油ですね、レッツ、ガソリンスタンドへ。

給油後、R365へ三重県いなべ市藤原町へ。

今日は晴れてるので、鈴鹿山脈もよく見えます。

いなべ市でR306へスイッチ!

すぐにR421へ。

目指すは滋賀県東近江市の八日市インター付近!

かつては酷道421号と言われた石榑峠区間は現在、トンネルで。

でも長いトンネルやった!

峠の方は今、どうなってるのかなあ?

久しく行ってないし!

コンクリートのゲートとかも健在かなあ?

廃道になったか?


石榑トンネルをスルーして、永源寺ダムもスルーし、R421を真っ直ぐ八日市へ。

八日市でセブンイレブンへ。

もう手がカジカジ!

ホットの缶コーヒーを〜!

トイレに行って、コーヒーを探していたら、あるものが目に入った!

これ!

IMG_20181224_172631.jpg

そう、今日はサンタさんの日、前夜祭!

七面鳥ならぬ、チキンですよね!

なので、コンビでチキンのロースを家族分購入!

もちろん、缶コーヒーホットも!

缶コーヒーのおかげで、手のカジカジ、復活!

Ninja650カウル付なので、走行中や信号待ちで、エンジンに手をあて、温めること不可能!

トホホ!

XT250Xはできましたけどね(笑)

ここのコンビの空は青空。

IMG_20181224_153931.jpg


セブンイレブンを出て、名神高速道路八日市インターへ!

高速で岐阜県西濃へ。

途中、多賀サービスエリアで一時停止!

IMG_20181224_160315.jpg

東の空は青かった^_^

しかし、

IMG_20181224_160355.jpg

西の空は雲多く、下り坂?

琵琶湖はちょっと分からんね!

ここで単車を撮影!

IMG_20181224_160158.jpg
IMG_20181224_160245.jpg

自己満足ですけど、いいね!

さて、出発と!

名神高速道路をひたすら東へ。

養老インターで出ましたとさ!

北東のほうが国御嶽山が見えたので、写真を!

IMG_20181224_164535.jpg

ほぼ真ん中の赤い屋根の上に雪景色の山が御嶽山!?

今日はホントに晴れてた!


夕方の伊吹山も!

IMG_20181224_164550.jpg

で、お家に!

総走行距離は以下。

IMG_20181224_165159.jpg

24415kmの総走行距離です。

今日は145kmの走行!

寒かって、鼻垂らしながらやったけど、おもろかった。

空はほとんど青空!

また明日から仕事、がんばります。


では。

12/25(火)明日の天気



こんばんは。

明日の天気は 晴れ太陽

今日に続いて晴れです。

でも、寒いみたいですよ〜!

朝晩はもっとさむいみたいですよ〜!

防寒、防寒!

では。

12/24(月)夕暮れ時の伊吹山

IMG_20181224_164550.jpg

こんばんは。

夕暮れ時の伊吹山です。

今日はいい天気でした。

でも、風が冷たく、寒かった?

日中は太陽も出ていて、まだマシだったかも?

これから冷えてくるので、棒感などしっかりですね^_^

では。

12/24(月)午後の伊吹山

IMG_20181224_133943.jpg

こんにちは!

午後の伊吹山です。

天気は良好!

伊吹山の雪は溶けたみたい!

風は冷たくきついですけど…。

これから単車で!

では。

12/24(月)午前中天気

IMG_20181224_105421.jpg


こんにちは。


午前中天気は晴れ太陽

いい天気です。

風が少しあって寒いっすが…!

昼から外行こかなあ?

では。

12/21(金)の中日新聞朝刊のビジネス書トップ10で1位になってたぞ〜! モテる読書

IMG_20181223_232256.jpg

どうもです。

長倉顕太さん著のモテる読書を12/21に丸善で購入し、おもろ過ぎなんで、一気に読んだです。

本書のターゲット、凡人!

僕も凡人。

著者も凡人だった。

著者の言いたいことはとにかく、たくさん読め、と!

一日一冊のペースでと。

まず、早よ読め!

次に検索せ〜と。

読んだら、そのことを現実世界に落とし込めと。

つまり、行動せ〜よ、ってこと。

それを本書ではストリートスマートと表現し、何が起きてもおかしくない時代にその場その場で臨機応変に対応して結果を出すということ。

これ大事だよなあ!

先読みして、これをやっときゃ大丈夫、何てね〜もんね!

それと、本書でやっぱ大事になってくるのは、二度目かもしれませんが、早く読む(一日一冊)ですね。

この早く読むというのも、いっぱい読んで調べてるから、読む本のバックグランドが分かってるという訳!

あくまで、世間一般的な速読とは異なり、本の内容を知ってるから早く読める!

これ、苫米地英人さんも著作で言っておられたなあ、と思ったら、著者、苫米地英人さんと仕事で付き合いあるとのこと。

なるほどね!

やっぱ、付き合う人によって人生って変わってくんですね。

最後に本書、金曜日に掲載される中日新聞朝刊のビジネス書トップ10でなんと、1位!

スゲ〜。

IMG_20181223_113254.jpg

本書内容、やってけば、モテそう!?

では。


以下、広告。

頭が良くなり、結果も出る! モテる読書術




12/24(月)から12/31(月)までの予定!



どうも、おはようございます。

今日から年末までの予定について!

12/24(月):神社のくじと賽銭の勘定、そして、晴れそうなので、単車に乗る。三連休、ラストですし。
       あっ、年賀状書かな!

12/25(火)〜12/28(金):いつも通りに会社に出勤だなあ!
             火曜日には上司に来年梅雨頃の手術について報告だなあ!

12/28(金)夜:会社忘年会

12/29(土):神社の賽銭回収ラスト!と次期役員への資料作成

12/30(日)朝:新年の準備と次期役員名簿作成!

12/31(月)朝:鏡餅受け取り
        お寺の新年準備
夕方〜翌日AM2:00:神社で初詣対応

年末の予定はこんな感じですかね?

では。

12/24(月)今朝の天気

IMG_20181224_074824.jpg

おはようございます。

今朝の天気は晴れ太陽

昨晩は風が強く家が飛んでいかないかなあ?と思ったぐらいでした(笑)

今朝は穏やか!

ひさしぶりのような感じ!

今日も一日、がんばります。

では。

2018年も年末になって、ちょっと思ったこと!



どうも、おはようございます。

まだ、2018年も一週間残されていますけど、何となく、振り返って、来年について!

2018年、いろいろな災害が多かったですね!

2018年の感じが「災」でしたからね!

天皇陛下も来年4月30日で退位ですしね!


で、2019年の経済について、直感的に!

2020年に東京オリンピックがあるので、そのための建設ラッシュなどで、2019年半ばぐらいまでは景気が持続しているかなぁ!と以前は考えてたし、そうおっしゃる方も多かった。

しかし、実際、現状、米中の貿易摩擦や日本においては来年10月には消費税増税(8%⇒10%)へ。

もうすでに、株価などは下がり始めてるしね!

2019年は初っ端からあんまりいい声聞けそうな感じがしないですね。

2020年が終わるぐらいまでどん底かなあ?

日経平均も15,000円ぐらいまで下がったり!

なかなか苦しいかなぁ?

僕自身も 来年は入院手術やし!

経済はどん底っぽいけど、僕の収入もどん底か?

ちょっと、50歳以降の生き方を入院中にしっかり考えよっと!

繰り返すけど、経済的には公私ともに苦しいか?


なるべく避けられるように、日々がんばりたいですね。

厭世的にならず、積極的にピンチもチャンスと捉えてね!

まあ、いろいろと考えて、頑張らんとね!

単車も楽しみたいし。

では。

ベストセラーの著作がある呉座勇一先生、今風にうまく説明できるからベストセラーをかけるんですね! ヤフーニュースより



どうもです。

ヤフーニュースに 応仁の乱で武士酷使「ブラック企業のよう」 呉座氏が背景を解説 という記事がありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181223-00000010-kyt-l26


この記事で、呉座先生は応仁の乱の首謀者である細川方について、長期化した戦闘で武士を酷使し、そんな彼らは戦後、疲弊してるにもかかわらず、さらに年貢を取り立てようとしたとのこと。

この例えを「ブラック企業のようだ」と!

今の状況と照らし合わせて、歴史上の事象をうまく説明できる人って、素敵ですね!

僕も見習いたいなあ!

案外、歴史って、同じこと人間は繰り返しているので、世の中の出来事や事象をうまく言葉にできたら、何か、上手く生きていけそうな感じがするのは僕だけかなぁ?

では。

12/23(日・祝)の感謝



どうもです。

12/23に感謝!

・当ブログを読んでいただきました読者様、どうもありがとうございました。
 また、よろしくです。

・嫁様に感謝!
 お昼はインスタントカレーだったんですけど、前もって用意してくれてありがとう!
 これをおいしくいただきました。
 ちなみに、本日、嫁様、仕事お休みだったんですけど、普段の仕事の疲れがどっと出て、お疲れモードでした。
 お大事にです!

・娘に感謝!
 晩御飯の準備してくれてありがとう!

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。