アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月09日

トホホな会社員のつぶやき?



こんにちは!

2019年も始まって、かれこれ1ヶ月以上。

私、今いる会社に20年以上います。

新卒で何とか入った者ですね。

20世紀ももうすぐ終わろうとする時に!

世の中、不景気でした。


その中で、同期は男女12人いました。

男女比率は半々でした。

男はITバブル期に2人転職し、女はほとんど寿退社されました。

僕を除いた現在も在職中の同期はみんな、役職持ち!

そう、僕は未だに平社員(笑)

実力は他の同期にも負けてないぞ〜、と勝手に思ってるんですが、結果は完敗ですね(笑)

他の同期にはなく、僕にある大きな欠点はやっぱり、僕の病気があるのかなあ?

僕の持病はマルファン症候群による大動脈解離ですから!

これの最初の手術で、脚が悪くなりましたからね!

現場で動き回れないしね!

そのあと、何回か手術してますし、今年の半ばにまた手術予定ありますからね!

ものづくりの会社的には扱いの難しい人になっちゃったのかなあ?

だからか、役職持たせてもらえないのか?

度々、入院されたら、会社も事業の継続という意味で大変か!?

簡単に言えば、僕に健康が無いということか?


逆に他の同期にあって、僕にないものは運と上に対するゴマすり力!

組織にいると、上に従うというのは重要!

ナンダカンダで、ボヤキが多いですね。


ということで、逆に僕に役職が無いことのメリットは病院に行ったり、病弱なため、休みが取りやすい!

通院が主ですけどね(笑)

残業も少なくしてもらえる!

体力無いし(笑)

給料少なくなるし(笑)

まあええわあ!

ということで、会社以外での自由な時間が作りやすいかなあ?!


役職無いことをこれからは僕にとっての強みにし〜ちゃおうっと!

そういう意味では、意外にトホホではないねえ〜。

では。

以下、広告。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8542935
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。