アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月03日

日経記事からお宝株が見えてくる! 日経新聞マジ読み投資術 マジかね?

IMG_20190203_100131.jpg

こんにちは。

日経新聞マジ読み投資術 を読んだとです!

著者はあの会社四季報を最初じゃら最後まで毎回20年以上読み込んでいらっしゃる渡部清二さん!

あのぶ厚い四季報を毎回20年以上読み込んでいるだけでなく、日々の日経新聞も20年以上読み込んで来られたみたいです。

まるで、プロ野球のピッチャーで名球会入りしてる人がもの凄く走り込みをして、下半身を鍛えているのと同じぐらい、著者は投資に関する情報を仕入れて来られたと見受けられます!

いくら仕事と言えども、これほど、ストイックに読み込んでいらっしゃるということを知ると脱帽もの!

しかし、本書には著者が実践してきたノウハウが滴り落ちてますね!

使わない手がないですね!

特に8つの漢字に注目して見出しを読むというのは結構、読み込みを実践するスタートにはいい方法と感じましたわあ!

ちなみに8つの漢字は年、初、最、新、発、転、脱、改!

まずは日経新聞をマジで読み込みスタートするのはこの辺のノウハウからでしょう!

これ、他紙でもできそうだけど、情報量はやっぱ、日経新聞には及ばんなあ!

イッチバン最初は日経新聞を取るとこからか?

では。


以下、広告。

日経新聞マジ読み投資術

新品価格
¥1,512から
(2019/2/3 10:23時点)


会社四季報の達人が教える10倍株・100倍株の探し方

新品価格
¥1,512から
(2019/2/3 10:25時点)





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8526471
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。