アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年06月24日

転職する気も必要性もないけど、なぜか手にとってまった! ナカナカ耳の痛い話も! 「いつでも転職できる」を武器にする を読んで

IMG_20190623_151657.jpg
下記はamazonアフィリエイト!

「いつでも転職できる」を武器にする 市場価値に左右されない「自分軸」の作り方

新品価格
¥1,512から
(2019/6/23 15:23時点)




どうも、おはようございます。

松本利明さん著の 「いつでも転職できる」を武器にする を読みました^_^

今、僕自身が転職しなきゃならないことはないのですが、会社の中で同年代の人たちがドンドン辞めて、転職していく姿をここ最近、よく見かけるんです。

元いた場所でも、彼らはよくできた人たちなので、今のところ、悪い噂は聞かないのですが、もし、僕がそういう立場なら?と考えた時、自分の強みってあるのか、もしくは社外でやっていけるのか、と一抹の不安に駆り立てられて、手にとったですね。


本書でも、たくさんの方が僕が思っているような不安を著者に相談などされてるみたい。

で、「強み」というのは今いるとこでは使えるけど、場所変わるとどうか、?みたい。

むしろ、強みより「ありがとう」をいっぱい言ってもらえることが大事と!

それが「持ち味」というもの!

この「持ち味」を大事にし、磨いていくことで、どこでも通用できるんじゃないか?!というのが本書の主旨!

これを読んで、人に何をやって、ありがとう、って言ってもらえることを見つけ、それを伸ばすのが大事みたい!

今、会社にいても、たくさんの方からありがとうって感謝されることといえば、めんどくさいことと、特定の知識、技能、ライセンスが必要なもの!

もう、本書で「ありがとう」を集めるのが大事と知ったことで、本書の僕にとっての役割は十分果たしてくれた。

あとは、具体的なやり方が書かれてるけど、これも完璧にコピーできれば、より良いなのだと思うけど、それはなかなかね〜!

努力するしか〜。

本書、僕にとって、目を覚まさせてくれたです。

ありがとうっと言われることをもっと大事にし、それをやりがいにしていけば、グッドかも?!

では。

以下、広告。

「いつでも転職できる」を武器にする 市場価値に左右されない「自分軸」の作り方

新品価格
¥1,512から
(2019/6/23 15:23時点)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8912708
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。