アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月07日

新年早々、来たね、ついに! 間近に迫る「定年レス時代」あなたはどう生き残る ヤフーニュースより 覚悟せにゃならんっす!



どうもです。

ヤフーニュースに 間近に迫る「定年レス時代」あなたはどう生き残る という記事がありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190106-00010002-binsiderl-bus_all


「人生、100年時代突入」、「平均寿命延び」、「年金切り上げ」など、「老後は仕事せず、のんびり」なんていう生活ははるか彼方の生き方になりそうですね。

というのも、定年制が無くなるでしょう、という記事で、そうすると、どういう生き方が大事か?ということをこの記事は問うているように感じます。

現状、「65歳までの雇用」といいつつ、これ、60歳の定年で一旦終了し、あとはガクっと時給を減らして残り5年を再雇用という形!

これ、うちの会社の場合ですけど、役職持ちだった人ほど、不満タラタラ!

元部下だったような若い人間から、無理難題の指令を出されたりして!

めちゃ、モチベーション下がってます。

なので、定年したんだから、不満あるなら、やめたらいいのに?と思うのは浅はかで、この人たち、まだ生活していく年金支給がまだない。

背に腹は代えられないから、仕方なく、会社に所属し、以前より少ない月給もらい!

正直、ぼくから言わせれば、文句あるなら、やめたらいいのに!と思います。

退職金もたくさんもらってるし!

ぼくなんか退職するころ、って定年制が無くなって、死ぬまで働け!になってるかもしれませんけど、これからの不安定な世の中、退職金どころじゃないかも?

自分の名前で売り出せるぐらいにならないと、やばいかも?

当然、僕もヤバい!

では。


以下、広告。
【技術スタッフ募集】A8.net
CrowdWorks
第二新卒・若手に強い転職サイト
アットジーピー【atGP】
工場・製造業専門の求人サイト【JobHouse】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8448054
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。