アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月07日

成功するにはアウトプットが必須条件か? 「結局、人生はアウトプットで決まる」

IMG_20181205_075143.jpg

どうも、こんばんは。

僕のツイッターでもちょこっと書きましたが、「結局、人生はアウトプットで決まる」を読みました。

著者は中島聡さん。

帯にお顔写真があるので、あの芸人に似てるではないか!と思いました。

あの芸人とは中田カフスさん!



まあ冗談はさておいて、この本については、既にツイッターの方でちょこっと、主にプレゼンについて書いたです。

で、まず、せっかくなので、プレゼンについてもう一度。

プレゼンはアウトプットの一つであるんですけど、聞いてもらう人に自分の思いを理解してもらうというのが目的!

だから、別に辿々しくてもかまわんし、即興やアドリブを交える方がいいと!著者。

僕もそう思ってたけど、本書のような書物でちゃんと、経験に基づいて実証され、書かれてるのを見ると、ますますやる気になりますよね!

なんちゃって!

自分の思いをガンガン伝える方法でプレゼンって、最高に効率的かも!

でも、このプレゼンなどに行く前に、最初は書く、ということからスタートが一番良さそう!

書くことでアウトプットの練習になり、それが毎日書き続けることで他人に読んでもらえると、ブレイク!

そう、ブログを書くといいよ、と勧めている。

それにはまずテーマだと。

これらができたら、話すなどへステップアップか!


ということで、本書では書くということからスタートを勧めている。

なるほど、書くということはそれほど手間もかからないかも?!

ブログやSNSへの投稿ならスマホがあれば、できるしね。

僕ももっと早うブログやSNSを始めときゃよかった〜。

で、本書を読んでいて思ったのは自分のやりたいことや好きなことを発信し続けていったら、いいよ、と言ってるように感じた。

書くことで本書著者は人生をエンジョイできてるし。

僕もがんばる!

では。


以下、広告。

結局、人生はアウトプットで決まる 自分の価値を最大化する武器としての勉強術

新品価格
¥1,512から
(2018/12/7 22:03時点)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8368040
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。