アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月17日

この本、自分の仕事に対する現在位置というのが分かるかも!


こんにちは。

こちらの本を今回は読みました。

IMG_20181117_120245.jpg

タイトルが「仕事を続けられる人」と「仕事を失う人」の習慣、っていうものです。

この仕事を続けられる人の習慣と仕事を失う人の習慣という二項対立で本書は進んでいきます。

章は6個あります。

1章は心構え・姿勢 
 節が6個。

2章は仕事や役割の作り方
 節が10個。

3章は周りを巻き込むコミュニケーション
 節は11個。

4章は結果を出す生産性・成果の上げ方
 節が7個。

5章では自己研鑽
 節は8個。

6章は日々の生活と。
 節は8個。

計50の節があります。

そもそもの購入動機が今の自分は仕事失う派かなあ?という負の気持ちからの購入なので、続けられるが一桁ぐらいしかないと思って読み始めました。

で、僕の結果は22/50でした。

残念ながら失敗派ですが、思ってたほど、続けるの数があったんやなあ、と。

ちょっと、自己分析を!

1章では3/6

2章は4/10

3章は4/11

4章は5/7

5章では2/8

6章は4/8

僕の場合、4章と6章で半分以上。

つまり、生産性と成果の上げ方、と日々の生活で半分以上なんだ!

心構えとかが低いなあ!

でも、高スコアな部分を伸ばしていこうかなあ?

なんとなくですが、じぶんの今の位置というのが分かったような、です。

結構、真面目な本ですよ。

では。


以下、広告。

「仕事を続けられる人」と「仕事を失う人」の習慣 (ASUKA BUSINESS)

新品価格
¥1,512から
(2018/11/17 12:51時点)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8306309
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。