アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月15日

もう、キン肉マンも立ち寄らなくなったのか? 「早い、安い、旨いで勝てない」吉野家社長の大胆決断 という記事がヤフーニュースに!



どうも、こんにちは。

ヤフーニュースに 「早い、安い、旨いで勝てない」吉野家社長の大胆決断 という記事がありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181114-00185375-diamond-bus_all&p=1

つまり、キン肉マンも歌っていた 早いの、旨いの、安っすいの〜、っていう吉野家は「ひと・健康・テクノロジー」っていうキーワードで成長を狙うみたいです。

初期のキン肉マンはよく、吉野家に行ってましたが、これって、作者のゆでたまごさんが吉野家に通っていたってことですよね!

今のお客さんは別に遅くてもスマホを見て、待ってくれるらしく、なので、早いは不要とか!

ホンマに早さを要求する人はコンビニ弁当らしい。

また、安いは人件費や原材料費の高騰などで無理っぽい!

旨いは特許も取れず、すぐに他社さんとかにまねされやすいので、独自性を出しにくいらしい。


なるほどね!

今までの業態では儲けにくくなったんですね!

すき家とかライバルもいっぱいありますしね。

それよりなりより、牛丼もコンビニが強力なライバルみたいですね。

確か、ハンバーガー屋や茶店もライバルはコンビニとか言ってたよなあ?!

コンビニ、恐るべし。

これで、コンビニ、薬を24時間、暑かったら、大きく展開している薬局屋も脅威かも?

そうなると、コンビニで薬を24時間扱えるようになると、いよいよ薬剤師の時給、下がっちゃう?

コンビニとかだったら、AI薬剤師とかありかも?


牛丼屋から何故か薬局屋へ、さらには働き方にも。


働き方もドンドン変化してきますね。


では。



以下、広告。
------------------------------- 技術者募集 -------------------------------

【企 業 名】株式会社ファンコミュニケーションズ

【概  要】「A8.net」を開発運用するアフィリエイトソリューションプロバイダー

     の株式会社ファンコミュニケーションズが業務拡大につき技術者を募集中。

【業務内容】A8.net/Moba8.netの企画・設計・開発・運用・保守など。

----------------------------------------------------------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8298563
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。