アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月05日

「50歳から人生を大逆転」を読んで!

ぼちぼちです。

先週末に何か会社で勝手に落ち込んでしまい、
帰りに本屋に寄って、本書を購入しました。

著者は心理カウンセラーの心屋仁之助さんです。
テレビとかでも有名な方なんですかね?
本屋でもたくさん著作が置かれていたので、引っ張りだこなんですね!

私、ざっくり年齢は50前なので、この本を手にしました。
これが60だったら、見てないかなあ?どうだろう?

人生の中で「・・・すべき」や「・・・ならねばならない」などの
やたら、「べき」という義務感に駆り立てられることが多いと。
特に会社などにいると、計画や目標を作ってどうのこうのなど
自分を小っちゃくしてしまってますね!
強迫観念ですかね?いろいろ心配したり。
大抵、しんどくなったり、ストレス溜まったりしますよね!

それで、著者は自分自身を肯定し、何でも「大丈夫」と言えば、すっきりすると。
確かに「大丈夫」と声出すと、すっきりしますよね。
また、好きなことして我がままするのもいいんじゃない?とも言ってますね!
人間、がまんが一番つらいっすから!

あと、お金の使い方にも言及してますね!
お金は大切だけど、使わないと、入ってこないと。
貯めこんでも、仕方がないよ!と。

本書を読んで、なんとなく、すっと、なってきました。
いろいろなことをこれからもチャレンジしようと思います。

では。

50歳から人生を大逆転

新品価格
¥1,404から
(2017/12/5 09:07時点)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7054859
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。