2018年06月29日
出口さん編の「戦前の大金持ち」を読んでみた。歴史の教科書にはあんまり出てこない方々のお話ですが、非常に楽しめました!やった〜
価格:842円 |
出口治明さん編集の「戦前の大金持ち」という本をツイッターで情報聞いて、ネットで購入ゲット!
七人の戦前の億万長者の立身出世物語なんですが、購入した動機は昔の大金持ちの真似したら、大金持ちになれるかも?なんてやらしい下心ありありなんですね(笑)、って購入した人は結構そう思ってる?
本書の帯にもあるんですけど、日本にもジョブズさんやゲイツさんがゴロゴロいた、って。
七人の戦前の大金持ちの伝記という感じでいいのかなあ?
七人ともお金を使うということに度胸もあり、お金というものの本質をちゃんと理解されて、成功されたと。
ようは今の米国のベンチャーキャピタルな人々のようですかね?
本書帯にはジョブズさんやゲイツさんですけど、僕の感覚からはイーロンマスクさんのようか?
この偉大な大金持ちの伝記を読んで、大金持ちになるには消費にしろ、投資にしろ、お金の使い方をよく知っていないといけないのかもと。
あと、七人ともいつも成功してきたわけでなく、失敗もしてきたようです。
ユニクロの柳井さんが言われるように1勝9敗で勝てばええみたいなことを地で行く感じかなあ!
出口さん編なので、大変読みやすく、分かり易いです。
いろいろな当時の歴史との絡め方も絶妙ですね!
うまい! 何か教養ゲットした気分ですわ。
それから、この7人の大金持ちの中で、土倉庄三郎さんの話はうれしかったっす!
僕の実家のある奈良県の吉野の人ですからね!(僕の実家は吉野ではないですけど・・・)
郷土の大先輩に偉大な方がいらっしゃったとは!
かなり、勇気づけられました。
また、僕も頑張るぞ!
では。
以下、広告。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7836190
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック