アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月19日

6/18(月)の一日についての備忘録(岐阜県西濃地区)



本日、関西方面で地震の被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、

犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます




6/18の朝、ちょっと遅めに普通に起きる。

今朝の洗濯を室内干しして、新聞を読み、朝食を。

出社準備し、さあ、そろそろという時に 地震が・・・。

先ほど干した、洗濯物が目の前で物凄く揺れている。

ちょっと前に自転車で登校した娘が心配に。

NHKをつけると、大阪北部震源の地震だった。


ちょっと遅めに出社!遅刻はしてないけど。


会社でも、朝礼で、やはり、地震の話が少し。


けが人もなく、設備の被害もないとのこと。


そのまま、一心不乱に昼まで仕事に没頭。

昼にNHKのニュースを見る。

大阪駅などで人が混雑していえる様子を伝えていた。

大阪方面に住んでいる弟のことが頭をよぎる。

特に連絡もないので、大丈夫だろうと判断!

電波も混雑しているかもしれないし。ちょっと冷たいかなあ?


昼からまた仕事に没頭。

定時に帰宅。米をゲンキーで購入。

嫁様と次女は元気に家にいた。

次女、学校で地震にあって机の下にもぐったとのこと。

校内放送で先生から指示があったと。

しばらくすると、長女も何もなかったかのようにいつも通り自転車で帰宅。

朝の登校時、小さなため池の水が波打っていたので、不思議だったとのこと。


もう夕方なので、電波も大丈夫だろうと思い、弟にライン!


弟、京都から大阪方面に通勤。

通勤途中で地震に合い、電車ストップ。

かなり動かず。仕方がないから、会社に事情を連絡したらしい。

すると、会社から 今日はこんな状況なので、無理してこなくていいよとのこと。


そして、帰宅したとのこと。よかったよかった。


実家の親からも電話があって、大丈夫とのこと。


生きてることに感謝ですね。


では。


以下、広告。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7794369
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。