アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月11日

もしかして、もうすぐ名古屋モーターショー?

ぼちぼちです。

もうすぐ名古屋モーターショーですかね?
http://www.nagoya-motorshow.com/contents/
第20回だそうですね。11/23〜11/26までみたいです。

名古屋モーターショーはいつも東京モーターショーの後に開催されてましたね!
今年は東京モーターショーがありましたよね、先週終わっちゃいましたけど。
ヤフーニュースによると、客足鈍かったようなことが書かれてますね。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171106-00010003-houdoukvq-moto
米ビック3やイタリアメーカーが出展しなかったとか!
ショーではなく、展示会という形にした方がいいのかも?
もしくは自動車に対する日本人の情熱が低下しているのかも?

翻って名古屋ですが、
こちらはショーというより展示会という感じですかね?
イタリアメーカーもジープなども出展しているので。
確かに過去に行った時、名古屋の輸入車メーカーのブースは大きな展示即売会という感じもありましたね。
今はポートメッセ名古屋に行くのにあおなみ線という鉄道もあるので、かなり公共交通網も整いましたね!
20年以上前は自家用車かガーデンふ頭からバスでしか行けなかったので、不便でさらに大渋滞でしたね。
隔世の感ですね。

昔は二輪が充実しているように感じたのですが、
今回、国内の二輪はホンダとスズキしか出さないみたいですね。
学生の頃は友達と授業抜けて、平日に行ってましたね、それぞれ単車に乗って。
また、以前、家族で名古屋モーターショーに行ったときは
小学校前の上の娘がGSX1000Rに一人で跨っていましたね!
周りにいた兄ちゃんたちはちょっと驚き顔でしたかね!
私はちょっと自慢げでした。一方、下の娘は迷子になって、
迷子センターですやすやお昼寝中でしたね。すまんかったです。
色々な思い出があります。

そんな訳で今月末の11/23(木)〜11/26(日)に開催される名古屋モーターショーですが、
久しぶりに行ってみたいなあ、と思います。
但し、11/23は祭りですし、11/24は仕事、混むかもしれない土日でしょうか?
思案のしどころですね!
天気が良かったら、単車で行きたいですね。自動車は混むと、嫌ですし、
駐車料金もたかいですし、そうなると、一人ならあおなみ線で行くのがいいのかな?

EVとか電気スクーターとかの展示があればいいのになあ?と思います。

では。

名古屋モーターショー 開催記念トミカ 日産 FAIRLDY 240ZG 未使用 マイショップ クリアケース付

新品価格
¥1,486から
(2017/11/11 17:59時点)




電動バイク 電動スクーター bycleP3(バイクル ピースリー)ハッピーイエロー わずか36kg!ご家庭の100V電源で充電可能!

新品価格
¥149,040から
(2017/11/11 18:02時点)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6957178
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。