アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月06日

レアルマドリー2連覇!UEFA チャンピオンズリーグ!

こんにちは。

先週末はチャンピオンズリーグの決勝でしたね!

いやー面白かった!
たまに言いますけど、
私はマドリディスタですのよ。

IMG_1704.JPG

レアル・マドリードの歴史などに惹かれます。

プスカシュだの、ディステファノだの、
サンチャゴ•ベルナベウだの。

野球で言うところの、
名前だけで、昔の情景が浮かんでくる気になる。
テッド•ウィリアムズ、"シューレス"ジョー•ジャクソンだの
ジョーディマジオだの、球聖タイ・カッブだの。

↓クリロナはこれで作られた?





文献でしか見たこともないけども、
そこから生まれる情景に思いを馳せられることも
スポーツの楽しみの1つですね。

そして、良くも悪くも、
その伝統を今に受け継ぎ、
その時代のスター選手をかき集めて
チームを作り、
そして世界随一の強豪の一つであり続ける事は、
やっぱり凄い事ですね。

↓リーガ見るなら。






サッカーの歴史を体現は言い過ぎですが、
その大きな一部となっている事は
異論がないだろう。

↓やっぱりこの曲!




どの開放型プロスポーツリーグにおいて、
その頂点にはスター選手をかき集めるチームは不可欠だと思う。
出ないとリーグは盛り上がらない。

Jリーグの一つの課題でもある訳ですが、
ようやくそれに見合う
チームが今シーズン生まれようとしてました。
それこそが今シーズンのFC東京の立ち位置だったわけですが、
いかんせ、指導力、チーム力に課題を抱えてます。

まあ、FC東京の事は今回は割愛します。

↓首はゆったりと。






いやー、
凄かった。
チャンピオンズリーグ通じて
ユベントスの失点は3。
しかし、この日は1試合で4失点。

↓やっぱりこの男!

IMG_1705.JPG


レアル・マドリードの破壊力の凄まじさに
言葉が出ないですね。

何と言っても、攻撃は速いし、
パスを回すでも、
パスそのものはさて置き、
判断の速さが凄い。
また機を見てのドリブルでのビルドアップは
本当に楽しいですね。




まだまだJリーグでは、
パス回しならそれだけ、
ドリブル主体だとカウンターだけ。
と言うチームが多い。
それこそ、
いい時のミシャ浦和レッズくらいのものです。
バランスよく融合しているのは。

また日本サッカーではまず拝めない事として、
サイドバックから寄ってきていないボランチへのパスである。
近いとこではないシチュエーションでもそれをやるし、
非常に効果的に相手を撹乱させていた。

これをする事で、
ボランチが前を向きつつボールを受けて前に運ぶことが容易になる。
Jリーグではボランチが横向いてボールを受ける事を
求める解説者はいるが、
それを具体的にこうすれば出来ると、
具体的に言える解説者は皆無である。
多くはディフェンスに降りてきてボールを受けるなど
戦術的に全く意味がない、相手に脅威にならない
事をいう解説者もいます。

↓デルデルデル





要はまだまだプロ経験の見る側レベルでも
その程度の知識である。

ではなぜボランチにサイドバックからパスを、出さないか?
相手の守備が近くにいるからである。

では世界のトップはなぜ出せるか?
それは、その真ん中の選手が取られないところに
パスを出せる技術、受けても取られない技術があるからである。

いやー非常に参考になるものでした。

↓出来るキャプテンはヘアスタイルから違うゼ!

IMG_1706.JPG

↓その他に気になるブログも!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村




posted by A-show2 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2017年06月05日

室屋義秀選手2連覇!レッドブルエアレースin 千葉2017 零戦も飛行!

こんにちは。

週末はレッドブルエアレースでした。

いやー、本当に望遠レンズ買ってよかったです!
かなり大きく撮れております!

そして日本人パイロットの
室屋義秀選手がなんと2連覇で幕を閉じました!

素晴らしい。
今後はシリーズチャンピオンも、
見据えた戦いになりそうですね!

1枚目は、ターンの際の様子です。

IMG_1643.JPG

↓空の旅もいいね。





2枚目は、かなりお気に入りです。
太陽と重なった瞬間です。

IMG_1644.JPG

3枚目は、1枚目と一緒ですが、時間的に明るい時のです。

IMG_1665.JPG

4枚目は、レジェンドな機体のDC-3の展示飛行の様子です。

IMG_1657.JPG

5枚目は、今回の目玉の1つ零戦です!

IMG_1680.JPG

↓撮影はより良いカメラで!






6枚目は、室屋義秀選手の機体です!

IMG_1653.JPG

ここから下は動画集です。







↓海からもいい眺め。













↓お楽しみはこちらにも。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村



posted by A-show2 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 航空機

2017年06月03日

明日はレッドブルエアレースin Chiba 2017予選!500mmの望遠レンズ買っちゃった! 先日一眼で撮影した動画有り!

こんにちは。

明日はついにレッドブルエアレースin Chiba 2017ですね!

喉が少々いがらっぽく心配ですが、

逝ってきます!😈

↓カメラはこちら!





1枚目は、近くの神社。なんか神秘的で素敵。

IMG_1598.JPG

2枚目が購入したレンズです。
シグマ apo 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM ニコン用です。
非常に重いです!
左手痛し!

IMG_1610.JPG

3枚目は、私のカメラと装着時したが、
見た目のバランス悪りー!
本体小さっ!
まさにロケットランチャーですね!

IMG_1611.JPG

↓旅りたいね!





↓こちらが元々持っている望遠レンズで撮影した
動画です!



↓お掃除!






↓こちらは林選手の様子です!





↓練習登場のものです。



↓FC東京ブログへ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

2017年05月31日

無残なFC東京。阿久根社長帰って来て!

今日もダメダメだったみたいですね。

こんなチームにはリッチーマコウの様な
リーダーが必要だね。

IMG_3693.JPG

二年連続で、こうか。

監督はもうテンパってるの分かるコメントになってますので、
そろそろ解放してあげてください。

立石さん、
院政敷いてないでご自身で立て直したらいかがですか?

大金社長も、
踏ん反り返ってないで、

前任者の様に
サポーターの生の声を聴いたらいかがですか?
FC東京のピークは2015年でしたね。
就任してから迷走してますよ。

プロスポーツチームの経営は、
出向の腰掛けにはつとまりませんよ。

その点、前任者も出向ではありましたが、
本気で何かをやろうとしていた!
何かやってやろう、
盛り上げてやろうという気概を感じまくった!
アウェイのゴール裏でサポーターお見送りとか、
アツすぎるじゃねえか!
ホームもいつもメインゲートでお見送り。
しょうもない試合の日でもだ!
聞くのも辛い、言葉を言われることもあった様ですし、
そしてそれを全部選手に伝えたという。
万年中位とか。

確実にチームは退化してますよ。
監督も方向性がなく、
フロント、GMは意味不明。
社長も覚悟はない。

だめだこりゃ。

今シーズンの投資の失敗は如何なものか?
全て親会社の広告宣伝費で損金扱い出来るから関係ないですか?

これがプロですか?
同好会みたいですよ。

鹿島アントラーズ、
石井監督が解任となりましたが、
このチームは監督の解任の仕方、
ようは求める水準が高いんですよ。

我がチームはやっぱりその水準が低いんですよ。

高齢のスターを揃えて今年は連携を作るなんてありえませんよ。
そしてその連携がゴールのためにという手段ではなく、
目的化してるのが最大の問題。

いかにもFC東京らしいといえばらしいのですが、
もう本当に我慢の限界ですね。

FC東京交歓会が楽しみです。
逃げ惑う社長に直談判できますよね。
それまでに打つべき策を打っていれば良いですが、
そうでなければね。

プロスポーツ経営のプロで、
反社会的勢力との馴れ合いにノーが出来る方を望みます。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

posted by A-show2 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2017年05月29日

【快挙!】佐藤琢磨インディー500を制する。世界三大レースを日本人初が! FC東京でもそんな、感動をしたいね。

快挙である!

世界三大レースというものがある。

F-1モナコGP。
ルマン24時間耐久レース。
そしてインディー500マイルレース。

その1つを元F-1の佐藤琢磨選手が制したのだ。

↓メシア降臨!






これはサッカーで例えるなら
UEFAチャンピオンズリーグ制覇とか、
そこで決勝でスタメン出場して勝利くらいのものか?

はたまたなんだろう?
テニスなら四大大会制覇くらいか?

野球ならメジャーリーグでシーズンMVPとか?

うーん、
ボクシングなら、
パウンドフォーパウンドランキング1位みたいなもんかなぁ。

とにかく日本ではモータースポーツはマイナーですので、
なかなか扱い弱いですが、快挙です!

思い起こせば2004年の
F-1アメリカGPで
その時もインディアナポリスだったな、
3位表彰台には嬉しすぎて思わす涙したなー。

DVDでたら買ってまうな!

IMG_1601.JPG

ところでFC東京ですが、
青赤ダービーというには
寂しい客の入り。
日曜日開催は客入らんよ。
ダゾーンの作戦ミスというか、
策略かや?
ブログも書きづらい!笑笑

↓守備はムネリンに教えてもらおう!






↓サポーターはストレスを溜めるためにスタジアムに行くのではないですよ。




さて試合とコメントが難しいというか、
ノーコメントにしたくなるね。
ソシオの招待試合でこれじゃあ
客は入らんですよ。
本当に誰か誘わなくて良かったと
心から思います。涙

このメンツでこの惨状はないですね。
細かいことは、他に任せます。

もう優勝目指すとか言わないでもらいたい。
2年前からおかしくなったのですよ。




マッシモやめさせて、
その批判をかわすために
優勝目指すとか言いだしてから、
つまらなくなったね。
期待するもん。







それまでは、
万年中位でも良いとすら思ってましたよ。

それが、
マッシモのサッカーはつまらんとかでやめさせて、
今度はつまらん上に弱いサッカーにするんだから、
考えられません。

↓甲府サポーター的には良かったかな?




一応スター軍団と言っても過言ではないメンツで
優勝目指すのに、
監督はその経験がある人を連れてこないんだから、
こりゃ
優勝するする〇〇なんじゃないかと。
このメンツでは、
カリスマ的支配でないとうまくいきません。

↓レゴランド!





失礼ながら、篠田監督が、
森重、大久保、林、高萩にこうしろ!
と言って聞かせるとは思えません。

今の我がチームは
昔のノムさんが監督なっていた時までの
阪神タイガースみたいですね。
シーズン前は期待を煽り、
年間シートをさばき、
結局Bクラス。
7年目のソシオですが、
そろそろ我慢も限界ですよ。

↓FC東京ブログへ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

2017年05月22日

レッドブルエアレースin chiba2017 開催迫る!

こんにちは。

6/3,4開催される

レッドブルエアレースin Chiba
が迫ってまいりましたね!

昨年は何と洋上から観戦するチャンスを得ました!
↓下記は写真です。


IMG_1581.JPG

IMG_1580.JPG

IMG_1579.JPG







IMG_1582.JPG

IMG_1583.JPG

IMG_1578.JPG

背景が千葉マリンスタジアムってのは、
なかなかレアだし良いですね!

昨年開催時の記事です。

https://fanblogs.jp/ashow2entertainment/category_14/

こちらはその前の時の動画。




今年も行こうかな?まだ、考え中。

↓FC東京ブログへ!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村



posted by A-show2 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 航空機

2017年05月19日

俺たちのスーパースター東京ドロンパ特集!と今は見られない東京ダービーの動画。

こんにちは。

今日は先日のルヴァンカップの際のイタズラドロンパ君の紹介です?
この日はメインスタンドで見ていましたが、
ドロンパ君の活躍が目に留まりました!

IMG_1267.JPG






IMG_1268.JPG

試合後に片付けの際に、
台車に座り移動しながら登場!

頭に旗が被っている様子が可愛らしい。

最後は可愛いイタズラ。



こちらは東京ダービー2011年の動画です。



現在のところリーグ戦においては最後という意味です。
ダービーマッチみたいね。





↓FC東京ブログへ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

posted by A-show2 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2017年05月16日

柏レイソル戦のその2。たまには気楽にスタジアムの様子を紹介。味スタにモーゼの海開きが?!

こんにちは。

今日は久々に。気楽にスタジアムの雰囲気、様子を紹介します。

1枚目、世間では審判は目の敵にされますが、
私は敬意を評します。
村上伸次プロフェッショナルレフリーです。

IMG_1547.JPG

2枚目は、この日1番の驚きでした。
柏のMF中川寛斗選手です。
見ての通りですが、
身長155センチ!
見るからに小さいですが、
このカテゴリーでプレー出来ていることが素晴らしい。
なんとこの日の走行距離は驚異的な12キロオーバー。
尊敬に値します。

IMG_1542.JPG

↓室井さんどこに行くんですか?
現場だ。





3枚目は、東京ドロンパ君と、
東京ガスライフパルのキャラクター?
右手には、母の日のメッセージボードが。

IMG_1568.JPG

4枚目は拡大写真です。
お母さんいつもありがとう。

IMG_1567.JPG

5枚目は、なんか黄色は人数が多く感じさせる気がする。

IMG_1564.JPG

6枚目は、私にはモーゼの十戒、海開きに見えます!
なんと、神々しい!
FC東京にも光あれ!

IMG_1566.JPG

↓キメることをまず体験しよう!






7枚目は、柏レイソルサポートの弾幕です。
ハモンロペス選手がやらかしたらしい。

IMG_1548.JPG

ハモン、レイソルのために戦え
俺たちはあなたを信じてる

と書いてる模様。

人生間違える事もある。
反省してやり直す。
それをある程度は周りも寛容する。
それこそが人間らしいと思います。

↓お掃除しましょう!






↓スタジアムでしか見れない事。



サッカーも色々な人の協力で成り立っています。
色々と感謝しないとね!

↓FC東京ブログへ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


posted by A-show2 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2017年05月14日

Jリーグ第11節対柏レイソル戦。極上のキーパー対決を楽しむ。FC東京の問題点が再度表面化。

こんにちは。

今日は対柏レイソル戦でしたね。
天気、気温もいい感じで、快適な観戦でした。

↓試合開始です。

IMG_1549.JPG

試合の見所はと言うと、キーパー対決でしたね。

↓試合開始まもなく柏のFK。守るは我らが林彰洋選手。
なかなかのキックでしたが、極上のセービングで失点を防ぐ。

IMG_1554.JPG

↓程なくして得た東京のFKキック。
相変わらずの絶対に蹴らない東のフェイクから
太田宏介選手のキック。
こちらも中村航輔選手の極上のセービング。

IMG_1561.JPG

↓この2人のプレーだけでもプライスレス!
こう言うのを是非現場で!





↓そう、ここだけの話、
中村航輔選手のプレーに魅了されております。

IMG_1565.JPG

若く上にカラダは大きくないが、
反応が良く、テンション高そうな動きが
いいですね!
今まであまり相手チームのGKを、
褒めたことはありませんでしたが、
素晴らしかったですね。
今日はそれが見れただけでだいぶ満足してます!




↓試合終盤には、あの細貝萌選手も登場。

IMG_1569.JPG

↓試合後の挨拶周りの様子です。
大久保嘉人選手の子分になった?
河野広貴選手ですね。
キャンプ話の時から仲良い雰囲気。

IMG_1570.JPG

リーグトップのキーパーに注目してみると、
大変見応えのある試合でした。
どちらも素晴らしいが今回は中村航輔選手所属の
柏レイソルに軍配が上がりましたね。

↓空撮したい!






柏のゲームの内容も、
とにかく汗かくプレーに徹していて、
見ていて楽しかったです。
前線からのプレッシングは寄せが早く強いし、
奪ったら躊躇なく前線に出すか、
ドリブルで上がっていく様は、
まさにトランジションが早いサッカーで、
とてもワクワクします。
これはある意味では、
年齢層が若いので出来ることなのかもしれませんが、
それ以外もただFWのクリスティアーノ選手に出すわけではなく、
ペナルティーエリア付近では、
アイディアに溢れる意外性のあるラストパスで、
決定機を幾度も演出されていました。
全力を尽くすプレーを見ると爽快な気分になりますね。

うーんこれは、バスケットではよく言われる、
Run and gunですねこりゃ。

また75分過ぎでも前線からの素早いプレッシングを敢行する
姿勢、またそのスタミナには頭が下がります。

↓FC東京の救世主は?






久々に言いたい。
トランジションが早いサッカーこそが、
攻撃的なサッカーであると。
各駅停車のパス回しサッカーは守備的です。
それを柏レイソルは思い出させてくれました。




と、柏レイソル視点で表現しましたが、
端的に言うと、
FC東京のサッカーは
上記の真逆のサッカーでしたね。
開幕後のいい時のサッカーを既にやめたかのような
曲芸の様なパス回し中心のサッカーですが、各駅停車。
球際は弱く、寄せもしない。
逆にトランジションが遅いので、
相手の寄せに恐れている様な様子。

ショートパス中心のパスサッカーを標榜するチームによくある、
球際で戦う練習をしてない事の弊害でしょう。

そのワードで思い出させるのは、
そう、城福トーキョー2016!です。
今日はこの感じでしたね。

↓今日は母の日だったのね!





東京のクラブはいつでも、
選手はリーグトップクラスの選手が揃っています。
今年大型補強したのでではなく、
毎年そこそこ、代表級の選手が来ます。
が、しかし万年中位なんです。
その原因は?

今まで散々書いてるので割愛しますが、
今シーズン加入して、
それを変えようとしている、
大久保嘉人選手が語っている言葉に耳を傾けたいです。




今シーズンは、気がつけば、割と上位ですが、
セットプレーを中心に得点を重ねています。
それ自体は武器ですが、
それは強いサッカーか?と言われると少し疑問ですね。
なら太田宏介選手の復帰さえあれば成し遂げられた。
高萩、大久保、ウタカ。
他のどのチームも裏山鹿で鹿なメンツです。
流れの中から決めるシーンがもっと見たいです。
が、そんな兆候すら見えないのは、
理由は1つでしょう。
優勝するチーム、強豪チームには、
こうやって戦うといったチームのベースがあります。
それがいつまでたってもできない。
それが作られようとしてるのか?
できそうになると監督が変わったり、
そもそもそれを持ち合わせていない方だったり。

実質2年目の篠田監督ですが、
来期はどうなっているか?
チームをどうしたいか?
正直まだ見えませんが、
もう少し見届けようか。
(正直だいぶ前から
優勝出来る監督ではないとは言ってますけども)

チャンネルはそのままで!

↓FC東京ブログへ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

posted by A-show2 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2017年05月12日

おすすめ美味しい牛かつ!あおな!

こんにちは。

今日もおすすめ美味しいシリーズです!

西武新宿線の近くにある、
牛かつあおなです!

http://www.jfoods.co.jp






オーダーしたものはこちら。

「あ」オーシャンビーフNZ産です。

赤身肉を、揚げたものです!

IMG_1528.JPG

なかなか美味しかったよー!

お肉は柔らかく、
醤油タレと合います!

↓ちょっと脱線。




↓FC東京ブログへだけでなく、グルメも!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



posted by A-show2 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。