アフィリエイト広告を利用しています

2019年12月07日

先人へのリスペクト

昨日の記事で、もらう発想の人は
ホワイト企業にお呼びでない、という
落とし穴があるという話をしました。



ホワイト企業とまでは行かなくても
警備より恵まれた労務管理の職場は
先人の苦労があるものです。



そんな環境にアプローチするに値する、
苦労を警備でもしてきたと思いません
か?



パワハラ上司に苛まれながら、理不尽
な命令であっても遂行しましたよね。



美味しい所は欲しい、だけど責任は
取りたくないと言った横柄な隊員の
尻ぬぐいもしてきたのでは?



無理な勤務でも誰かが犠牲にならないと
現場が回らないからと、自ら買って出た
こともありませんでしたか?



人生には等価交換の法則があるそうです。
上記の苦労は、一歩二歩先ではともかく
、四歩五歩先の環境で報われるという
ことでしょうか。



警備で苦労し、冷や飯を食ってきた人
なら分かるはずです。転職先の恵まれた
環境は先人の苦労があってこそ。



転職するなら、労働組合のしっかりした
所に行くのが理想。御用組合では困ります
が、個人で戦うには荷が重過ぎます。



労使交渉で、勝ち取った権利を享受して
いるから先人へのリスペクトを忘れない。
何かを組織にもたらそう、という発想に
なりますよね。



以前警備から転職するには、警備員と
して成功する、成功体験を積み上げる
重要性について書きました。



これはもたらす人材たる条件のような
ものです。より良い環境を求めるなら
必須ですね。



運よく恵まれた環境に入ったとしても、
最初はともかく、先人の苦労にただ乗り
するスタンスはお勧めできません。



それは上記、人生等価交換の法則が
あると思えるからです。恵まれた環境で
長くやっていくには留意したいですね。



繰り返しになりますが、警備業界からの
転職はゴールではありません。より良い
環境を使って何を実現したいのか。



給与・時間・人間関係等がアップデート
された中で、新たな人生の実験を始める
(副業など)のもありでしょう。



生き方の模索については転職後も続きます。
一生安泰など、これからの時代あり得ない
のですから。

レンタルサーバー シックスコア

【ファンケル】手元のピント調節力をサポート!機能性表示食品「えんきん」





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9447686
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
徳がない人 by 蟻の巣 (01/15)
by 誕生日 (05/15)
by シャネル スーパーコピー キーケース (02/03)
守・破・離 by すぐる (01/25)
by その他の世界一流スーパーコピー (09/20)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
亡社のイージスさんの画像
亡社のイージス
かつて10年ほど警備業界で従事してきましたが 限界を感じ、同業界を去りました。 今は港湾施設保安職員として、港湾管理業務に従事しています。
プロフィール