アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年10月30日

冷凍食品を使ってもミシュランの星が付くみたいです。

どんどん出てきますね、食品偽装。

中にはミシュランの星が付いているレストランもあるそうで。

ミシュランの言い分が気になります。



「冷凍魚でも鮮魚並みの味でした。」

「冷凍だから星一つなんだよ。新鮮だったら星3つ付けるね!」

「味じゃないよ、適当に星付けてるんだから、責めるなよ。」



こんなこと、言うわけ無いか。



「私たちは料理の味も食材の鮮度も一切わかりません!


みたいなことを潔く言ってほしい。


だって、実際にわかってなかったんだから。

分かってないけど勝手に味の評価をし、

本にして世界中に出す。



マスコミの皆さん、大至急ミシュランにインタビューを!




ミシュランの皆様、私考案の

果汁10%未満の保存料をふんだんに使ってストックする、

ぬるいジュースを出す店がオープンしたら、

是非ご来店をお待ちしております。





ところでこの偽装表示ですが、店側はみんな

「騙すつもりは無かった。誤表示です」って言う。


誤表示のわりに逆パターンがないですね。


つまり、全てのケースで

表示は高級品、実際の料理は表示より明らかに質が落ちるもの。




不思議ですね〜〜〜〜。全てのケースがそうなるとは。





「冷凍と表示しておりましたが、実際は冷凍ではありません。

常に新鮮な食材を使用しておりました。

冷凍庫が壊れていて、新鮮な食材を仕入れるしかなかったんです。



「養殖と表示しておりましたが、実際は天然でした。


「芝エビと表示してましたが、イセエビを使用していました。

10年以上に渡り誤表示を続け、大変申し訳ありませんでした。



「マグロはすべて大間の天然マグロをしておりましたが、

明記しておらず申し訳ありませんでした。



「アメリカ産牛肉としておりましたが、

松阪牛で牛丼並盛280を販売しておりました。

産地偽装をお詫びします。




みたいなことは一件も無いんですね。




今、思い出したんですが、

私、プロフィールに書いてなかったですね。

東大卒で身長186cm、体重80kg、

高校時代は野球で投手として全試合登板し甲子園優勝、

ノーベル賞受賞の父とハリウッド女優の母の間に生まれた、

IQ200を超える超美男で、今は実業家として大成功しています。

(誤表示が含まれています)
posted by コバヤシタッキー at 08:20| 社会
<< 2013年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
コバヤシタッキーさんの画像
コバヤシタッキー
プロフィール
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。