アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年10月25日

原田さん、どうしてるかなぁ? 3

最近、ふと思い出した原田さん。

10年以上前に一緒に働いていた、

私よりも10歳くらい年上の男。


ある日の昼休み、

原田:「俺、パソコン買ったから。」


そうですか。


原田:「俺はWindowsは使わない。Macしか興味ねぇ。」


そうですか。
なぜMacユーザーはアピールしたがるんでしょう?



原田:「しょうがねぇから持ってきてやった。」


誰も頼んでないよ。
原田さんは得意げにカバンからノートPCを取り出した。


タッキー:「これで何やってるんですか?」

原田:「いろいろ」

タッキー:「いろいろって何ですか?」

原田:「『いろいろ』 は 『いろいろ』 だ!」





そろそろ原田節が始まります。





タッキー:「これ、高そう。いろいろ出来そうですね。」

原田:「おぅ、俺は中途半端な安物は買かわねぇから。」

タッキー:「いくらしたんですか?」


原田:「大体30万円。5年ローンで買った。」






・・・・・来た。こうでなくちゃ、原田さん。
パソコン初心者が月々5000円をこの先5年間払い続ける・・・
もう、その時代は終わってるのに、原田さんはこれから始まる・・・




タッキー:「1年後には、これよりいいやつがもっと安くなってますよ。」

原田:「!?」

タッキー:「たぶん、2年も経たないうちに、このクラスは時代遅れです。」

原田:「・・・・」

タッキー:「原田さんがローンを払い終わる頃にはこれ、価値なしです。」

原田「馬鹿野郎!!!!店員が良い製品だって言ったんだよ。」

タッキー:「良い製品ですよ。でもPCって3ヶ月でスペックが上がる・・・」

原田:「いいから、ちょっと触ってみろ!」



そう言って私にキーボードを触らせて、

原田:「温かいだろ!これはなぁ、電源入れとけば温まる機能が付いてるんだよ!」

タッキー:「ノートPCって、そういうもんです。どんな電化製品も熱を・・・」

原田:「うるせえぇっ!」





きっと私が彼の幸せを壊したんでしょう。

機嫌を取るために、


タッキー:「原田さん、メール送りますよ。アドレス教えてください。」

原田:「えっ?タッキー、おまえパソコン持ってるのか?」

タッキー:「ええ、まあ、持ってるし普通に使えます。」

原田:「・・・・(顔が真っ赤)」

タッキー:「アドレス、教えて下さい。」


原田:「俺、メールは週に1回しか見ねぇから!」



相手は友達がいない原田さん。
メールの設定の仕方も分かってないし、
そもそもPCなんて使えない。

買ったことで自慢したいだけなのに、
私、つい言ってしまいました。




タッキー:「原田さん家への連絡は、郵便の方が早いですね!」




十数年前の会話です。

原田さん、元気かなぁ?
posted by コバヤシタッキー at 20:01| その他
<< 2013年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
コバヤシタッキーさんの画像
コバヤシタッキー
プロフィール
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。