アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年10月05日

クイズを応募したことがあります

以前、マジカル頭脳パワーというクイズ番組がありました。
日本テレビで週に1回、夜8時から放送。
毎週見ていたその番組で、
クイズを募集していたので応募しました。

「みどり」にあって「あお」に無いもの。

どうでしょう、分かりますか?

「こども」にあって「おとな」に無い。
「元日」にあって「大晦日」に無い。

良いクイズを作った人に送られる銀のパズルを
もらえるんじゃないか?

「成人」にあって「老人」に無い。
「文化」にあって「文明」に無い。
「体育」にあって「音楽」に無い。

答えは、国民の休日。

なかなかの出来ではないかと思って応募したのですが、
採用されませんでした。

簡単すぎましたかね・・・

と思っていたら、
かなりの年月が経ってから、
よく似たクイズが
出題されているではありませんか!


どういうことなんでしょう。
同じ内容の応募が複数あったということか?

日本テレビからは何の連絡も無い。
いまだ釈然としない。
体育の日が近づくと、毎年思い出します。
<< 2012年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
コバヤシタッキーさんの画像
コバヤシタッキー
プロフィール
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。