アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年10月03日

小学生のときに流行った目潰しよけ

小学生のとき、乱暴な男子たちが、
「目潰し!」と言って、
ピースというかじゃんけんのチョキというか、
人差し指と中指で目を刺すという、
馬鹿さ加減満載の遊びが流行りました。

こういうのが大嫌い。
だって危ないじゃん・・・

子供は危険など考えずにやり続ける。
やがて目潰しが挨拶のようになり、
朝、学校に行くと、

「目潰し!ぎゃはははははははは!」

と、目潰しをして走って去っていくという、
正気の沙汰ではないばか男子児童が増えた。

これが嫌で嫌でたまらないと思っていたとき、
救世主が現れた!

「俺、目潰しよけ、知ってるから。」

彼は画期的な方法で目潰しを防ぐ、
目潰しよけの達人。
その方法とは、

「片手で謝るときみたいに、
両目の間に手のひらを持ってくる」

というもの。
この拙い文章で伝わるでしょうか。

手のひらを縦にして
眉間から鼻の前に持ってくるというか・・・
漫画か何かに載っていたんでしょうかね?

つまり、手のひらの幅が、
目潰しをしてくる指より長いため、
目潰しされても目まで届かない。
相手に技をかけさせながら
それが利かないという精神的ダメージを与える
画期的な方法だったのです!

その技はあっという間に全校に広がり、
朝、学校に行くと、
「おはよう」とあいさつするときは
みんなが片手を両目の間に持ってくる
という、
なんとも不思議な光景が広がりました。

目潰し敗れたり。

しかし、平和な時代もつかの間だった。
「目潰しやぶりやぶりを編み出した」
という猛者が現れたのだ!!

その技は、

「両手同時に使い、片目ずつつぶす」
というもの。

その技もあっという間に全校に広がり、
ばか男子たちの目潰しごっこは、
長いブームとなりました。
posted by コバヤシタッキー at 08:00| その他
<< 2012年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
コバヤシタッキーさんの画像
コバヤシタッキー
プロフィール
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。