アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年11月29日

12月1日から出勤です。はあ、仕事がすんごく溜まっているんだろうなあ。

もう私は、子宮も卵巣もありません。女の子の日で悩まなくなったのは案外ラッキーかもしれないなあ。昔からこども欲しい願望がありませんでした。そりゃあ、あんな両親の姿見たら、まあ、子供欲しい願望は消え失せるって。

さっき、訪問看護師さんが帰りました。

色々と訪問看護師さんに相談ができました。私が飲んでいる豆乳に砂糖が入っていたんですよ。結構、ショックでしたa。血糖値が高くなりそうなものは避けていたつもりでした。しかたない。
今度はよくよく気を付けて購入していくつもりです。

2022年11月24日

お夕飯はすぐに終わってしまいます。野菜が主役ですからね。

血糖値が少し高めなので、ジャヌビア錠50mgを朝、1錠飲んでいます。コレステロールのお薬も飲んでいます。
今まで、いい加減な食事内容だったもの。ストレスのはけ口が全て食べ物に行ってしまっていたの。
高血糖なのは当然なのよね。今は本当に豆乳、お野菜、少しのごはんという内容になりました。
朝もきちんと食べますよ。これもまた、同じような感じのメニューです。今まで食事が本当にいい加減でした。
今はお肉はちょっとだけしか食べません。お菓子、ジュース、フルーツ、イモ類は糖分が多いので食べません。
本格的な糖尿病って怖いもん。だから、今は、管理栄養士さんの駄目と言っていたものは食べません。

ピアノジャズを聴いています。ピアノジャズもとても好きです。



まあ、こんな感じです。ギターとかサックスとかが主役のjazzはすごい苦手ですう。

精神科特化型 訪問看護ステーションの利用。

わらしが、利用しているのは「精神科特化型 訪問看護ステーション」といいます。自分で申し込みました。
色々話を聞いてくださったり。いろんなアドバイスをもらえます。わらしは、基本的に週3回きてもらっています。病院に入院した場合は、退院後3か月間は週5日きてもらえます。自立支医療制度を使いますから、それほど利用料はかかりません。
色々な看護師さんがいて、なかなか面白いですよ。

2022年11月22日

40代前半で、子宮と卵巣がなくなったけれど不思議と後悔はないよ。

本当に惜しいとか思わないんだよね良かった。全部摘出できてよかった。糖尿病については内服で済みました。血糖値は高かったけれど、内服で血糖値を下げていますから、問題はありません。ジャムビエ錠50ミリを
内服しています。ご参考にしてください。40代前半で女の子の日はnりました。気持ち?
いやあ、実は正々としてますね。「ああ、これですっきりと生きられる、何も弊害がないんだあ!」と淡々とした気持ちしかないです。子供が欲しいのに不妊治療をしている人には申し訳ない。
わらし、こどもは無理なんです。理由が分かりませんが自分しか愛せない女なんですよ。

2022年11月20日

西村由紀江さんの「木漏れ日の中で」です。

好きだった曲ですねえ。これを聞いては勇気をもらっていました。そして、癒されていました。
振り返ってみれば、音楽は好きで、今も変わりませんよ。でも、聞く回数は減りましたよね。
大人になると毎日の仕事に忙殺されて、美しい曲を聴く時間がありませんでした。今、新たな気持ちで聴くと、
音楽のすごさを感じます。皆さんは青春時代はどんな曲を聴いていましたか?

大学生の時、感動した曲です。




眠れない方へ、
わらしも睡眠薬を飲んだのに眠れません。一緒に聞きませんか?

友人とココスでお茶会です。楽しかった。もちろん、お野菜中心で食べました。

色々なミニメニューがありますので助かります。うちのアパートの近くってココスしかないんですよ。
でもココスで満足しています。友人は優しいし、本当にありがたいです。恵まれています。
孤独じゃないってやっぱり重要です、なんて思います。

今、睡眠薬を飲みました。後1時間ぐらいしたら、効いてくるかなあ。効いてくるのが遅いから、でも効くんだからOKです。

今は、なんとか元気です。

手術をしてまだ1か月を経ていません。あんまりちょこちょこ動き回らないほうがいいけれど、一人暮らしはそうもいかないでしょう。動いてます。訪問してくださる方に本当に感謝です。ありがたいです。
ありがとうございます。
わらしの部屋の観葉植物ちゃんは、枯れずにわらしを待っていてくれました。でもわらしがアパートに帰ったら
どんどん枯れてきています。観葉植物ちゃん、安心したのかしら。
観葉植物用の栄養剤を今度は注入しようかと思います。できる限りのことはしたいです。
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
リリコさんの画像
リリコ
線維筋痛症とのお付き合いは19年ぐらいになるかなあ。 薬は沢山飲んでますよ〜。30錠以上は飲んでます。 でも元気にやっています。皆さんも元気かなあ。
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。