アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年07月10日

エアコンがフル回転しているのに暑い。

外は雷の土砂降り。エアコンで部屋は涼しくしています。エアコン付けてないと暑くて寝れないよう。
睡眠薬はもうとっくに飲みました。明日はどうしてもすき屋でモーニング定食が食べたいので朝早く起きたいのだ。うう、楽しみにしている行事です。皆さんは、朝はどんな感じですか?

最近は忙しくてブログ更新しなかったなあ。うーむう、これじゃいかんよね。

最近のAちゃん、休みがち。自宅訪問したら、、思いっきり焼酎を飲んでいました。
こういう時はどんなことを言っても耳に入らないので、まあ、「お酒止めると、体が楽になるよー。」と
言って帰ってきました。まあでも飲みたいんでしょう、今はね。まだ内臓も元気だし、のむよね 。ほとぼりが冷めるまでは事業所のお仕事は無理です。仕方ないようなあ。

アパートが静かになりました。みんな、寝てるよねえ。そりゃそうだ。

不眠症で眠れない人は私と起きていましょうね。起きてればいいんですよ。焦って寝ようとすると余計に眠れないんもんですよ。私の希望はひきこもりしたーい、というのが希望です。ひきこもりできる人たちが 実は
羨ましい。いいなあ、両親が食べさせてくれるなんて天国じゃん。くそう、私にも両親が欲しい。でも・・・・引きこもりをして何をすればいいのかなあ。何にもしないのは退屈にならないかなあ。私みたいな境遇の人間は
ひたすら働くんのだろうなあ。とほほ。残念!

2023年07月09日

アパートが静かになりました。みんな、寝てるよねえ。そりゃそうだ。

不眠症で眠れない人は私と起きていましょうね。起きてればいいんですよ。焦って寝ようとすると余計に眠れないんもんですよ。私の希望はひきこもりしたーい、というのが希望です。ひきこもりできる人たちが 実は
羨ましい。いいなあ、両親が食べさせてくれるなんて天国じゃん。くそう、私にも両親が欲しい。でも・・・・引きこもりをして何をすればいいのかなあ。何にもしないのは退屈にならないかなあ。私みたいな境遇の人間は
ひたすら働くんのだろうなあ。とほほ。残念!

事業所の利用者さんは生活保護の人が多いです。

でもね、医療費は無料なのでいいのではないかなあ。みんな精神疾患を抱えながら頑張ってる。生活保護で
いいと思います。みんなはどう思いますか。利用者さんは難しい仕事に真剣に取り組んでいます。
本当に頑張っていますよ。生活保護でいいんですよ。私はむしろ生活保護に賛成派です。
だって、頑張っている背中を見るとそう思えてきますよ。

最近は5時間睡眠でした。

線維筋痛症の持病があるのにさすがに5時間睡眠は無理だよねえ。本当に疲労困憊にしてしまって、寝込む日が
増えてしまいますね。でも仕事は満杯。そうは休めません。頑張るしか道がなくて・・・・。
私は独身なので、食い扶持は自分で稼いでいます。最近は自家用車の具合が悪くてエンジンがもうダメみたい。
いつもお世話になっている車屋さんに修理の依頼をしたら、もうエンジンが壊滅的に駄目になっておりました。
中古の車を購入しました。うーん、乗り心地は最高にいいですよ。でも預金が減ったのは案外ショックでしたが
まあ、ぼちぼち頑張ります。

食べることでストレス発散か?

ついついスーパーで焼き芋を購入してしまう。なんだか当たり前のように焼き芋を購入している。
まるで焼き芋依存症みたい。でも太るからほどほどにしないとならない。焼き芋は甘いですからね。
あんまり買わないよう我慢しています。皆さんはなんか我慢してるってことありますか?
利用者さんには今、新しい仕事に取り組んでもらっています。頭脳を使うお仕事なので決まった利用者さんに
取り組んでもらっています。一般の人もこの仕事は難しいです。でも利用者さんで能力のある人には、
この難しい仕事に取り組んでもらっています。さあ、どんな結果が出るかなあ?

いつも一番に出勤する。

今まで、色々な福祉の仕事に携わってきたが、一番に出勤をしてきた。自分は神経質だ。仕事の失敗を恐れているからだ。完璧な仕事をするのことにこだわり、深夜に仕事から戻ったりあ、朝早く出勤をしたりしてしまう。
そのため、寝る時間が短時間になってしまう。こんなんだから常に疲れているのだ。なんとかしたいなあ。

睡眠薬が怖い怖い!

どんなに沢山目覚まし時計を掛けても起床しないんです。そう気絶睡眠になります。睡眠薬は眠るというより
気絶に近い入眠の仕方になります。そして、朝、どんなに沢山の目覚まし時計を掛けていても起きないんですよ。でも睡眠薬を使わないと眠れません。この葛藤をどうすればいいのか一人、今、深夜の中で逡巡しております。本当にどうすればいいのかな?
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
リリコさんの画像
リリコ
線維筋痛症とのお付き合いは19年ぐらいになるかなあ。 薬は沢山飲んでますよ〜。30錠以上は飲んでます。 でも元気にやっています。皆さんも元気かなあ。
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。