アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年02月07日

精神薬の副作用でいつも口の中が苦いんだよね。

精神科で線維筋痛症の薬をもらっています。総勢、一日、30錠の薬を飲んでいます。
今は慣れちゃってささっと飲むことができます。慣れちゃって、一気に飲めますよ。
でもこう客観的に見るとすごい数だよね。自分自身は当たり前になってしまったよ。
午後は精神科通院です。今日は、1日中、通院の日ですね。
眠いけれどファイトファイトよ。

糖尿病予備軍の私。

糖尿病は、全く問題がなかったです。ただ、コレステロール値が高かった。なんで?油ものなんていっさい食べてないのに、おかしいよね。唐揚げとか天ぷら、とかいう油ものは全く食べてないんだよ。おかしいよ。でも、血糖値が問題ないから、ホッとしちゃった。今は服薬で糖尿病予備軍に対応しています。
でもコレステロール値はなんで高くなるのかなあ?

今日は、糖尿病予備軍の私の診察。

1時間早く病院に来ましたよ。誰も居なかったけれど受付できました。
私は遅いのは好きじゃない。なんでも、とっとと終わらせたいんです。
でもこの行動は、線維筋痛症の原因でもあるんだよね。
なんでもさっさとやるのって結構体力使っているわよね。
自分でも反省してるんだけれどらなかなか治らない、行動です。
たはは。

2023年02月05日

利用者の確定申告

生活保護受給者さん達が多いので、確定申告で困っている利用者さんは少ししかいません。でも説明文書や書き方が難しくないですか?市役所に行ってもけんもほろろに帰ってくる人が全員です。一緒に税務課に行くこともあります。私も間違えてはいけないいから真剣に話を聞いてきます。
まあ、書類に必要なところだけなんとか記入できれば、確定申告の際に税務署の人がほとんどやってくれるんだれど、それまでって結構真剣に悩んだりしませんか?本当にやっかいな手続きですよね。

炭酸ジュースの飲み過ぎで、糖尿病予備軍になりました。

確かに仕事中炭酸ジュースはよくがぶ飲みしていました。今は一切炭酸ジュースを飲んでいないので、
糖尿病予備軍から脱ししました。でも本当に気を付けなければいけないですね。今はお菓子も全く食べていません。とにかく、炭酸ジュースとお菓子は禁止必須ですね。あーあー思い切りポテトチップスが食べたいです。

今日はゆっくりできるので、眠りたいと思います。多分、眠気は、来ないけれど・・・。

持ち帰り仕事も終わったことですし、今日は寝ます。昨日は休日なのに利用者さんと一緒に1週間の朝昼晩の
お薬ポケットにお薬も入れたんですよねえ。爪を切ったり、お薬の仕分けをしたり、持ち帰り仕事をしたりで
バタバタしてましたねえ。朝ごはん定食を「すきや」で食べました。
私は、親戚はいるので喪に関することは一応出席しています。行けないことが多いけれど。
服は、全身黒ければいいんでしょnう?喪服は買う気になれません。だって、普段着ることができないような服
買わないですよ。

2023年02月04日

利用者さんがやっているお仕事は結構難しいんだよ。

なかなか大変なお仕事なんだよ。難しいしね。ノルマもこなさなければいけません。みんなで頑張ってノルマをこなしています。だから、身寄りがない人は特に面倒をみてあげたいと思うんだよね。みんなも頑張ってくださいね、でも無理はしないで。

はあ、確定申告の時期がやってまいりました。

自分も確定申告が実はよく分りません。利用者さんに聞かれるけれどよくわかんないのだ。
市役所に行って聞いてもらうしかない。そこまで手に負えないよ。とほほ。
もう今日は利用者さんの足の爪を切りました。なかなかうまく切れたと思います。
しかーし、私は家族じゃあないんだよ。しかし、身寄りがないままお仕事に一生懸命来てるんだから、
面倒はみてあげるんだあ。仕事は休日は家事をこなしながら、持ち帰り仕事はやってるよ。
自分の休みはこれで消える。まあ、こんな調子で毎日をこなしていますよ。
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
リリコさんの画像
リリコ
線維筋痛症とのお付き合いは19年ぐらいになるかなあ。 薬は沢山飲んでますよ〜。30錠以上は飲んでます。 でも元気にやっています。皆さんも元気かなあ。
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。