アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年09月25日

また、また、話は戻って、a型施設の利用者さんにつきまして

飲んでいる精神薬の確認はかなり重要なことなんです。しばしば「はあ?なんでこんな薬が出ているのか」と
びっくりすることがあります。睡眠薬が異常に多いこともあります。睡眠薬が異常に多い利用者さんは、度々、
午前中は仕事ができないことがあります。わらしは医者じゃあないから、素人判断なんだけれどね。
本人に、先生に話して来てね、と再受診を勧めることもかなり多いですよね〜。
えっ?わらしは、はっきり言いましょう!睡眠薬を止めました。主治医にきちんと話をしまして、睡眠薬
服用は中止です。睡眠薬はわらしにとっては、仕事がだるくなるのでもう飲まない。
線維筋痛症による慢性疼痛は収まっているので、思い切って睡眠薬を止めました。
まあねえ、わらしは独身女ですから、つねに背水の陣で生きてます。だからこれでいいと思います。

話は変わって、友人A子。

友人A子はアルコール依存症という病名をありがたくもいただいた。でも、酒をやめる気配はない。
専門病院に入院をしなければいけないのに、まだ、酒を飲みたいと言っている。うーん、肝不全になったりしたら速攻で死亡すると思うが、一応言うべきことは言っておきました。A子・・・これからどうしようかなあ。
本人が困って電話してきたら、また、話をしようと思います。

今?思いきり沢山洗濯してますよ。もちろん、部屋干しです。案外、しっかりと乾きますよ!

日曜日は洗濯機をガンガン使ってますね。干すものが多いです。一人暮らし女の洗濯ものは案外多いんですよ。
ちょっと油断するとごみ屋敷風になりますから、油断禁物です。
わらしは、お化粧品は全て、セブンイレブンで購入しています。だって、夜中でも買いに行けるじゃないですか。セブンイレブンは重宝しています。結構どこで購入してるのか聞かれるけれどセブンイレブンと答えています。

たかがa型施設、されど・・・なんだよなあ。

若干、発達障害の方は施設にいますよ、もちろん。しかしながら、頭の痛いことに、仕事の遅い人のことを
大声で言ってしまう利用者さんもいますよ、もちろん。いさかいはおきます。でも言った本人は、
注意されます。わらしの勤務しているa型事業所は、パソコン作業ではなくて、工場の軽作業です。
パソコンが得意でも軽作業は苦手〜という利用者さんもいるわけなので、なかなか、早くできない利用者さんもいるわけです。
考えてみれば軽作業が苦手だけどPC作業は早いという利用者さんはPC作業専門のa型事業所さんに
移動しないといけないよなあ、とやはり思います。本当にそう思います。

今日は朝日がここちよい。あったかくて、さらに抗うつ薬がよく効きそう。

しかーし、今日は日曜日なので施設はお休みです。友達とココスで「肉食べるぞーっ」っと約束してありますに
はいはい、男性の友人ではありません。女子友。しかも彼女も独身です。彼女は今は精神保健福祉士になるために学校に通っています。頑張ってんなあ。わらしは精神保健福祉士にはなりたくないなあ。
人の気持ちがよく分らないんですよね。いや、実はあんまり分かりたくないかも。
てへへ、駄目な奴です。

ケアマネジャーの仕事はもうやらないよ。

ご高齢のかたの援助は、うーん、自分はおじいちゃん、おばあちゃんのこと知らないから、あんまりご高齢者のかたには興味ないんだよね。今のサービス管理責任者のほうがすごく活気があっていいなあ。
自分の施設は精神障害と発達障害の人達が来てるよ。精神障害は基本的に鬱病のひと。統合失調症の人は
一人いるけれど、ずっと独り言言ってるよ。でも性格はすごく良いです。頑張って施設内の仕事をしてくれるからとてもありがたい存在です。

秘密ですが、わらしは抗うつ薬を2種類、最大量まで飲んで仕事しています。

そんな状態でサービス管理責任者をやってます。いいのかあ、これで・・。まあ、いいんだよね。
だって独身だから自分で稼ぐしかないんだもの。線維筋痛症を発症してから、ああ、自分は結婚は無理なんだなと、自覚してとにかく仕事を一生懸命やるしかなんだなと覚悟しました。
自分は障害者総合支援法のa型施設でサービス管理責任者として働いています。
お仕事は利用者さんができる軽作業だけれど、納期っちゅうもんがあるから、利用者さんのみんなには
全力出してもらって作業をしてるんだよね。ダラダラとさせちゃうと納期に間に合わないから、
基本、ダラダラ作業はさせず、ガンガンお尻を叩いてやってもらっています。
結構、厳しく指導しています。

<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
リリコさんの画像
リリコ
線維筋痛症とのお付き合いは19年ぐらいになるかなあ。 薬は沢山飲んでますよ〜。30錠以上は飲んでます。 でも元気にやっています。皆さんも元気かなあ。
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。