アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年02月04日

取柄?運がいいのだけが取り柄です。他はなーんにもありません。

ではでは、おやすみなさい。
まだ寝ないけれどとりあえずご挨拶しておきますね。ベッドに入るのはいつも0時です。

今日はどんなBGMで寝ようかなあ。

私はいつもYouTubeの「森の喫茶店」で寝てます。そうそう、友人が川のせせらぎがうるさいって言ってた音楽ですね。(笑)。

8時間ものなので、起きてても終わってないですよ。睡眠時間は短くて3時間から4時間ぐらいです。
結構短いかもしれないですね。

部屋干しだけど、かなりよく乾いています。後はトイレ掃除かなあ。

一日の終わりに必ずトイレ掃除をやります。もう手を突っ込んでバシバシ綺麗にしてます。

トイレ掃除終了しましたあ。後は、寝るだけになりました。はあ充実した土日でした。なかなか多忙な土日でしたが、まあ、毎週こんな感じです。

家事をやっていました。暑くなってきた。

明日から仕事だあ!さてと頑張りますか。来週もスケジュールはいっぱい詰まってます。やるっきゃないか。
別に鬱iにはならない。だけど、面倒くさいなあとは思います。でも、まあ仕方がない。
どうせならブツブツ愚痴を言いたいけどなあ。でも、まあ、普通に問題なく仕事ができることを祈ろうっと。
皆さんは、もう寝たのかな?私はまだ起きていますよ。

5時15分まではダラダタします。それから夕飯作りをします。相変わらず小松菜大好き。

おひとりで、お家にいる皆様、私も友人とスマホで話したり仕事をしたりしながら、ダラダラしてますが、
時々利用者さんから電話も来る。不思議と夜中の電話はないかな。

今は、ダラダラしてたら、利用者さんから電話があった。

特に大した用事ではなかった。良かった。「俺ってバカですか?」って聞かれたから「馬鹿なわけないじゃん!」って答えて、終わった。だって、普段、難しい仕事をこなしているのだから馬鹿ではないです。
なんとなく電話したくなったんでしょ。私は、24時間365日、精神的サポートしてるから、そんでもって何でも屋さんだもんね。いいのいいの。何でも屋で。

仕事を一つ片づけました。まだ、仕事はあるんだけれど・・・・。

キリがないけれど、、仕方ないよ。ショッピング?ああ、Amazonで済ませて、後は、服はニッセンで済ませるか
ファッションセンターしまむらでダッシュで選びます。服ってたらたら見てると疲れませんか?
いつも、ダッシュで選んで帰ります。支払いは仕事帰りにセブンイレブン。野菜やらなんやらはもうぜーんぶ
仕事帰りのドラッグストアです。クスリのアオキって知ってます?こっちのほうにしかないのかな。よく分らなないけれど。
ああ、専門書も読まないといけないなあ。
お風呂のバブを買い忘れている。せめてもの贅沢なのに!12個入っていて328円でーす。うふふ。安いよね。


もう確定申告の書類確認終わりました。

後はさあ、税務署の人にやってもらえばいいんだから。書けるところまでかけばよし。
自分のは病院の領収書を持って行くだけ。だって10万円超えてますから。それぐらいだなあ。
私自身は、総合病院の精神科にかかっています。疾患は結構あるけれど薬できっちりと抑えています。
そうしなきゃあ、普通の生活が送れないんだもん。仕事もできなくなっちゃうよ。統合失調症はありません。
パニック障害はひどいんだけど、今は服薬で落ち着いています。後、診察のあとの勉強会で主治医になんでもa話せるし質問できるし、本も紹介してもらえるし、ちゃんと本もアマゾンで購入して読んでいます。
いやあ、今回、紹介してもらった本は内容盛りだくさんで読むのが大変だなあ。

そんじゃあ、利用者さんの確定申告の書類を見てあげようかなあ。

私なんてサービス管理責任者だけど、何でも屋ですよ。少し、ブログを中断して書類確認をしますね。
私はユーキ ヒロセさんの和風音楽も大好きです。皆さんは何が好きなのかなあ。世界の終わりとか?

これ聞きながら作業しまっせ。

境界知能って知ってる? 

YouTubeで検索すると漫画で詳しく見ることができます。私の事業所では、はっきり言って境界知能の利用者さんはいないんです。鬱病になったり、鬱病の結果、適応障害になったりしてる人、またはアルコール依存症だけれど現在は断酒して元気なひとなどですね。難し い仕事な分、仕事場所は一番良い場所でエアコンやらなんやら全て完備しているところで仕事をしています。少し境界知能のかたがたの仕事場所は倉庫でもちろんエアコンなし、そして、ひどい場合は屋外での作業になるんですよ。私は慣れているので一目みて、ああ、境界知能の人だなあとか、ああ、アルコール依存症の人だなあとか勘で分かります。これって、慣れていいものなのか。
でも、仕事場所がこんなに差が付きます。正直、就職したところが、ここの事業所で良かったです。運が良かった。運がいいところだけが私の長所なんですよね。あはは。いや、笑い事じゃあないか、真剣な話です。

BGM音楽を変えました。まあ、このくらいのほうが元気出るかなあ。


なんかプレビューしたらなかなか音楽が流れません。なんでかな。自分はこれくらいのほうが元気出るんだけれどな。
さっき、漫画の「セクシー田中さん」の漫画家さんの訃報を聞きました。いや、私は全然読んでません。すみません。でも有名なんでしょう?私はテレビを見る暇があんまりないんですよね。漫画は通院の時の落合室でめちゃコミをスマホで無料のやつを読んでいます。お金はかけない。次のを読みたいけれどそんなにお金をかけて程の欲求はない。友人はクラシック好きですぐに中古のCDを買ってます。別に注意なんてしたことないよ。だって私のお金じゃあないもん。使いかたに何か言う権利ないもんね。その辺の境界線は分けてますよ。

はっ?バレンタインデー?別に本命であげる人はいない。当たり前でしょっ!

バレンタインチョコレートかあ。別に義理チョコなんてあげないよぅ。本命はいないから無し。正直、義理チョコ欲しい男の人っているのかな。だって、仕方なくあげますけど今後も宜しくお願いしますよってこと?
私はバレンタインデーはいつもと変わらず仕事に専念しようと思います。もうそれでいいよ。
男の友人にはココスでおっきいイチゴパフェをおごればいいよね。あれは、いい贈り物だと思うけれどなあ。
かなり、おっきいです。それを食べさせてハイ終わりぃ。うふふ。なんて簡単なんだあ。でも財布は痛いか。

大学時代は、心理楽専攻でまさか福祉の分野に入るとは思わなかった。

学生時代なんて福祉分野に興味はなかったなあ。仕事してお金がもらいたいだけだった。でもひょんなことから
総合病院の医療ソーシャルワーカーになったんだよね。社会福祉士の資格も取った。でも何か違うと思ってた。
今は、利用者さんに一般企業に出て行ってもらうためのリハビリ施設にいる。再出発のお手伝いをしている。
沢山の利用者さんが、勇気を出して一般企業に旅立ちました。良かったなあ、わらしも頑張ったといつも自分もほめてあげている。私も嬉しくなる。私の居る事業所は仕事が厳しいから泣く子もいるけれど、辞めたりすることはないなあ。常に精神的サポートを欠かさないようにしているから。でも、私もサポート欲しいですよ。(笑)

大学時代は、心理楽専攻でまさか福祉の分野に入るとは思わなかった。

学生時代なんて福祉分野に興味はなかったなあ。仕事してお金がもらいたいだけだった。でもひょんなことから
総合病院の医療ソーシャルワーカーになったんだよね。社会福祉士の資格も取った。でも何か違うと思ってた。
今は、利用者さんに一般企業に出て行ってもらうためのリハビリ施設にいる。再出発のお手伝いをしている。
沢山の利用者さんが、勇気を出して一般企業に旅立ちました。良かったなあ、わらしも頑張ったといつも自分もほめてあげている。私も嬉しくなる。私の居る事業所は仕事が厳しいから泣く子もいるけれど、辞めたりすることはないなあ。常に精神的サポートを欠かさないようにしているから。でも、私もサポート欲しいですよ。(笑)

福祉の仕事にあんまり休みはないよね。いつもなにがしかある。

しっかりと休みを取ったりしてないなあ。最近も今までも。友人は精神保健福祉士だけれど、休日出勤してるよ。仕事が終わらないそうだ。昨日、ココスで食事をした友人ね。本当に多忙で大変らしい。
いつも「うぎゃあ」って吠えてますけれど、私は励ましています。でもね、今の職場は好きで辞める気はなないって。大変でも辞める気なければその仕事が適職なんだろうなあ。

関係機関から電話あったよ。日曜日だけど。仕事してるんだねえ。でも私は休みだよ!

仕事優先の毎日。木曜日に利用者さんが面接する。どうかなあ。利用者さんが慌てないように明日伝えるけれどね。職場で。できることなら私が付き添いたいがどうだろう。一人で対応できるのかな、どうなのかなあ。
1日だけ付き添うか。利用者さんが不安になることはフォローしたい。面倒見が良くないと、福祉の仕事って
なんか続かないよね。だって、利用者さんは新しいことや変化が苦手なんだもの。いやいや自分も苦手なんだけれどね。新しいことってわくわくする人も多いだろうけれど、ビビりもいるわけですよ。私もその一人。
まあ、やりますけれどね。かかってこーい!はふーっ。

二度寝しようかな。たまにはいいかもしれない。ただ、お腹空きました。

あんまり2度寝しないほうです。すぐ動くほうです。皆さんは、2度寝ってするほうですか?
寒いからエアコンをガンガン付けました。一応パジャマ。ジャージだけど。(笑)
もうご飯は炊いてあります。

すぐに読む本はベッドの所に置いています。

WIN_20230205_11_58_56_Pro.jpg
色々と本を買うのですぐにいっぱいになります。灯りは青いのが一番好きですね。
テレビは私は見ないので、こんな感じです。

おはようございます。もう起きました。

起床しました。今日こそはゆっくりしたいと思います。でも、多分バタバタしちゃうんだろうなあ。
私は中村由利子さんという作曲家が好きでよく聴いています。中村由利子さんは脳内出血を起こして再起は難しいらしいです。もったいないです。元気になってまた作曲をしてもらいたいです。
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
リリコさんの画像
リリコ
線維筋痛症とのお付き合いは19年ぐらいになるかなあ。 薬は沢山飲んでますよ〜。30錠以上は飲んでます。 でも元気にやっています。皆さんも元気かなあ。
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。