アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年04月29日

あーあー、お米が食べたいなあ。とほほ。ダイでエット中です。

音楽はずっとYouTubeでjazzを流しています。なんかカフェテリアで流れていそうなミュージックですよ。
最近は本格的なコーヒーを飲んでいないから飲みたいなあ。明日は友人とココスに行きますから、思い切り
コーヒーを飲んできますね。最近は友人達とココスばかりに行ってますね。ドリンクバーで思い切り飲んで来ます。ふがふが。

今日は患者会があります。

面倒くさいが行くようにしてます。同じ病気の人と話すと気持ちが元気になりますからね。ダイエット中なので
野菜しか食べてない。お米が食べたいなあ。お米?あるけれど炊きません。炊くと食べちゃうでしょ。
意志力ないですもん。患者会のYちゃんは、読書がものすごく好き。恩田陸さんと東野圭吾さんという作家さんが好きなんですって。私も読んでみようと思い森や。恩田陸さんかあ。私は昔は桐野夏生さんが好きで何度も
繰り返し読んでいましたねえ。今?全然小説は読んでいません。いろいろな季節の森や花の写真とかを好んで
眺めています。

持ち帰り仕事が大量にあります。泣きたくなった。

んもう、嫌になってきたので愚痴を言ってしまいました。最近は特に忙しい。頭が追いついていけないよう。
友人に愚痴る。しかもお腹も空いてきました。何か作ろうかなあ。では、早速、料理をしようと思います。

2023年04月15日

また、灯りが増えました。大好きな灯りです。

WIN_20230415_12_55_42_Pro.jpg

こんな風に灯りに囲まれて幸せなじ自分がいます。灯りって枯れないお花だから好きです。いつも、キラキラしていて私の心を癒してくれます。

同僚の女の子。すんごいことを言っています。

なんかね、「自分は不幸になっていくんだ。」って言ってますよ。私は「そんなわけないよ〜」といつも言っています。すんごい未来に対して悲観的。でも、おしゃべりしてると楽しいです。
言葉って大切。言っていると本当に現実化しちゃうんですよね。自分は幸せになるんだあって思っていると
幸せになるしねえ。私はいつも「幸せになるに決まってるもん」というのが口癖です。そう、幸せになるし今も幸せですよ。基本的に楽観的だし全然不幸とは思っていないんですよ。いつもそうですね。
まあ、なんとかなるよなあといつも思っています。

私の髪型はロングで、横は姫様カットにしています。

姫様カットが実は自分では似合ってるなあと思います。横も長くするとあんまり映えません。不思議ですよね。
なんか老けて見えるんですよね。姫様カットは10年ぐらいやっています。横の髪の毛が邪魔にならないかというともちろん邪魔になるときがあるのでどうしてもの時はピンで止めるしかないですね。
今は、姫様カットにしてる人も見かけるようになりましたね。

お昼ご飯は何を作ろうかなあ。お腹が空いてきました。

お味噌汁は必ず作っています。自分で作るお味噌汁は一番美味しいです。私は母のお味噌汁の味を忘れてしまっていて、自分流のお味噌汁なので嬉しく作っています。自分の好きな具を入れて作るので、それが嬉しいし、
安心もします。皆さんは、お味噌汁はどうしていますか?

今は沢山の方々の助けを借りて生きています。

本当に一人では生きられないもんです。バリバリに働いていたときは自分一人で生きるんだと意気込んでいたのですが、今は無理無理。(笑)今はロキソニンが聞いているし精神科のお薬も効いていますから、元気な感じで入力してますがこれで薬が切れてきたら次のお薬を飲むようになります。毎日、お薬が欠かせません。
両親のことは、正直、段々と記憶が薄れていってるので、多分、遠い過去になってしまうんだろうなあ。
でも、それでいいんですよ。こちらは未来に向かって生きているのですから。

明日は友人とブックオフに行きます。美しい風景の写真が掲載されている本を沢山購入したいです。

私は自分の部屋をカフェみたいなインテリアすべく奮闘中です。でも、色々買い込んでしまいカフェというより
インテリアショップに近くなってしまいました。でも私自身が癒されればいいかと、美しいものに囲まれていると少しずつ元気になってきますよ。今日は夕方から患者会です。患者会はだいぶ人数が少なくなりました。
線維筋痛症のことが結構注目されてきたら人数が減ってくるなんて妙ですが、確かに人数は減っています。
私は時々疼痛が出るので、同じ病気の人の話を参考にして 医師への薬の依頼をしたりしてるので知識が欲しいので患者会はしっかりと出席しています。

2023年04月11日

友人と音楽談議してました。音楽談議は楽しいなあ。

ちなみに、自殺って子供に遺伝するのかなあ。遺伝となるとそれは困る。だって私は生きていたいもん。
この世に未練ありありだよ!だってもっと楽しいことを沢山体験したいよう。生きてるって、こういうことなのかなあ?おばあちゃんになっても生きていたいなあ。
車いすになっても、・・・・いやあ、これはどうかなあ?
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
リリコさんの画像
リリコ
線維筋痛症とのお付き合いは19年ぐらいになるかなあ。 薬は沢山飲んでますよ〜。30錠以上は飲んでます。 でも元気にやっています。皆さんも元気かなあ。
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。